忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、旦那は仕事の後に飲み会でした。
飲み会の場所を聞いて、私はすぐにお土産をお願いしました。

旦那が行ったのは、
DSC05916.JPG

「世界の山ちゃん」です!

世界の山ちゃんが東京進出する時、
TVで取り上げられていたこともあり、
一度食べてみたかったんですよ。
調べたらテイクアウトもOKだったので、
旦那にお願いして買ってきてもらいました。



DSC05917.JPG
ちなみに、東京では5本で400円です。

これを今朝、朝食の時に食べました。
できたてだったら、もっと美味しかったかな?と思いました。
ちょっと辛みがあり、
子供達はダメかな?と思いつつ、食べさせました。
「辛いけど美味しい!」と、
辛い物が特に苦手なヨーコも、
しっかり食べていました。



さて、今日は雨でした。一日中雨でした。
比較的近所で春のお祭があったのですが、雨の為に行くのを断念しました。
中途半端に距離があるので、ヨーコはともかく、チーコをバギーなしで連れて行けないから。
(雨の日にバギーは使いづらいので、使わない。)
せっかく今日は、旦那が休みだったのですが、一緒に行けなくて残念です。

その代わり、午前中のうちに、私は1000円カットの店に行って髪を切ってもらってスッキリ!
そして、その時、駅前で祭のチラシをもらいました。
そのチラシには、抽選券が付いていました。
抽選は明日です。
明日は旦那は仕事ですが、旦那抜きの3人で抽選してきたいと思います。
ただし、景品がなくなり次第終了なので、無くならないうちに行かないと…。

DSC05925.JPG

おでかけできるような雨でもなかったので、
今日は一日中家の中です。


折り紙で、何やら工作していました。





DSC05926.JPG





チーコがお昼寝した後は、ヨーコはお勉強タイムでした。





DSC05929.JPG




チーコが昼寝から目を覚ますと、
今度はチーコの勉強タイムになりました。

少し、読める字が増えています。^^





明日は雨があがるといいなぁ。
雨が上がったら、お祭のメイン会場まで行きたいと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
山ちゃん知りませんでした。
手羽先なんだね。

今日は雨でしたね。
2人ともお勉強したんだね。
偉いね。
りょうじ URL 2008/05/11(Sun)01:02:41 編集
>りょうじさんへ
名古屋では有名らしいです。^^
東京には数年前に進出してきているようで、以前TVで見かけたことがあります。^^
雨の日は、どうやって時間をつぶすか、結構な課題ですね。^^;;
【2008/05/11 23:15】
無題
おお!山ちゃんだ^^
これは食べだしたら病みつき、ビールも止まらなくなりますからね^^;;
最近ご無沙汰だったんで、食べに行きたくなりました!
こちらも一日雨で、ちょっと肌寒かったですね^^;;
明日は何とか上がって欲しいですよね!
抽選がんばっていいもの当ててきてくださいね^^
リラックマのプー 2008/05/10(Sat)22:19:16 編集
>リラックマのプーさんへ
やっぱり名古屋の人には有名ですね。^^
今度はお店で作りたてを食べてみたいです。。。。が、新宿までわざわざ飲みに行かないんですよね。^^;;
こちらでは、世界の山ちゃんは、店舗数があまり無いのです。><
できたてはきっとものすごく美味しいんでしょうね。^^

抽選は、末等ではなく、そこそこ使い道のあるものを頂きました。^^
チーコは納得できなかったようですがw
【2008/05/11 23:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]