忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

県央サティに行った時に、入店舗になっている「みかづき」で昼食を食べました。
持ち帰りもできますし、お店で食べる事もできます。
イタリアンは、新潟のソウルフードですw
簡単に言えば、焼きそばにミートソースがかかったようなもの。
でも実際にはそこまで単純なものでもないです。
イタリアンは「みかづき」と「フレンド」で食べる事ができますが、
みかづきとフレンドでは味に違いがあります。
(麺の太さ、ソースの味、付け合せのしょうが、フォークで食べるか箸で食べるか。)
みかづきかフレンドで購入して食べるもので、自宅で作ったりするとはあまり聞きません。
(新潟を懐かしがって、新潟に住んでいないひとがモドキを作ることはありますが。)

Dsc00754.jpe




イタリアン
通常310円のところ、230円で売ってました。
イタリアンだけは、刻みしょうがが入っています。
ちび子が食べました。



Dsc00755.jpe


夏野菜のイタリアン

通常410円のところ、350円で売ってました。
上にかかっているソースにはナスやトマト、
あとはパプリカやオリーブ?と思われるものも
入っていました。
ソースも多めでした。
バルタンが食べました。

Dsc00759.jpe







麺を持ち上げるとこんな感じ。



Dsc00756.jpe


ホワイトイタリアン
通常410円のところ、
イタリアンを買ったときにもらったクーポンを利用して、
330円で購入です。
イタリアンの麺にホワイトソースがかかっています。
ぴよ子が食べました。



みかづきでは、何かを買うとクーポンがもらえます。
このクーポン、イタリアン数種や、ジュース、ポテト、たこ焼き等、
いくつかの食べ物が5個まで安く購入する事ができるのです。
もともとそう高いものでもないのに、さらに安くなってしまう魔法(!)のクーポンです!
ってなわけで、食後にソフトクリームを購入です。
Dsc00761.jpe


クーポン利用で150円→100円です。
向かって左がストロベリーとメロンのミックス。
右がバニラです。
この時ちび子はまだ寝ていましたので、
ぴよ子と私の分です。
(私がバニラ。)



ソフトクリームを食べ終わってからちび子を起こし、
ちび子にイタリアンを食べさせました。
Dsc00769.jpe

ちび子にはイタリアン1個は多すぎたので、
残してしまいました。
そこで、お店の人にお願いして、
お持ち帰り用の蓋をもらって持ち帰りました。
入れ物にも蓋にも、みかづきのロゴ入りです。
フォークにイタリアンが巻かれたものが、
みかづきのロゴです。



残ったイタリアンは夕食のおかずの一部になりました。
今までぴよ子は普通のイタリアンを「辛い」と言って食べられなかったのですが、
(上にかかっているソースは甘いのですが、
敏感な人が感じてしまう程度の辛い成分もあるようです。)
昨日は「辛くない!」と食べてました。
ちび子も「いたりん!」(惜しい!w)と言って、少し食べました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これが噂のイタリアン、夏野菜バージョンもあるんですね!
それにしても値段が安いですね!普通でも安いのにさらにクーポンで割引、これは嬉しいですね^^
リラックマのプー 2007/08/21(Tue)23:52:45 編集
>リラックマのプーさんへ
クーポン割引は大きいです。^^
これのために、まとめて買わずにまずは1品買うのがコツです。
1品買えばクーポンがもらえるので、そしたら他にほしいものをクーポンを使って買うのです。^^;;
【2007/08/22 16:01】
無題
「いたりん」ですか?
惜しかったですね。
ちび子ちゃんもうちょっとです。
りょうじ URL 2007/08/21(Tue)23:18:58 編集
>りょうじさんへ
いたりんでした。^^;;
4/5は合ってたんですけどねーw
【2007/08/22 15:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]