忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、別件の用事でサークルの責任者のママに電話をしたら、
用事はすぐに片付いたのですが、「これから公園に行くんだけど、一緒に遊ぼう!」と誘われて、
私もチーコを連れてちょっと離れた公園へ遊びに行ってきました。^^

DSC06160.JPG




その公園は、遊具がかなり充実していて、
しかも、今のチーコの年齢にピッタリな遊具ばかり。
かなり有意義に遊ばせて貰いました。^^




DSC06165.JPG







ロッククライミング?






DSC06166.JPG








大成功!のポーズ。





ちなみに、昨日に続き、今日も旦那はお休みでしたが、
昨日、ジーンズを買いに行ったくせに5円スロットにハマってジーンズを買わずに帰宅し、
「スロットでどのくらい時間がかかるか、もうわかりきっているでしょう?
だったら、やるべきことをやって、それから時間が余ったら遊ぶべきものじゃないの?」
と(一応時間までにはギリギリで帰ってきたものの)、私にこってり叱られた旦那。
今日こそはジーンズを買いに行くと、一人で遠方へ出かけたはずだったのですが。。。




公園でしばらく遊び、お昼前になって公園を後にしました。
その前に、サークルのママに、「この辺でスクール水着を売っているところって、ある?」と質問。
ヨーコの学校用に、「スクール水着か競泳用」と指定されてしまったのです。
そのママから、2軒教えてもらいました。^^
というわけで、早速GO!
1軒目は、安かったものの品数が無く、
ヨーコのサイズではかなり青いスクール水着しかなかったので保留。

で、2軒目へGO!
自転車を降り、チーコを子乗せのカートに座らせて、いざ入店!
…という時に、見た顔発見。
「よお、久しぶり!(・∀・)ノ」と私は声をかけました。



会ったのは、旦那です。(゜∀゜)


スクール水着は、落ち着いた紺色のものを無事GET。
さて、問題は、
「遠方にジーンズを買いに行くはずだった旦那が、何故近場の衣料品店にいるか。」

ということです。


原因は、ネトゲ(&ネトゲ関連のブログ)でした。
最初は大した事はなかったのですが、最近は生活に影響が出始めています。
今まで何度か警告させてもらっていましたが、今日は真顔で、
「生活する上での判断能力が本気で落ちてるから、今度は本気でCPUを抜くからね。」
と、きっちり〆させてもらいました。


ええ、これで生活を改めないなら、本気で旦那のPCからCPUを抜きます。




DSC06168.JPG
ヨーコが帰宅後、
4人でおでかけです。

昔よく使っていた駄菓子屋さんが、
今月いっぱいで閉店と聞きつけ、
閉店前に一度行きたかったのです。

もうお菓子はほとんど無くなって、
店内は寂しくなっていました。


↑お菓子の種類が少なくて、なんとも渋いものばかり入っていますw




さて、帰宅後、
さっそく「トイレいく。」とトイレに行ったチーコ。
出たのは小の方でした。
しかし5分後、再び「トイレいく。」と。
さっきおしっこ出たばっかりやん。。。(´д`)…と思いましたが、すぐに気付きました。
「ひょっとして、うんちしたいの?」
チーコは頷きました。

というわけで、さっそくトイレへ。
私と、そして騒ぎ(?)を聞きつけてやってきたヨーコの目の前で、
チーコは見事にトイレでうんちをしてくれました。^^

そりゃもう、私はチーコの頭をなでくり回し、ヨーコもとーちゃんもチーコをなでくり回して、
チーコをベタ褒め。
チーコは身をよじって照れていましたw
さらにトイレを出てからも、家族みんなで抱っこ&ベタ褒め。
おばあちゃん(私の母)にも電話して報告しました。


チーコのペースに任せよう、と決めた直後に、大の事前報告&成功で嬉しいやら嬉しいやら。^^
これでしばらく様子をみて、昼間のトイレが大丈夫なら、
トレパンを飛ばして、パンツちゃんにしちゃおうかしら?
まさか、3歳になる前にオムツ卒業の兆しが見えるとは思ってもみませんでした。^^;;

これでオムツを卒業して、今現在ストックしてあるLサイズのオムツや、
ヨーコが使っていたビッグサイズのパンツタイプのオムツ(3年ものw)といった在庫が一通り残っても、
パンツちゃんになれるんだったら、オムツが余ってもかーちゃんは、ガッカリしないぞ!
だから、チーコ、パンツちゃんになぁれ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]