忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟へ向かうのも、帰京する時に利用したのも、上越新幹線です。

子供たちがもう少し大きくなったら、「ムーンライト越後」(夜中に走る快速列車)や、
各駅停車だけで帰ってみたり、
(接続が良くても8時間くらいかかる。でも特急代がかからないので安い&景色は面白い。←経験済w)
高速バスも利用してみたいものです。^^


さて、行きの新幹線ですが、
最寄り駅に行く前にスーパーに立ち寄り、そこでお弁当を購入。
新幹線に乗って、早速昼食です。
予約していた新幹線は、ノーマルの「とき」です。
だって、2階建て新幹線のMAXは、階段があるから嫌いなんだもん。--;;
(ヨーコがチーコが小さい時には、子供と荷物を抱えての階段の上り下りが結構辛かったから。)

DSC07004.JPG

昼食後、二人とも熟睡!


おかげで、リュックの中に詰めた折り紙の出番は無し。
おやつの出番もありませんでした。


こんなにラクチンな新幹線の移動は、初めてです。^^






その分(?)、帰りは大変なことに。。。




新潟に4週間滞在した後の帰りの新幹線です。
長いこと楽しく遊んだ爺&婆とのお別れが悲しくて悲しくて、
ヨーコは新幹線が発車して席に着いた後、(周囲の迷惑にならない程度に)号泣してしまいました。
その時チーコは、「しんかんせんだねぇ!」と喜んでいましたが、
ヨーコが泣いている様子を見て、そのうち元気が無くなり、ポロリと涙を両目から一滴ずつこぼしました。
まあ、帰宅しないわけにもいかないから、しゃーないわな。(´・ω・`)

かーちゃんは、「爺婆が大好きなんだから仕方ないよ。泣きたかったら泣きなさい。」と、
泣くことを止めず、そのまま泣かせることにしました。
まあ、「泣くな。」と言ったところで泣き止むものでもないとは思いますが。

そしたら、湯沢に到着する頃まで泣いていましたわ。--;;(乗車から30分くらい。)
泣くのを止めないにしても、これは後々大変だと思い、
半べそのままですが、昼食を食べることにしてしまいました。

昼食は、地元のパン屋「サンフォーレット」で購入したパンです。
DSC07292.JPG
子供達用です。

←北京五輪期間の限定品。パンダのパンです。
中はカスタードでした。


←まっくろくろすけのパン。
中はミルククリームです。



んで、私用は、
DSC07294.JPG



ゴマを練りこんだパンの上に、
夏野菜とベーコンとチーズの乗ったパンです。






DSC07296.JPG




アップルパイ。

ちなみに、1ホールは1500円です。
(←これはいくらか忘れましたw)



昼食後もまだべそをかいていましたが、
おやつも出したらご機嫌になって、泣いた事もウソのように元気になりましたとさw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新幹線は、行きはよいよい^^帰りは・・・ちょっと大変でしたね^^;;
楽しかった分、別れも辛かったんですね。
でも、これもまたいい思い出ですよね^^
パンはどれも美味しそう!
個人的にはアップルパイが食べてみたいですね^^
リラックマのプー 2008/08/27(Wed)00:13:06 編集
>リラックマのプーさんへ
アップルパイも美味しかったです。^^
リンゴが甘すぎなくて、程よい甘さでした。
値段とカロリーを気にしなくていいなら、1ホール食べてみたいですw
【2008/08/27 23:58】
無題
4週間ずーっと一緒にいたおじいちゃん・おばあちゃんと離れるのはやっぱり寂しかったんですね。

でもこれでまた行く時の楽しみができましたね!

パンダのパンとまっくろくろすけのパン可愛いですね~!

でも、桃色さんの夏野菜とベーコンとチーズのパンが食べたいな~!
boopy URL 2008/08/26(Tue)02:17:00 編集
>boopyさんへ
夏野菜とベーコンとチーズのパン、美味しかったです。^^
このパン屋さんのパンは、どrを食べても美味しいです。^^

4週間ずっと…で気付きましたが、
チーコも1ヶ月ちょっと、ヨーコとずっと一緒だったんですよね。
夏休み明け…ヨーコが登校した後のチーコはどうなるんでしょう。--;;
泣き出すとワケワカランチンになる3歳児だけに、今から恐怖。。。
【2008/08/26 20:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]