忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨晩(というか、未明)はニュースの為にTVを見ていたら、突然砂嵐になってしまいました。

今朝起きて、まずは一応TVを点けてみました。
まあ、案の定、全チャンネル砂嵐です。
というわけで、早速ケーブルTVに電話してみました。


通じません。(´・ω・`)


「大変込み合っております。時間を置いておかけ直しください。」という機械的な音声が流れるばかり。
何度かかけなおしていたら、とうとう、機会的な音声にすら、繋がらなくなってしまいました。
やはり、昨晩の雷で、トラブル続出なのでしょう。
こうなったら、何度も電話をかけるより、直接ケーブルTVの窓口に行ったほうが早そうです。(`・ω・´)

ってなわけで、のんびり転がっている子供達を叩き起こし、朝の支度をさくさくと進めました。


朝の9時過ぎに、自転車で家を出発です。
まずは、ヨーコの幼稚園の時の同級生のママが、今日はヨガを教えてくれる日なので、
ヨガの部屋へ。
今日は私は参加予定ではなかったのですが、作ったばかりのリカちゃんのリュック&ポシェットを、
入院中のお友達へ渡す中継ぎの人に渡したかったので、
ヨガの部屋へ行き、リュックサックとポシェットを託してきました。^^
DSC07315.JPG





←リュック&ポシェット。




リカちゃんのグッズを探している…というメールが回った次の日の朝に、
私が「リュックとポシェットを作った。」と返信したので、その速さに驚いていたようです。
まあ、雑だしね。。。。--;;




リュックとポシェットを託した後、そのままケーブルTVの窓口へ。
そこで窓口のお姉さんに昨晩の様子を細かく説明しました。
お姉さんは、機械のサポートと連絡を取りあった後、
「恐らく、外部の機器の交換で直ると思いますが、市内のあちこちでトラブルが出ているので、
復旧までに時間がかかるかもしれません。」と頭を下げられました。
しかしそれはもう、想定済みの事です。^^;;
「それはもう、わかっていることなので。^^;;」と、にこやかに退散しました。

それから今度は、ヨーコの耳鼻科へ。
約1ヶ月ぶりの耳鼻科です。
あとは、スーパーで必要なものをちょこっと購入して帰宅。



さあ、TVはまだ見れないし、
ネットのレーダーを見たら雨の心配は無さそうだし(大雨の地域の人、すみません。m(_ _)m)、
これはもう、出かけてしまえ!と、お出かけすることにしてしまいました。

DSC07329.JPG





通りすがりの小学校のグラウンド。
雨で大きな池と化していました。








行き先は、多摩動物公園です!
実は、多摩動物公園では、
11ヶ月かけてスタンプラリーをやっていて、毎月押せるスタンプが変わるんです。
ちなみに、先月はゾウ、今月はキリンです。
11ヶ月全部のスタンプを集めると、景品がもらえるそうな!
11ヶ月全部じゃなくても、何かもらえるみたいですが。^^;;
ってなわけで、なるべくスタンプを押そうと、ちょっと頑張っている次第です。^^;;

行ってみると、ライオンバスが昨晩の雨の影響で、運行できない状態との事。
こんなところにも大雨の影響が…。


DSC07333.JPG




ユキヒョウ。
今日は珍しく活発に歩いていました。
…と思ったら、柵の外にいた飼育員さんを追いかけて、
遊んで(?)いました。^^



DSC07340.JPG







カンガルー姉妹。







DSC07346.JPG





チンパンジーの子供。
小さくて可愛かったです。^^




DSC07351.JPG






シマウマが4頭、しっぽフリフリしながら、
並んでいました。



DSC07352.JPG






キリンの水飲み。




DSC07355.JPG






ゾウのおしっこ&ウンコー●⊂(・∀・)
(食事中の人、ゴメンナサイ。)


↑のゾウは、アフリカゾウのマコです。(水浴びの上手な子です。)
いつもはこの遊技場にはアコというゾウも一緒なのですが、今日は見当たりません。
(アコは、先月、私達が作ったおやつを食べたゾウです。)
ゾウの紹介の札に、(アコは)「今日は休んでいます。」というシールが貼られていました。

…2年前にタマオ(雄のアフリカゾウ)が死んだのって、8月だったなぁ…。
と、思い出してしまいました。
タマオは、今マコがいる遊技場で倒れ、そのまま亡くなったのです。。。

アコの事が気になって、近くにボランティアの方がいたので、アコの事を聞いてみました。
すると、体調を崩して休んでいるとの事。(休んでいる=室内にいる。)
アコももう高齢のゾウなので、心配です。(´・ω・`)




ゾウを見ていたら、子供達が「疲れた~。(・A・)」「つかれた~。(・A・)」と口々に言いますので、
ゾウが見えるベンチで、お菓子を食べながら休憩することにしました。
すると、ライオンバスが復旧した、とアナウンスが入りました。


いやあ、ライオンバスなんて乗るつもりは全く無かったんですが、
「ダメだったものが復活した!」と聞くと何だか嬉しくて、つい、乗る気になってしまい、
ライオンバスのチケットを購入し、ライオンバスに乗ることにしてしまいました。^^;;
いざライオンバスのところへ行ってみると、私達は復活第一号のバスの最終乗客でした。
私達が乗り込んだら、ドアが閉まって出発です。^^

