忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、立川へ行った時に、クリスピークリームドーナツに行きました。

立川駅の北口に出た途端、なんとも言えない(嫌な方向に)ウザイくらいの甘臭さ。
クリスピークリームドーナツが先月末にオープンしていたのは知っていたので、
この匂いの原因がどこにあるのか、すぐにわかりました。
一日中こんな臭いがしたら、結構イヤかも。--;;


新宿では1時間待ち、という話はよく聞くのですが、
今日立川のお店を見たら、路上に列はなく、過剰なくらいの数の警備員さんがウロウロしていました。
クリスピー~の案内要員の警備員さんでした。
本当は、路上に人が並ぶのを想定していたのかもしれません。
(ポールや案内板が用意してあるのを見かけました。)
店頭に行ってみると、20分待ち、と書いてありました。
すんなり店内に入れる様子だったので、
話のタネに食べてみようと、ドーナツを購入すべく家族4人でぞろぞろと入ってみました。


店内では列ができていましたが、やはりそう長くもありません。
そして、あまり立ち止まる事もなく、徐々にですが確実に列が動いていきます。
なので、並ぶことにストレスは感じませんでした。

途中、試食のドーナツが配られました。
ご存知の人はもうご存知でしょう。
クリスピー~では、購入の為に列に並んでいると、
一番基本になっている「オリジナル・グレーズド」を一つもらえるのです。

DSC06092.JPG
これが、オリジナル・グレーズドです!

しかも、出来立てのホヤホヤ♪
チーコが持つのを一瞬躊躇するくらいの温かさでした。

…ってまあ、つまり、
老いも若きも(本当に小さい赤ちゃんは除く)、
一つずつもらえてしまうのです。
というわけで、家族4人でぞろぞろ入ってしまった我が家は、
一人一つずつ…計4個ももらってしまったのです。(@@;;


DSC06093.JPG




さっそく試食。
「甘くて、おいしい!」

(『甘くて』…?!)



DSC06095.JPG





こっちは、口の周りが砂糖だらけ。
しかも、握り締めたドーナツが潰れています。><




正直な感想を言うと、自分的にはナシでした。><
自分一人で並んでいたら、列を抜けていたと思います。
(実際、私達の2つ前にいた人は、帰ってしまいました。)

一口食べた時、一瞬だけ小麦粉…ドーナツ本来の味がしたのですが、
それがすぐに、砂糖の甘ったるさにかき消されてしまいました。
口の中の甘さが薄くなると、口の中に残るのは油臭さ。
自慢の「食感」は、さっぱりわかりません。
強いて言えば、持った時にドーナツがすごく潰れやすいくらい。(コレは食感じゃないけどw)
これで160円はいただけません。><

旦那に感想を求めたら、「甘さで寒気がして、味なんかわかんない。--;;」とのこと。
ちなみに、私も旦那も、昼食代わりにケーキで満腹になっても平気なくらいの甘党です。


ネットで見ると、「おいしい!」と言う人と、「甘すぎてダメ」という人と、感想が極端に別れていますが、
意味がよくわかりました。私と旦那は後者のようです。
(ちなみに、
「試食でできたてを食べて美味しいと思って購入したら、持ち帰った冷めたものはイマイチだった」
という意見も見かけました。)


せっかくドーナツを4個ももらい、子供達も頑張って一緒に並んでいますし、
ここで列を抜けるのも悪いかな?と思い、引き続き並んで、子供達の分だけ購入する事にしました。




試食後は、アソート(BOX)で買う人と、バラで購入する人とで別れます。
アソートで買う人は、あまり待たずに買うことができるのです。
DSC06096.JPG

私達は、バラで購入の方へ。

そしたら、ドーナツを作る機械を、
ガラス越しに間近で見る事ができました。


こちらは、…なんだろう??w
あげる前のドーナツが、何か動いてました。



DSC06098.JPG


ドーナツは、ベルトコンベヤー式に進んでいきます。


こちらは、ドーナツを揚げている所。
中心の機械のところで、ドーナツがひっくり返っている模様




DSC06101.JPG



こちらは、揚がったドーナツに、
砂糖のコーティングがされている所。

だばー、って感じ。お見事。




ヨーコ&チーコ用に1個ずつドーナツを購入して、店を後にしました。
(180円のものを2個購入。
でもオリジナルを4個も試食でもらっているので、単価が60円になっちゃった。--;;)

