忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日の夜にリカちゃんのリュックサックを作りましたが、その勢いでポシェットも作ってみました。^^
DSC07315.JPG
なかなか可愛くできました。^^
作りが粗いので、近くで見て欲しくないですがw
(人形遊びをする以上、近くで見られてしまうのですがw)


リュックサックに付けたハートがよくわからなかったので、
ハートをピンクの糸でかがってみました。^^




リカちゃん人形が無いので、リカちゃんに装着するとどうなるのか、イマイチわかりません。
ただ、リカちゃんより大きい人形で装着できたので、リカちゃんも装着はできると思います。
いっそ、リカちゃん買っちゃおうかしら?!
でも、素人の作ったボロアイテムって、イヤゲモノになるかしら。。。--;;
リカちゃんの服なんて、今まで一着も作ったこと、無いもんなぁ…。





今日もお天気はイマイチ。降ったり止んだりでした。
午前中のうちにヨーコの「本の紹介」の宿題をやってもらいました。
あとは絵を書くだけだったので、ヨーコ的には何も困ることは無かったのですが、
時間は少しかかりました。

「本の紹介」の宿題を終えてから、買物に出かけました。
DSC07318.JPG


宿題を中断して買物に出れば、
雨に当たらず傘もいらない…とわかっていましたが、
せっかく頑張っているところを中断させるのも悪いので、
宿題を終わらせてから出かけたら、歩いて2分で雨に。

まあ、しょうがないですね。^^;;
帰りには、チーコは傘を差すのに疲れて、グズグズ言ってました。


←早速買ったばかりの長靴が活躍です。^^





午後は、「夏休みの終わりごろの朝顔の観察」の宿題です。
朝顔は、私達の留守中は、旦那が水をあげてくれました。
さらに、栄養剤まで注入してくれたようで、かなり元気ですw

DSC07319.JPG



ベランダにシートを広げて、朝顔のスケッチです。

咲いている朝顔もありますが、
今回書いたのは、種になっている朝顔です。
ついでに、
花がしぼんで根元が膨らんでいるものも書きました。


ベランダでヨーコが宿題をしていたら、チーコも「チーコもしゅくだい、する!(・A・)」
ああ、予想通りの自己主張。
しかし、ここでチーコをベランダに出したら、ヨーコは宿題どころではありません。
「じゃあ、宿題やろうね。」と、チーコのカタカナカードを出して、
チーコにカタカナを読ませて、宿題をこなした気分にさせました。^^;;


ヨーコの宿題が終わった後は、
DSC07321.JPG





そのままベランダでおやつタイム!

ベランダに出たかったチーコも満足です。^^








夜になって、多摩地方は大雨になってしまいました。
旦那は無事帰ってきたものの、油断して傘を持たなかったのでずぶ濡れでした。^^;;
雨は強いまま、雷も鳴りっぱなしの状況で、子供達も眠れそうになかったので、
私も一緒に、子供達に添い寝をしました。
気付いたら…、夜中の1時半でした。^^;;(次の日につづく)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に雨が多い8月終わりなんですね。
長靴大活躍だ!

ベランダで宿題におやつ~楽しい一時だったんだろうな~!
boopy URL 2008/08/30(Sat)01:51:25 編集
>boopyさんへ
本当に、雨が酷いです。><
台風は異常なくらい全く来ないのに、雨の量は異常です。
温暖化の影響ですかね…?
【2008/08/31 00:44】
無題
リカちゃんグッズ、完成ですね!
バルタンさんの思いが込められた、素晴らしい手作りのプレゼントですね^^
ヨーコちゃんとチーコちゃん、傘と長靴の色合わせが可愛くていい感じ!これなら雨の日のお出かけも楽しくなりますね^^
ここ数日の雨は降りすぎですが^^;;
宿題は無事に終わって良かったですね^^
リラックマのプー 2008/08/29(Fri)23:16:22 編集
>リラックマのプーさんへ
作ってみると結構楽しいので、もっと作りたくなってしまいました。^^;;
でも、これ以上はイヤゲモノになってしまうかも。^^;;
もっと上手にできればいいんですが。。。

本当に、この数日の雨は異常ですね。
子供の新学期にぶつからないといいのですが。。。
宿題は終わって一安心です。^^
【2008/08/29 23:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]