ライオン達は、今日はずっとバスが来なかったので、
通路も何も関係無く、油断しまくった状態で寝転がっていました。
そこへ、今日の第一号のバスです。
ライオンは……………動きません。(゜∀゜;;
バスはクラクションも鳴らしません。ライオンが移動するまで、前に進むことができません。
寝転がっていたライオンも、そのうち、
人間なら「めんどくせーなー。」とか、「たるいなぁ~。」とでも言っているであろう動きのトロさで、
なんとか移動してくれました。
おかげで、バスはかなりスローペースで進むことになりました。
乗客としてはラッキーです。^^

DSC07364.JPG





バスが来て移動した後も、やっぱり寝転がるライオンw





DSC07365.JPG





バスにくっ付けた肉を食べるところを、
間近で見ることが出来ます。^^




DSC07368.JPG





間近を歩くライオンも。





今年はもう、2回もライオンバスに乗っています。
だからもう、今年はこれ以上乗りません。^^;;


この後は、子供達に疲れが見えたので、来園して3時間くらいでしたが、帰ることにしました。





DSC07380.JPG






街を正体不明の怪物が練り歩く…?!




なんちゃって。(゜∀゜)

DSC07377.JPG
京王レールランドのNゲージの模型の隅に、
せみの幼虫の殻が並べられていました。^^;;

レールランドの人が置いたんですかね…?
ちょっと気持ち悪かったですw


ちなみに、チーコにこれを教えたら、
チーコは逃げていってしまいました。^^;;








そうそう、TVはと言いますと、
午後3時半頃に「これから復旧作業を始めます。」という留守電が入っていました。
そして、午後4時頃に「今、作業が終わりました。これで復旧したと思います。」とのことでした。
帰宅して早速TVを点けたら、ちゃんと全チャンネル映りました。^^
お願いしたのが午前9時半で、復旧が午後4時です。
工事の人は、忙しい一日だったことでしょう。
本当にお疲れ様です。m(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら、ケーブルTV雷に弱かったんだね~。

それだけ、酷かったと言う事なんだけどね。
直って良かったですね。
りょうじ URL 2008/08/31(Sun)12:27:00 編集
>りょうじさんへ
雷が本当に酷かったんですよね。^^;;
画面が砂嵐になった時、すぐに「雷のせいでヒューズが飛んだ」と憶測できたのですが、
「ああ、当然だよね。」って、納得するくらいの雷でした。^^;;
【2008/09/02 00:04】
無題
多摩動物公園、少し雨の影響があったみたいですが、お天気も良く楽しめて良かったですね^^
スタンプラリーはちょっと始めると・・・やっぱ嵌っちゃいますよね^^;;
がんばって集めてくださいね!
TVは何とか復旧して良かったですね^^
リラックマのプー 2008/08/30(Sat)23:04:32 編集
>リラックマのプーさんへ
スタンプラリー、来年の3月まで頑張りますw
TVは当日中に直ってよかったです。
私、TVっ子なので。^^;;
【2008/08/31 00:42】
無題
停電本当にすごかったんですね!

私もテレビを見ていなくても音が欲しいのでテレビはつけっぱなしでいつも聞いています。だからテレビがないと家の中も静かになっちゃうな~。って音楽でも聴けばいいのだろうけれど・・・あはは。


多摩動物園ってもしかしたら一度も行った事がないかも!動物園がめずらしいイタリアなので、今度日本に行ったらミケーレを連れて行こうかな。

上野動物園の話をしたら、何で連れて行ってくれなかったんだ!っていわれたし・・・。。。

ゾウのマコちゃん、元気に復活して欲しいですね。。
boopy URL 2008/08/30(Sat)01:46:19 編集
>boopyさんへ
私もTVをBGMにしています。
だから、TVの無い朝は寂しくて寂しくて…。^^;;
これが、土曜日や日曜日の朝じゃなくて良かったです。
土曜日&日曜日の朝は、楽しみにしている特撮がありますからw
仕方が無いので、CDを鳴らしてました。
ヨーコ&チーコがお気に入りの、ハードメタルな音楽をw

イタリアでは、動物園が珍しいんですか~。
上野動物園は最近は行った事がないのですが、今までずっと年間来園者数が全国トップだったのに、北海道の旭山動物園に追い越されてしまいました。
旭山動物園は、展示方法がユニークで有名になったんです。
そこで、上野動物園も、展示に工夫をし始めています。
ただ檻に入っているんじゃなく、なるべく自然に近い状態で展示することを目指しているようです。(多摩動物公園も同様です。)
だから今の動物園は、大人が行っても十分楽しめると思いますよ。^^
【2008/08/31 00:38】
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


それから改めてオカエリ━(★´∀`)人(´∀`★)━イィ!!


ちょっとご無沙汰しちゃいました!

停電ひどかったんですね~
うちの方は今のとこそう言う被害が無い状態です。


未読の日記はまたゆっくり着ます。

今日は動物園行ったりと結構忙しい1日になってますね。
でも夏休みのいい思いでの1日になりましたd(`・ω´・+)ЙЁЁ☆。*†*。
さとぱん 2008/08/30(Sat)00:31:58 編集
>さとぱんさんへ
ただいまです。(・∀・)ノ
私もご無沙汰してます。^^;;

停電は、本当に嫌なタイミングでした。^^;;
PCやってる最中の雷って、怖いですね。(って、電源落とせばいいんですがw)
まもなく夏休みも終わるってことで、頑張って連れて行きました。^^
でも、夏休み最終日は、ゆっくり休む予定です。^^
【2008/08/31 00:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]