DSC06109.JPG



左は、チーコが選んだ
「チョコレート グレーズド スプリンクル」

右は、チーコが選んだ
「パウダーストロベリー」です。



DSC06111.JPG





チーコが持つと、巨大なドーナツに見えます。





子供達のドーナツを、それぞれ少量ずつ、味見させてもらいました。

「チョコレート グレーズド ル」
オリジナルに、さらにチョコレートをかけてカラースプレー(色つきの砂糖でした。)をかけたもの。
ただでさえ甘いオリジナルに、さらにチョコレートがかかっていて、
もう、ただの甘いチョコレート味の何かでしかありませんでした。
カラースプレーは、触るとすぐに溶けます。
かまわず手づかみしていたチーコの指は、赤や緑に染まりました。
いかにも、アメリカンな鮮やかで派手な赤でした。--;;

砂糖コーティング物は、我が家的にはナシですね。^^;;
あまりにも甘すぎて、子供に食べさせたくないシロモノです。
カロリー…どんなものでしょう…?


「パウダーストロベリー」
こちらは砂糖コーティングはありません。
なので、オリジナルのような甘ったるさはありませんでした。
中に入っていたストロベリージャム?も、酷い甘さはなかったように思います。
(一口しか食べていないので、あまり正確ではないかもしれませんが。)
雰囲気としては、ミスドのエンゼルクリームシリーズの中身がちょっと違う感じ。
でも、ミスドのエンゼルクリームのドーナツ生地の方が、軽いです。

砂糖コーティングの無いドーナツなら、まだアリかな?と思いました。
しかし、180円はやっぱり高いです。^^;;
もし、次に食べる機会があるなら、シナモンアップルが気になります。
でも、しばらくはいらないです。^^;;



もしも、クリスピークリームドーナツとミスドを比べるなら、私はミスドに軍配です。(・∀・)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まだ、いった事ないです。
ま~あえて食べようとも思わないのですが・・・。
休日は混んでるんでしょうね。
りょうじ URL 2008/05/24(Sat)10:08:35 編集
>りょうじさんへ
詳しくはわかりませんが、休日は混んでいるかもしれませんね。
それでも、新宿のように1時間も待つことはないらしいですが。。。
確かに、あえて食べてみなくてもいいものと思います。
私は、行ってみたら店があって、空いていたから並んでみた、といったところです。^^;;
【2008/05/24 23:38】
どっちもアリかな?
こんちは~♪
私はミスドもクリスピークリーム両方とも好きですよ。
クリスピークリームドーナツを初めて食べたのは2年前に韓国に旅行に行ったときなんですが、あの時は真夏なのにも関わらず、2個食べました。

来月から横浜に引っ越すんですが、休日はクリスピークリームに行きたいと思っています。
もちろん、ミスドも好きです♪

ミスド頻度は結構高いです(^^;
はとこ 2008/05/23(Fri)23:54:30 編集
>はとこさんへ
こんばんは!どうもありがとうございます。^^

韓国には2年前に上陸しているんですね!
韓国の方が、一足先だったんですね。^^
横浜にもクリスピーがあるんですか??
そういえば、今、日本に何店舗あるんでしょ??調べてみます。^^

ミスドも、いろいろ開発していて面白いですね。^^
食感が軽くなりました。
小麦粉の高騰のあおりか、セールのドーナツも110円&130円に値上がりしてしまったのが残念です。^^;;

あ、ミスドのポイントが8月で切れるんだった!



※ クリスピーのHPを見てみたら、横浜にはまだないんですね。^^;;
でも、横浜駅前やみなとみらい地区なら、需要がありそうですよね。^^
【2008/05/24 00:06】
無題
(*´Д`)ノ ハーイ私もミスドがイイです!
できたては柔らかくて~♪って思うけど、ホントこれ甘い!
家も甘いの大好きな旦那ちゃんでさえ、1個食べてしばらくイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜でしたから((´∀`*))ヶラヶラ


試食家はあ~ちゃんにもくれましたよ。
まだ全然食べれないときだったのに(´゜艸゜)∴ブッ
さとぱん 2008/05/23(Fri)23:36:53 編集
>さとぱんさんへ
そっか、あの柔らかさがウリだったんですね!(知らなかったw)
となると、どうでもいいかも。^^;;
柔らかいというより、ただ潰れていくだけでした。^^;;
食感なら、ミスドのリッチドーナツの方が好みです。

あ~ちゃんも試食をもらったんですね。
今なら、全部食べれるかもしれませんね。^^
【2008/05/24 00:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]