忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、日記で「卵が安くならないかなぁ?」と書きましたが、
昨晩、ネットでスーパーのチラシを見たら、早速今日からのチラシが掲載されていて、
卵の特売があることが発覚。
思わず、
「わ~い、卵の安売りだ!勝った!ヽ(・∀・)ノ」と声に出して喜んでしまいました。

すると、それを聞いた旦那が、「『勝った』って、何が?」と聞き返してきました。
事情を知らなければ、ごもっともな疑問で御座います。


以下、「勝った」に至る理由です。

・一昨日(日曜日)に帰宅した我が家の冷蔵庫には、卵がありませんでした。
 卵はいろんな料理に使えるため、なるべく早く入手したいところです。
  ↓
・とはいえ、安売りでなければ買いません。
  ↓
・昨日(月曜日)、近所のスーパーでいい卵が1パック198円と、いい卵にしては安売りでした。
  
ここで悩みました。
この、いい卵が1パック198円は確かに安いのです。
しかし、私が一番欲しいのは、普通の卵が安売りで1パック98円になったものです。
ただ、この1パック98円売りは、別のスーパーで火曜日に安くなることが多いものの、
火曜日は必ず98円で売る、というものでもありません。
火曜日でも安くならない日があります。その可能性は50%。

かなり悩んだものの、結局198円の卵は買わず、
火曜日に卵が98円売りになる事に賭けたのです。


そして、見事に98円売り=勝ちました!ヽ(・∀・)ノバンジャーイ!






とはいえ、買いに行かなくては意味がありませんw



今日も天気は雨でした。(´・ω・`)
天気予報では、午前9時を過ぎたら雨がやみそうでしたが、実際には小雨が降っていました。
お昼過ぎになってようやく雨が上がりました。
路面が濡れているということで、自転車は諦め、長靴を履いて3人でスーパーへ買出しに行きました。
DSC07300.JPG

卵、げっちゅ☆


お一人様1パック限りなのですが、
子連れ(ヨーコ&チーコ)なので、
2パック買っても問題ありません。^^




空はどんより曇り空。
もう少し空が明るくなったら、
昼食後にでも自転車でちょっと遠くへ買物に行けるかな??と思っていたら、
帰宅前に霧のような小雨が降り出し、結局普通の雨になってしまいました。
おでかけ、できませんでした。orz


実は、卵を買いに行く時、路面が濡れているからとみんなで長靴を履いたのですが、
ヨーコが、「長靴、きゅうくつ…。」と。
ヨーコの今の長靴は19cm。幼稚園の年長の時に購入したものです。
そっか、もう小さくなってしまったのか。。。

午後に長靴を買いに出かけようと思ったのですが、雨になってしまって断念です。><



明日は旦那が休みです。
ようやく、といった感じです。
明日は、ヨーコの長靴を探しに行こうと思っています。
雨が降りませんように!






そうそう、ヨーコの夏休みの宿題があと2つ残っていました。
そのうちの一つは、読書です。
学校から本を3冊借りてきているのですが、それを読んで、
そのうちの1冊の紹介を書かなくてはいけません。
とりあえず、今日は3冊読んで、紹介もほとんど書き終わりました。
(3冊のうち2冊は、なぞなぞと迷路の本なので、あまり読書にもなりませんがw)

あとは、「夏休みの終わりごろの朝顔」の観察を書くだけです。^^



かーちゃん、ヨーコに言いました。
「夏休みの宿題はね、早めに終わらせておくとラクなのよ~。
だって、早めに終わらせておいたら、気分が乗らない時は『や~めた』ってできるでしょう…?
でもね、夏休みの終わるギリギリで宿題を始めるとね、もう休憩も無くやるしかないの。
それって、結構辛いのよ~。」

はい、かーちゃんの実体験です。(゜∀゜)
事前に終わらせちゃった方がラクと気付いたのは、中学3年生の夏休みでしたw
(部活が無くなって暇だったので宿題をしたら、8月9日で終わっちゃった。)
もっと早く気付くべきでしたw

そんなわけでヨーコの宿題は、できる時にコツコツと、でも、できない時には終了~!と、
かなりお気楽に進めて、もう終わる目処が立ってます。
メデタシメデタシ。^^


ちなみに、私が子供の頃、夏休みの宿題に手を出し始めるのは、大抵8月29日からでしたw
(でもなんとか間に合うので、毎年繰り返す・・・。--;;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お!!!!タマゴゲットしたんですね~!!
それいしても、卵安いな~~!

イタリアは前から言っていますが、安売りをスーパーでしても日本ほど安くならないので、勝手に郵便箱に入るちらしを見る気もないほど。

タマゴは安くなった覚えもないし。羨ましいですよ~!タマゴ、そういえば高いもの、イタリア。。。でもないと困るので情備品です。

夏休みの宿題か~!

私は全く覚えてないんです。。。。いつ終わらせるのに困っていたか。。。。適当にやり過ごしていたのかな~?

桃色か~ちゃんの言葉いいですね!!ヨーコちゃんもそうか!!!って思ったのでは???

でも、ヨーコちゃんほとんど終わってる!えらいですよ~!他の方のブログ読むとアタフタとしてたりしてますもの!
boopy URL 2008/08/27(Wed)09:06:54 編集
>boopyさんへ
卵は日本では「物価の優等生」って言われていますね。^^
物価が上昇しても、卵だけはずっと数十年も値段が変わらなかったから。
でも、このところの原油高と飼料の値上がりで、この卵も値上がりしてしまうかもしれません。><

卵は、いろんな料理に使えて便利ですね。^^
イタリアでは、やっぱり生卵は食べないんでしょうか…?
Mr.マリックさんがフランスで生卵を食べた時、フランスの方はどんな手品を見るよりも驚いたそうですヨ。^^;;


boopyさんは、きっとコツコツと夏休みの宿題をこなすほうだったんでしょうね。^^
ヨーコはまだ1年生で、宿題もそう多くはなかったですからね。^^;;
夏休みの宿題の量は、学校によって様々らしいです。
多い学校は、毎日母親が声をかけまくらないと消化できないらしいです。^^;;
【2008/08/28 00:31】
無題
卵はいい判断でしたね!
しかも2パックゲット^^お子さんたちにも感謝しないとね!
ヨーコちゃんは宿題がんばりましたね^^今からこういう習慣をつけていけば後々楽ですよね^^
リラックマのプー 2008/08/27(Wed)00:28:03 編集
>リラックマのプーさんへ
勉強の習慣付け…、勉強の習慣が無かった私には、耳の痛い話ですw
でも本当に、習慣付いていると後々楽ですよね。^^
【2008/08/28 00:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]