忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日決めていた通り、
今日は仕事が休みの旦那も一緒に、4人でヨーコの長靴を買いに出かけました。
行き先は多少悩みましたが、
ゲーセンのメダルプレゼントの葉書が来ていたこともあり、立川へ行くことにしました。

最近の立川は、駅ビルも増え、有名ブランドの店も増えているのですが、
(私はブランドなんて一切わかりませんがw)
逆に、庶民的なものを買う為の店が無くなってしまいました。
しかし、一応ダイエーもあるし、子供の長靴なんてなんとかなるだろう…と、
軽い気持ちで行ったのです。

DSC07302.JPG


フロム中武の前にて。


旦那もカメラ(中古のフィルムカメラ)を構えていたので、
子供達は旦那のカメラを見ています。


服はおそろいです。^^
ユニクロにて、セールで1着500円でした。
来年用に買ったので、ちょっと大きめです。



ダイエーで長靴を探したのですが、ダイエーの子供関係のフロアに長靴がありません。(´・ω・`)
店員さんに聞いたら、2階の靴売り場にあるとのこと。
行ってみたらダイエー直営ではない感じ……。しかも、品数もごくわずか。
こりゃあかん、と、ダイエーを出ました。

で、出たのはいいのですが、他にあてが無いのです。
百貨店……は、ちょっと高そうだし…。--;;
駅ビル内の店も…・・・高そうだし…。--;;
それ以前に、オシャレな店が多いのに、子供の長靴を扱っているかもわかりません。
立川は、庶民が庶民的な買物をするには、結構困る街になってしまっています。



やっぱ、こういう時は、ジャスコよ!(゜∀゜)←ド庶民w
(最初からジャスコに行っていれば、いらん手間も無かったのに、
タダでメダル…に惹かれたバカ夫婦の負けです。--;;)




というわけで、ゲーセンでメダルをもらってすぐに消費しつくした後、
ジャスコへGO!ということになりました。




行き先は、昭島のジャスコです。
DSC07304.JPG





着いた頃には熟睡です。





DSC07305.JPG





ここぞとばかりに、休憩でっす☆





探しているヨーコの長靴のサイズは20cmです。
20cmとなると、もうジュニアの域に入ってしまうようで、
ベビーやトドラーの頃には、安い長靴だと1000円もしないで売っているのですが、
ジュニアとなるともう、値段が倍です。
ああ、大きくなったものだ~。と再実感です。

長靴は2色あって、ヨーコはピンクを選択しました。^^
選べるくらいに数があって、良かった、良かった。^^;;





DSC07310.JPG

帰り道に、新幹線の図書館に寄りました。


こちらは、運転席です。
大人が一緒なら、図書館の人に一言言えば、
運転席に入ることができます。

私、大人でよかった!w


DSC07309.JPG


ちなみに、運転席は結構高いです。

ヨーコが立っているのが、客席の床と同じ高さの床です。
運転席は、そこからステップを使って、
さらにヨーコの腰より上の高さが運転席の床になっています。


写真の上の方で、チーコが運転席に座っています。





DSC07311.JPG





客席で読書。





DSC07312.JPG





テーブルも、今では見かけないタイプです。





こんな感じで、目的の買物を無事終えることができました。
明日はまた、雨なんでしょうか…?
早速長靴の出番になるかもしれませんね。^^;;



DSC07313.JPG

子供達が寝てから、私は珍しく針を持ちました。
(手芸は苦手です。^^;;)

←作ったのは、小さなリュックサック。
リカちゃん用に作りました。

ただ、我が家にリカちゃんが無いので、
リカちゃんがちゃんと背負えるかは不明ですがw


ジャスコで買物している時、幼稚園の時のママ友からメールが入りました。
ヨーコの幼稚園の時のお友達が、再入院したとのことでした。
時間をもてあましがちな入院生活で、お友達が楽しみにしているのがリカちゃんなんだそうです。
というわけで、みんなでリカちゃんのアイテムを差し入れしたいところなのですが、
ここでお金を使ってリカちゃんアイテムを購入すると、
お友達のママが、色々と気を使ってしまいます。

そこで、もしいらないリカちゃんグッズがあったら、提供して欲しい、とのことでした。

とはいえ、我が家には、そもそもリカちゃんがありません。(´・ω・`)
でも、何かがしたい。。。
というわけで、かなり不器用なのですが、リュックサックを作ってみました。
旦那所有の人形(神崎すみれ)に背負わせて、ちゃんと背負えたので大丈夫でしょう。^^;;

