忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵日記のことを書いたので、もう一枚の絵日記の内容を書きます。
ヨーコの書いた絵日記の文章を書こうにも、絵日記を学校に提出しちゃったら書けなくなるのでw


2枚目の絵日記は、何を書こうか、ヨーコはかなり悩みました。

最初は、室内用の滑り台を出してもらって遊んだらかなり楽しかったらしく、
1枚目に海釣りの事を書いた直後に、
残りの1枚に滑り台を書き始めてしまったので、(この時点で、8月4日w)
「夏休みはまだまだ色々あるから、もう一枚はまだ書かない方がいいよ!」と、
ヨーコが納得した上で滑り台を消すという強硬手段を使い、私と婆とで全力で止めました。

で、実家に滞在する最後の週に、改めて夏休みを振り返りました。
絵日記に書きたい事は、本当にたくさんありました。
・日帰り温泉に行ったこと。
・花火大会。
・地域の夏祭り。
・きろろとリス園に行ったこと。
・プールに行ったこと。
・海で泳いだこと。
・カラオケで歌ったこと。
……などなど。

で、ヨーコが選んだのは、



DSC07257.JPG
かっぱ寿司に行った事!

………なんでよりによって、
全国チェーンの、どこにでもある店の、
夏休みじゃなくても行ける場所の話を…。orz

注文したものを、
新幹線が運んでくるのが面白かったんだそうな。^^;;
(この特急レーンは、ある店と無い店があるそうです。)



というわけで、絵日記の2枚目は、かっぱ寿司に行った話となりました。

 8がつ19にち かようび
  かっぱずし
 ヨーコとチーコと、
おかあさんとおばあち
ゃんで、かっぱずしに
いった。ほしいおすし
をちゅうもんしたら、
しんかんせんがおすし
をもってきた。しんか
んせんは、はやくてお
もしろかった。うめき
ゅうがおいしかった。

  (原文は縦書き)



というわけで、絵日記の1枚目も2枚目も、ラストは「おいしかった。」になってしまいましたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
特急レーンがあるかっぱ寿司があるんですね@@
これは子供たちが喜びそう^^
おいしい思い出いっぱいの夏休みでしたね!
やっぱ絵は特急レーンが描かれているのかな?
リラックマのプー 2008/08/27(Wed)00:22:27 編集
>リラックマのプーさんへ
絵日記には、新幹線が大きく書かれています。^^
そして、ヨーコの驚いた顔です。(他の3人は、普通の笑顔です。)
新幹線には子供達も大喜びでしたが、私も大喜びでしたw
電車好きなこともあるのですが、「注文したものが自分達の席で止まる」ということで、レーンをにらみつける必要がないんです。
これは、子供を見ることに集中できて、本当に良かったです。^^

ネットで調べると、特急レーン設置店も書いてありました。^^
【2008/08/28 00:02】
無題
^^
両方とも最終的には、美味しかったんだね。
食べ物美味しく感じられるのは良い事です。
りょうじ URL 2008/08/26(Tue)19:15:14 編集
>りょうじさんへ
視覚だけでなく、味覚も書けたので、なかなか良い絵日記になったと思いますw
【2008/08/26 20:30】
無題
あはは!!よっぽどインパクトがあったんでしょうね!

ミケーレも喜びそう!!

うめきゅうがおいしかった!

ってのもかわいらしい。ヨーコちゃんは梅が好きでしたものね!
boopy URL 2008/08/26(Tue)02:20:22 編集
>boopyさんへ
ミケーレさんなら、回転寿司を見たら大喜びでしょうね!
私みたいに写真を撮ってしまうかも?^^;;

そうそう、ヨーコは梅が大好きです!
そして、きゅうりも大好きなので、うめきゅうは最高だったみたいです。^^
【2008/08/26 20:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]