忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、久しぶりにヨガに行ってきました。
夏休みに入る前以来なので、1ヶ月以上のご無沙汰でした。

今日のヨガは、いつもヨガを教えてくれる「ヨーコの幼稚園の時の同級生のママ」ではなく、
そのお友達のお姉さんで、遠方から来てくださることから、ヨガの開始時間が10時半からでした。
というわけで、ヨガへ行く前に、9時開店のスーパーへ行って、
必要なものの買出しをして、帰宅して買ったものを冷蔵庫へ入れる・・・と、時間に余裕がありました。


さらに、ヨガをやる場所へ行く前に、ヨーコの学校へ立ち寄りました。
というのも、今日のヨーコは学校へ行く時、友達との待ち合わせ時間ギリギリになってしまい、
急いで送り出したら、「放課後は学校で遊んできてね。」とヨーコに話すのを忘れてしまったのです。
実は今日は、午後から保護者会がありました。
ヨーコが学校から帰宅してきても、家が留守になっているので、帰宅されると困ってしまうのです。
そこで、放課後に学校で遊ぶ為のカードに
「ほごしゃかいがあるので、きたくしないであそんできてね。おかあさんといっしょにかえろうね。」
と書いて、ヨーコの下駄箱に入れるつもりでした。

学校へ行ってみると、学校はちょうど2時間目と3時間目の間の、ちょっと長い休み時間でした。
校庭には、子供達がいっぱいでした。
「ひょっとしたら、ヨーコがいるかなぁ?」と思いながら、見える範囲をじっくり眺めていたら、
いました!(・∀・)
ヨーコは、玄関に近い花壇の傍で、何人かの友達と泥団子作りに興じていました。
そこで、ヨーコのところへ行って、声をかけて「今日は遊んできてね。」と説明。
ヨーコも「(放課後に遊ぼうと)思ってたのに、言うの忘れた!」と。
親子で忘れん坊です。^^;;
とにかく、本人に直接言えて良かったです。



久しぶりのヨガは、教えてくれる人がいつもと違ったので、ヨガのポーズの流れもいつもと違い、
体を伸ばすものが多く、のんびりしつつも地味にカロリーを消費する動きも多く、
気持ち良く体を動かすことができました。^^
ヨガの間、チーコを含めたチビ達は、「ヨガはしないけど、手が空いているママ」が2人、
子供達の面倒を買ってくれました。
おかげで、ヨガに集中する事ができました。



午後は、3時から保護者会でした。
保護者会は、軽く2学期の説明があった後、運動会で使うアイテムを製作することになりました。
アイテムは、夏休み中に各家庭で2本ずつ用意したラップの芯に、
カラーテープを巻きつけて、キラキラした紙を飾ります。
運動会で、これを持って踊るとのことです。
それぞれ、自分の子供の分を作ることになりました。

その間、チーコはずっと私の傍にいました。
というか、私の椅子(ヨーコの席)を取られました。orz
チーコは、我が物顔でヨーコの席に座っていましたw
チーコが飽きないように、自宅からリカちゃんを持っていったのですが、
ラップの芯の工作が始まった途端、
チーコはラップの芯で遊んだり、キラキラ紙をいじったり、ハサミに触ったりと、
じゃまくせーーーー!!!!!!!(゜∀゜)
それでもなんとか、工作を終わらせることができました。

運動会では、どんな踊りをするんでしょうか。楽しみです。^^
そういえば、ヨーコは赤組かしら、白組かしら?
後で聞いてみないと。^^;;


■■今日のリカちゃん■■
DSC07451.JPG
ヨガへ行く前に、15分ほどでカチューシャを作りました。
髪の毛広がり防止用です。^^;;
ヨガに託児が無かったら、
チーコにリカちゃんで遊んでもらおうと思い、
急いで作りました。

それと、保護者会に行く前に、
タンクトップの襟ぐりがボロボロになりそうだったので、
バイアステープを付けました。^^

それから、夕方と夕食後の手の空いた時間で、もう一枚タンクトップを作りました。
クロミちゃんタンクトップです。^^
今日作ったタンクトップは、ヨーコのお友達にプレゼントします。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃん邪魔しちゃったんだ((´∀`*))ヶラヶラ

でも親が作ってくれたので子供が踊るってなるとすごく楽しみですよね~

運動会の練習もう始まってるのかな?
入学して初めての運動会!
楽しみですйё━(○´Д`)(´Д`●)━♪
さとぱん 2008/09/07(Sun)01:27:27 編集
>さとぱんさんへ
チーコも邪魔してくれましたが、隣の席の8ヶ月の子も、ママの邪魔をしていましたw
子供にとって、気になるものだったんでしょうね。

プールも今週で終了したので、明日からは本格的に運動会の練習に入ることでしょう。^^
【2008/09/07 23:24】
無題
親子で忘れん坊だったんですね^^
お互いには言い忘れていたんですが、結果的にはいい方向で考えていたんですね!
とにかく、直接伝えることができて良かったですね^^
保護者会はお疲れ様でした!運動会が楽しみですね^^
今日のリカちゃん、これはブログのコーナーになりそうかな^^
リラックマのプー 2008/09/06(Sat)23:26:57 編集
>リラックマのプーさんへ
直接言えてよかったです。^^
ヨーコがアウトドア派だったので、助かりました。
私はインドア派な子供だったので、私がヨーコだったら、絶対親には会えなかったことでしょうw

リカちゃん…ブログのコーナーには…へたっぴなのでできません。^^;;
【2008/09/07 23:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]