もう一つ、かなり簡単にできそうなポシェットも、これから作ろうと思っています。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長靴見つかってよかったですね~!
立川、庶民的ではなくなってきているのですね。それも困りますよね。以外に穴場のお店とかもどんどんおしゃれな感じの高いお店とかになっちゃうのかな。。。

そういうことだったんですね、りかちゃんのリュックサックとポシェット。

今では何でも買えば手に入る時代でも、このような手作りは心がこもっていて素敵ですよね!
きっとすごく気に入ってると思うな~!
boopy URL 2008/08/30(Sat)01:57:04 編集
>boopyさんへ
そうそう、穴場の店も無くなってきています。>立川

リカちゃんのグッズも、買えば何でも手に入りますが、とにかく高いです。^^;;
たくさんは作れなくても、定期的に少しずつでもプレゼントできたら、長い入院生活の気分転換にいいんじゃないかと思っているので、これからも少しずつ作っていこうと思います。^^
【2008/08/31 00:40】
無題
ご無沙汰してます! 我が家もちょうど 長靴に困っております^^;めきめき音がするのでは?という勢いで 子供の足が大きくなって・・・たまにしか登場しない長靴は2サイズは小さいかも?
我が家の場合は 超激安店にて 探す事になりそうですw
(バルタンさん家の辺りは、雨の状況はいかがでしょう?かなりな範囲で警報なども出ていましたので気になりました。)
たな 2008/08/29(Fri)10:59:35 編集
>たなさんへ
超激安店、いいですね!
うちも近所にあれば、飛んでいってますね!

おかげさまで、雨は大丈夫でした。
ちょっと嫌なタイミングで停電や雷があった程度で。
でも、場所によっては土砂で新築の家が流されたり、
高尾駅が浸水してE233系の電車が逝ってしまったり、京王線は土砂に乗り上げて脱線してしまったり、ホントに恐ろしい大雨になってしまいましたね。。。
【2008/08/29 23:47】
無題
ヨーコちゃんとチーコちゃん、お揃いの服が可愛くていい感じ!ホント、仲のいい姉妹ですよね^^
ダイエーは以前に比べると品揃えが悪くなりましたね^^;;まあ、絞り込んでいるということでしょうが・・・
やっぱ、品揃えはジャスコですよね!
色々選べて良かったですね^^
新幹線の図書館があるんですね@@
座席やテーブル、懐かしいです!(歳がばれる^^;;)
手作りのリカちゃんグッズはいいですね!
これはきっと喜んでもらえるでしょうね^^

PS 今夜はこちらは大雨><しかも雷雨です^^;;
リラックマのプー 2008/08/28(Thu)23:58:41 編集
>リラックマのプーさんへ
チーコ&ヨーコの服は、おそろいにすると見ていて楽しいです。^^
でも、安物限定w
ちなみに、この日の上着は一着300円w

ダイエーは、どんどん品揃えが悪くなっていきますね。
それで客足が遠のき、また品物を絞って欲しいものが無くなって、また客足が…の悪循環に陥っている気がします。

やっぱジャスコは便利ですね!
トップバリュも結構いいものが多いですし、重宝しています。^^
新幹線の図書館は、電車好きにはたまらないです。^^
旦那はとっとと退散してしまいましたが、私・ヨーコ・チーコはモエモエしてましたw

名古屋は本当に大変でしたね。><
今晩は大丈夫でしょうか…?
明日は全国のどこが大雨になるのか……水害に繋がる大雨は、本当に怖いです。
【2008/08/29 23:45】
無題
長靴あったんですね~良かったね。
立川、そういえば庶民的な店は無くなりましたね~。
ちょっと高めのお店ばっかりだね。
何気に小売店って少ない気もするし。
変わったね。
りょうじ URL 2008/08/28(Thu)18:32:37 編集
>りょうじさんへ
私は昔の立川をあまり知らないのです。
南口に商店街があったのを見たのは1回だけ(現在モノレールが走っている道路沿い)、
駅前の長崎屋を数回見た程度です。
その長崎屋が今もあれば、長靴探しに困ることも無かったんだろうと思ってしまいました。
(実は結構、長崎屋好き。)

立川は、高いお店ばっかりになってしまいましたね。
それでも数年前までは、もうちょっと買いやすい店もそこそこあったのですが…。
「高めのお店」なんて、都心に行けばいくらでもあるのに。
立川らしい店が、どんどん無くなっていくような気がします。
【2008/08/29 23:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]