忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお天気は雨…と言われていましたが、お昼くらいまではなんとか持ちそうな天気でした。
今日は近所の商店街でちょっとしたイベントがありまして、
お天気が悪くなる前の、午前中のうちに行ってこよう!と、家族4人でおでかけです。


近所でのイベント、ということで、
ヨーコの幼稚園の同級生&弟妹ちゃん達、何組にも遭遇しました。^^
ヨーコの話では、小学校のお友達もいたそうです。

DSC06117.JPG





ポップコーンを1個ずつ購入です。





DSC06130.JPG
子供達を旦那にお願いして、
私はフリーマーケットを覗いてみました。
フリーマーケットに群がる集まるおばちゃんパワーはスゴイ!
タオル・シーツ類は、速攻で無くなった模様です。
(フリマ開店前から、店をおばちゃん達が取り囲んでいたw)

私はのんびり、子供服を物色。
ヨーコ用に130サイズの7分ズボンを2着、半ズボンを1着。
(それぞれ100円。)
チーコ用に冬用帽子(30円)をGETです。^^


DSC06120.JPG


イベントでは、昔遊びのコーナーがあり、
コマの貸し出しをやっていました。

「幼稚園でやったから、できるよ!」と、
ヨーコは早速コマ回しに挑戦です。
3回中、1回だけ成功してました。


ちなみに、私はできません。(゜∀゜)



DSC06129.JPG




駄菓子コーナーもあり、
ヨーコ&チーコの駄菓子を購入です。^^






DSC06122.JPG

お昼近くになって、ホットドッグを家族分購入しました。
しかし、お昼近いということで、
イベント会場のいずは埋まってしまい、食べる場所がありません。
会場も一回りして、もう見るものも無くなったので、
イベント会場を出て、近くの公園へ。



公園のベンチでホットドッグを食べて、昼食です。
屋外で食べるのって、なかなか気持ちいいですね。^^




昼食後、しばらく公園をウロウロして遊びました。

DSC06126.JPG






散歩中のワンワンをいいこいいこ。





DSC06128.JPG


滑り台



←この後、蟻に怯えて号泣。。。




この公園で、イベント会場で会ったお友達とは別のお友達に会いました。
幼稚園で同級生だった子です。^^
小学校は別々になってしまったので、2ヶ月ぶりの再会となりました。
ヨーコはこのお友達と、自転車で走り回ったり、花を摘んだり、ジャングルジムに登って遊んだりと、
かなり楽しい時間を過ごす事ができました。


しかし、しばらくすると、レーダーに映らないレベルの、ほんのわずかですがポツリポツリと雨粒が。
これは本降りになったら大変!と、ここでお友達とお別れして帰宅しました。
結局本降りになったのは、随分後…夕方だったんですよね。--;;



DSC06131.JPG
実は今日は6時起きだった2人。(平日より早い!w)

イベントや公園で散々遊んで、
チーコは帰宅直後の1時に機嫌が最悪になり、
抱っこしていたらそのまま就寝。

ヨーコはその間一人工作などしていましたが、
「チーコが寝てる今なら昼寝できるよ。」と誘うと、
結局そのままお昼寝してしまいました。




■■おまけ■■
DSC06124.JPG





公園でヨーコ&お友達が見つけたヘビイチゴです。^^




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は雨夕方までもちましたね。
コマ回し今できるかな~。
小金井公園で、お爺さん達が、子供達に教えてましたね。
子供達も楽しそうだったです。
りょうじ URL 2008/05/25(Sun)12:04:01 編集
>りょうじさんへ
結構あちこちで、昔の遊びを教えるイベントみたいのってあるみたいですね。^^
コマ回しができるおじいちゃんって、子供から尊敬のまなざしで見られますね。^^
そして、おじいちゃんも楽しそうなのです。^^
【2008/05/26 22:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]