忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜には平熱になったヨーコですが、今朝にはコロッと元気になりまして、
朝食もしっかり食べて、元気に学校へ行きました。^^

って、今朝は台風の影響とやらで、朝から大雨。
風は思ったより酷くなかったんですけどね。
ヨーコは雨合羽+長靴+傘+ランドセルカバーの完全防備で登校していきました。



さて、朝は雨でどこへも行けず、チーコも「しょんがっこう(小学校)いきたい。」なんて言いますが、
幼稚園と違ってホイホイ行くわけにも行かないので却下。
家で2人で絡み合って遊んでいました。
すると、気がつけば11時前というのに雨が上がっていました。
思ったより天候の回復が早くて助かりました。
おかげで、午前中のうちにスーパー3軒行く事ができました。^^



ところが、そのスーパーの買物の時、3軒ともチーコは、
「(スーパーに)いかないの~。おうちかえるの~。」とグズグズ。
昼食の時にはご機嫌になったものの、その後再びグズグズになりまして、
DSC06055.JPG





ヨーコが帰宅する前に、
落ちるように昼寝してしまいました。







チーコが寝てしばらくすると、ヨーコが帰宅しました。
まだ病み上がりなので、放課後は学校で遊ばず、まっすぐ帰宅するように言っておいたのです。
ヨーコは、疲れた様子も無く、風邪のような症状もほとんどありませんでした。
回復、はやっ!(゜∀゜)

な~んでよりによって、遠足の日だけ具合が悪くなったんでしょ。(^^;;


DSC06056.JPG


しばらくするとチーコも目を覚まし、
姉妹仲良くお絵かきしたり、
ヨーコが絵本を読んだりして、
大人しく過ごしました。




ヨーコは、「明日は放課後、学校で遊びたい!」とのこと。
体調次第ではOKを出したいと思っています。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]