忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は旦那が休日で、午後にはメガネが完成する日でした。
午前中にさっさと近所のスーパーへの買出しを済ませ、ちょっと早めに昼食タイム。


先日出掛けた時に、ヨーコが「クレープ、食べたい!」とクレープ屋さんを見て言ったのですが、
売り物のクレープの中身はたかが知れていますし、家族4人で食べたら結構な金額になりますし、
だったら家で作った方が、中身もたっぷりで美味しいものをお好みで作る事ができます。
というわけで、その場は「今度作ってあげるよ。」で切り抜けました。
そして、今日の昼食に決行です!
DSC06042.JPG

クレープの生地はホットケーキミックスを利用し、
ホットプレートを使って焼きました。


1つ目は、レタス・ベーコン・チーズを挟んだ、
おかず的なクレープです。
ロール状にしっかり丸めました。
こちらは手で持って食べました。



DSC06043.JPG


2つ目は、バナナ・生クリーム・チョコソースのクレープ。
皿の上に綺麗に(?)乗せて、飾ってみました。


こちらは、フォークとナイフを使って食べました。




昼食後、旦那のメガネを取りに、
さらに、旦那が探している漫画本があると言うので、それを買いに4人で出かけました。

旦那が探していた漫画本は4コマ漫画なのですが、
旦那が嵌っているネットゲームで、その漫画家さんと仲良くなったのだそうな。
ゲーム上で知り合い、漫画家さんが「私、漫画を書いているんです。」と教えてくれて、
どんな作品を書いているのかリンクを見てみたら、
私が毎月買っている4コマ漫画の雑誌で連載を持っている漫画家さんと発覚。
絵も可愛くて、話も面白い漫画で、私もですが、旦那は特にその漫画を気に入っていたんです。
と、そんな縁でその漫画家さんの単行本を購入すべく、探しに行ったのです。


ところが、ヨーコの様子が変なんです。
出かけてから咳がちょっと多いことに気付いたのですが、
さらに、ちょっと歩いただけなのに(20分程度)、顔がものすごく疲れているんです。

これは、何かおかしい。。。

と、本屋巡りはひとまず中止し、旦那はメガネを受け取ってしまえばあとは大した用事もない、
というので、ヨーコを旦那に託し、メガネを受け取ったら2人ですぐに帰宅してもらうことにしました。
私は、遠足用の果物や、探しているCDもあったので、
チーコと2人でさらにショッピングモールを徘徊してから帰宅しました。
(ちなみに、CDは見つからず、ネットで注文することに。
旦那の探していた本は、私がCDを探すついでに隣接する本屋を覗いて発見→購入。)


帰宅すると、ヨーコはお昼寝していました。
しばらくして目を覚ましたのですが、普段と顔が違うので、熱を測ってみました。


39度(((゜д゜)))



あの、もろに発熱なのですが。。。しかも高いです。
おでかけする時には確かに熱は無かったのですが、子供の体調の変化は本当に早いですね。


夕食後は、本当は大河ドラマで堺雅人さんが将軍様を演じるのを見たかったのですが、
それよりヨーコの方が大事なので、
チーコの寝る支度を旦那にお願いして、ヨーコを夜間診療所に連れて行きました。
行く前に熱を測ったら、39.2度…さらに上がっていました。
診療所は、診察のピークを過ぎていたのであまり待たずに診察を受けることができました。
熱は高いけど、あまり心配する必要は無いとの事、喉が赤いとの事でした。



ところで、ヨーコ、明日は遠足なんです。
こないだは雨で遠足が延期になって、今度は発熱。。。
明日雨になってくれたらまた別の日に遠足になるんですが、
雨が降るのは夜らしいので、明日は遠足があるでしょうね。

ガッカリするヨーコに、かーちゃんは言いました。
「遠足に行けなかった分、今度おかあさんが連れて行ってあげるからね!
ヨーコとチーコとおかあさんの3人で行こうね!」
ヨーコに、ほんの少しですが笑顔が戻りました。



薬をもらって帰宅後、
今度は私一人でスーパーに行って、明日家に引きこもる為に必要なものを購入してきました。
さあ、ヨーコの風邪を追い出すぞ~~!!




■■おまけ■■
DSC06044.JPG
今日の夕食。

五目ちらしの素を使ったご飯の上に、
漬けマグロを乗せて、海苔・ゴマ・刻んだ大葉・わさび。

手抜きです!

ヨーコは、あまり食欲が無かったのですが、
それでも、いつもの半分の量を食べてくれました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
( ´゚Д゚`)ンマッ!!ヨーコちゃん大丈夫?

はじめての小学校の遠足だったのに(*´>д<)(>д<`*)ネー

この何日か気温の変化がありすぎたからかもしれ無いですね。
うちはあ~ちゃんやっぱと水っぱなから黄っぱなに変わって着ました。

早く良くなりますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
さとぱん 2008/05/18(Sun)23:43:45 編集
>さとぱんさんへ
一応熱は高かったですが、本当に熱だけといった感じだったので、大丈夫でした。^^
遠足は残念でしたが、低学年でまだ遠くへは行かない遠足だったので、まだダメージは小さかったかもしれません。
昭和記念公園なら、幼稚園でも行った場所なので。

おかげさまで、ヨーコも平熱になりました。
あ~ちゃんはいかがですか??
【2008/05/19 23:47】
無題
ヨーコちゃんの具合はいかがでしょう?
子供の発熱は、本当に急で ビックリしますよね^^;遠足も残念です。
日中に時間ができて、バルタンさんも 精力的に動いているようなので 疲れがたまってるカモ・・・
明日は みんなでゆっくり静養して、ヨーコちゃんも 早く良くなりますように。
たな 2008/05/18(Sun)23:40:32 編集
>たなさんへ
遠足は欠席になりましたが、おかげさまでゆっくり休んで一応平熱になりました。^^
明日は状態によっては登校できるかもしれません。

ちなみに、私も今日はたっぷり休ませてもらいましたw
【2008/05/19 23:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]