忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりにお日様を見ました!
大喜びで洗濯物をベランダに干してみたり。^^

旦那が花粉症の為、1月末からベランダで洗濯物を干すのを自粛していたので、
ベランダに洗濯物を出せるのがただでさえ嬉しいのに、久々のお天気となると本当に嬉しいです!



午前中は、とある地区の集会所に集合がかかったので行ってきました。
幼稚園の卒園式のDVDが完成し、取りに来れる人は集会所に来てくださいとのことでした。
で、集会所に行ってみると、中はまるでフリーマーケットのように、子供の品物が並べられていました。
ヨーコの幼稚園時代のお友達のおうちがお引越しで、
荷物を整理していたら、いらないものが出てきたので貰ってほしいとの事でした。

お友達は男の子なので、並べられたもののほとんどが男の子のものでした。

その中で「デカレンジャーのサンダル」があったので、私はついそれに飛びついてしまいました!w
う~ん、カッコイイ!
デカレンジャー、すごくいい作品でしたから。^^(特捜戦隊デカレンジャー…2004年。)
…と、そんな私の反応を、
他のママ達も、「あ~やっぱりね~w 飛びつくと思ったw」と当然のように見ていましたw

サンダルのサイズを見たら16cm。
来年のチーコにちょうどいいです。
チーコに「デカレンジャーのサンダル、いる?」と聞くと、チーコも「うん。(・∀・)」
チーコもデカレンジャーはちょっと知っています。家に絵本が2冊あるのです。

ところが、そんな私達に熱い視線が。
視線の主は3歳の男の子。どうもデカレンジャーのサンダルが欲しい様子です。
そこで私は聞いてみました。「デカレンジャー、好き?」
するとその男の子は、コックリと頷きました。
一方チーコは、並べられた他の玩具に夢中で、サンダルは眼中にありません。

サンダルと言えば、チーコにはヨーコという『姉』がいるので、
16cmのサンダルなら、ヨーコが履いていたキティちゃんのサンダルが保管してあります。
一方、熱い視線の男の子は、
上はお姉ちゃんで男の子用のサンダルのお古が家に無いのは明々白々。
そこで、私は「そうだよね、デカレンジャーカッコいいもんね!これ、持っていきなよ!」と、
男の子にデカレンジャーのサンダルを渡しました。
男の子のママは「いいよ、悪いよ。」と遠慮していましたが、
「うちは、このサイズのサンダルは、ヨーコのお古が家にあるのよ。だから大丈夫!」
そして男の子もサンダルをかなり気に入っていたので、
デカレンジャーサンダルは男の子のものに確定となりました。^^


一方チーコは、サンダルに目をくれなかった代わりに、他の玩具に夢中になっていました。
チーコが真っ先に飛びついたのが、
DSC05975.JPG

プラデラ(超合金ではない廉価版)の戦隊のロボですw

両の拳がありません。
ロケットパンチ系だったらしく、どこかへ飛んで行ったのでしょう。
ちなみに、足の甲の部分もありません。

ロボの背中を見ると「ジェットイカロス」と書いてありました。
「超人戦隊ジェットマン」のロボのようです。
(調べてみたらビンゴでした。)

色あせたり、シールがはげている場所もあり、かなりボロボロでしたが、
チーコがものすごく気に入っていたので、貰って帰ることにしました。^^


DSC05978.JPG
それから、プラレールを4両。
これもチーコが気に入ってしまったので、貰ってきました。
うち、トーマスは先頭車両でモーターが付いていますが、
新品の電池を入れても動きませんでした。^^;;

そこの家の男の子が、時々水で洗っていたそうなw
そりゃ壊れるわw

ってなわけで、すべて転がし専用ですw


どれもこれも、かなり年季モノです。
ロボはどこからか貰ったもので、うちで何軒目になるかわからないシロモノだそうでw
そこまでのものなら、散々遊んだあげくに捨てても惜しくないですね。^^;;
壊れる事を気にしないで、思いっきり遊んでもらう事にします。^^




さて、昼食には、チーコ念願のアレを食べました!
DSC05973.JPG

バナナです!

お祭りの時、商店街の抽選会で見事に末等をはずし、
欲しかったバナナが貰えなくて泣いたチーコでしたが、
これでリベンジですw


嬉しそうに食べてましたヨw




DSC05980.JPG


ヨーコが帰宅後、家族4人で買い物にでかけました。
(今日は旦那が休日でした。)

欲しかったのはプリンタのインクでしたが、
買った後もショッピングモールをウロウロ。
ウロウロしている時、
めがね屋さんでフレームを安売りしているのを見かけて、
ついめがね屋さんに入りました。

最近、旦那のめがねの度が合わないらしく、新しいのを欲しがっていたんです。

一番安い5000円のフレームを旦那に付けてもらったら、これが似合う!
他の高いめがねを付けても、やっぱり一番安いフレームが一番似合う!

…安い男ねw(゜∀゜)


とそんなこんなで、旦那はめがねを衝動買いです。^^
めがねの度をあわせてもらったら、世界がすごくはっきり見えて、気持ち良かったそうな!

………今までどれだけ見えてなかったんだヨ……。--;;
(とはいえ、裸眼は私よりずっとマシなはずですが。)




こうお天気がいいと、おでかけもラクチンです。^^
昨日までのあの寒さは、もう戻ってきて欲しくないですね。^^;;



DSC05981.JPG
ヨーコが下校してすぐにおでかけしたので、
宿題は帰宅後になりました。

宿題はGW明けから始まったのですが、
今までは音読の宿題でした。
算数の宿題は今日が初めてです。^^

果物の数を数字で書いて、
果物に好きな色を塗るものでした。^^







■■おまけ■■
           駐車じゃなくて、
DSC05971.JPG

























                       駐ニャン♪


DSC05971.JPG






←実家用



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりに すっきりと晴れたので、洗濯も楽しかったです♪
メガネのフレームも流行があるので、たまには変えないと・・・旦那サマもいいお買い物ができてよかったですね^^

駐にゃん か~わ~い~。
たな 2008/05/16(Fri)09:39:30 編集
>たなさんへ
メガネのフレームって、本当に流行がありますね。
ここ10年くらいはあまり見かけなくなっていた太いフレームのものが、最近は結構流行のようですね。
流行ど真中だと、流行が過ぎた途端に使いづらくなるので、流行に左右されないものを購入しました。^^(だから安かったのかなw)
【2008/05/16 23:00】
無題
いいお天気になり良かったですね!
ヨーコちゃんも早く帰宅して、家族4人でお買い物に行くことができましたね^^
お買い物は旦那様が一番良い掘り出し物を見つけたみたいですね!
リラックマのプー 2008/05/16(Fri)01:59:49 編集
>リラックマのプーさんへ
そうですね、この日は旦那デーでしたw
でも、旦那がそこまでめがねが合っていないとは思っていませんでした。^^;;
徐々に悪くなっていって、ずっと不自由はなかったようですが、最近急に不自由になったようです。^^;;
それと、部署が変わったので、どうしてもレンズに色の無いめがねが欲しかったのだそうな。
(以前はPC画面を見るのが中心の部署だったので、目の保護の為にわずかに色の入ったレンズを使っていたのです。)
【2008/05/16 22:58】
いい天気!
暑いくらいでしたね。
昼からは半そでを着ていました。
お洗濯、乾いて気持ちよかったでしょ!
いわ 2008/05/15(Thu)23:51:02 編集
>いわさんへ
洗濯物をベランダに干すと、本当に気持ちいいですね!
もう3ヶ月以上外に干していなかったので、この喜びは大きいです!
洗濯物を外に干すと、部屋が広くなりますねw
【2008/05/16 22:56】
無題
今日は良い天気でした。
暑かったね。
4人で買い物行くにも良い天気だったでしょうね。
チーコちゃんはヨーコちゃんと手が繋げて嬉しそうですね。
りょうじ URL 2008/05/15(Thu)23:09:28 編集
>りょうじさんへ
そうですね、久々の晴れは少し暑かったですね。^^;;
日差しも痛かったです。
チーコは、ヨーコと手を繋ぐのが大好きですね。^^
【2008/05/16 22:55】
無題
最後の駐ニャン。*†*。☆キャワヾ(*´Д`*)人(*´Д`*)ノイィ☆。*†*。


メガネか~家はコンタクトの度が合わなくなって着てるから欲しいけど・・・
もうしばらくガマンです。

デカレンジャーのサンダルそのオトコ子はきっと大事に使うでしょうね。
さとぱん 2008/05/15(Thu)23:05:44 編集
>さとぱんさんへ
コンタクトも眼鏡も、度数が合わないと辛いですよね。><
我慢しすぎると目が疲れちゃいますから、ほどほどに。^^;;
【2008/05/16 22:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]