忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も旦那は出勤です。今日出勤してしまえば、明日はお休みです。


さて、今日も私一人で子供達を引率です。
今日の行き先は多摩センター。
3~5日の3日間、多摩センターでは「こどもまつり」が開催され、
今日5日は、特設ステージでキティちゃんのステージがあるとHPに書いてありましたので、
早速、お弁当を作って多摩センターへ行きました。


ってか、3日連続で4人分の弁当なんて、よく作ってるワ。(゜∀゜)
それもこれも、金の為と思えばできる業ww


多摩センターに行って早速見つけた嬉しいもの。
DSC05814.JPG
矢印の先にあるもの。
Nの字をあしらったラインの書いてあるバスです。

新潟交通のバス
つまり「N」は「新潟」のN。


新潟以外の場所で見つけると、妙に嬉しいです。^^

多摩センターのこどもまつりは、
小田急・京王多摩センターの駅からまっすぐに伸びたレンガの道沿いに、いくつもの屋台が並びます。
屋台も、そこらへんの普通の屋台から、どっかの有志の屋台、どっかの企業の宣伝もあります。
あちこちに食べ物の屋台があるので、とてもいい匂い!
「ああ、たべた~い。」と言うヨーコに「お弁当あるから、いいでしょ~。」と屋台をスルー。

多摩センターの駅から奥に進む為に、地形上、ずっと上り坂になるのがキツイところです。^^;;
まさに丘の上。
(丘の上プラザ、なんて建物まであるしw)

去年は急いでいたのでまつりの会場の奥の方まで見ませんでしたが、
(去年の5月5日に、「多摩モノレール乗り放題の旅」をやってます。)
今年、HPをじっくり見てみたら、どうもフリーマーケットがあるようです。
私、フリマ、大好きなんです!
で、そのフリマを目指して行ってみたのですが、ものすごく混んでて、
チーコの乗ったバギーも押している私は、どうしてもフリマの人ごみに入れません。
というわけで、フリマは早々に挫折。


ちょっと早いですが、池の見える芝生の上でお弁当を食べることにしました。
DSC05815.JPG





チーコの後ろに池が見えます。
池では、カヌー?に乗っている人たちがいました。
恐らく、まつりのイベントの一部でしょう。



DSC05816.JPG





今日はヨーコにも
「フォーク・スプーン・箸」の3点セットを持っていきましたが、
ヨーコは箸が一番好きなようです。





さて、13時からはキティちゃんのショーです。
30分前にステージの方へ行ってみると、ちょうどその前の出し物が終わるところでした。
ステージの前のブルーシートが開放されるとそのままシートに座って、13時になるのを待ちました。

DSC05824.JPG
ショーのスタートです。
「多摩市のみなさん、こんにちは~☆」
ごめん、多摩市民じゃないや。(゜∀゜)


最初に出てきたのは、キティちゃんとお姉さん。
「ハッピーキャラバン」とやらで、
お友達を1億人作るのを目標に、
全国行脚しているそうな。



DSC05826.JPG


そこへ「この町のお友達。」として、
マイメロちゃんが登場。


一緒に踊ります。




DSC05830.JPG
さらにクロミちゃんが乱入。

マイメロに「一緒に踊ろう」と誘われて、クロミちゃんは、
「こんなダンス踊れるか~い!!」と怒りモード。

「友達なんて、ペースは乱されるし、面倒なんだよ!」
だそうで。

う~ん、一理あるw



DSC05831.JPG





でも、なんだかんだで一緒に踊ってるしw





DSC05834.JPG




ほらね、仲良し☆






ところがここでハプニング。


DSC05836.JPG






マイメロちゃんが、クロミちゃんのドレスを破っちゃった!




DSC05837.JPG





泣くクロミちゃん。





DSC05838.JPG






マイメロも泣く。



結局、キティちゃんの取り成しで、クロミちゃんとマイメロちゃんは仲直り。

DSC05841.JPG





みんな、ドレスからチアガールの服に着替えて、
ダンスを踊って終了しました。




マイメロ、可愛かったぁあぁぁあ!
クロミちゃんも可愛かったぁぁあぁぁ!
「キティちゃんのショー」というタイトルだったので、まさかマイメロ達が出るとは思っていなくて、
すっごく得した気分でした。^^
マイメロ好きのヨーコも大喜びでした!


DSC05845.JPG


ショーの後、イトーヨーカドーに入り、
ファーストフードのイートインで休憩です。

←山盛りポテト160円。

できたてです。



DSC05846.JPG





あちちちち。







DSC05847.JPG

駅前の案内板の前で。

ハートの形&犬の形のバルーンアートを貰い、
サンリオのテントで1回500円のくじをそれぞれ1回ずつ回し、
くじで景品をもらうのと同時に、
サンリオキャラの描かれた風船ももらいました。



雨が降るかも、という天気予報だったのと、明日も遊ぶからあまり疲れないように、
2時過ぎには多摩センターを後にしました。
また来年も、サンリオキャラのショーを見に来たいです。^^
あ、その前に、クリスマスのイルミネーションも見に来たいです。
去年のクリスマスイルミネーションは、行こうと予定していた日にヨーコが発熱して、
見に行けなかったから。


DSC05856.JPG


1回500円のくじは、2人とも末等の4等でした。
もらったものは、巾着に入った「おたのしみ袋」。

テントのお兄さんによれば、
おたのしみ袋の中身は1000円相当だそうです。



左はヨーコの。
鉛筆2本、シナモン型の消しゴム、マイメロの髪留め、シナモンの歯ブラシセット。
合計で1220円分。

右はチーコの。
シナモンの定規、メモ帳、マイメロのミニタオル、マイメロの名前シール、キティちゃんのミニアルバム。
合計で1350円分です。(ミニアルバムはいちご新聞のおまけなので、値段カウント無し。)


ぬいぐるみを貰うより、使い勝手がよくて、かーちゃんとしては1等レベルの内容でした。^^






DSC05858.JPG

帰宅するのが比較的早かったので、
夕食を作る前に、休憩がてら、
昨日NHKで購入した鬼太郎のボードゲームをやりました。
小1時間かかりました。^^;;

1着ヨーコ、2着チーコ、
かーちゃんは、2着が決定した時にリタイヤしましたw




DSC05859.JPG

そうそう、5月5日といえば端午の節句。


みんなでかしわもちを食べました。


って、うち、女の子なんですけどね。(゜∀゜)



明日は4連休の最終日。
ようやく、とーちゃんが休日です。
さて、どこへ行こうかしら?
明後日には学校なので、あまり疲れない方向で。。。







■■おまけ■■
DSC05820.JPG

























              多摩センターの池で、カルガモの親子が移動中でした^^

DSC05820.JPG






←実家用



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お弁当おいしそう。
2人とも良い顔して写真写ってますね。
今日は天気いいですね。
何処いくのかな??
りょうじ URL 2008/05/06(Tue)12:45:19 編集
>りょうじさんへ
外でお弁当を食べるのって、美味しいですね。^^
手抜きですがw
今日はお天気が良かったので、十分楽しめました。^^
【2008/05/06 23:03】
無題
おお! 懐かしいです~、毎年 行ってましたよw
7~8年前には 芝生の広場でヒーローショーがあって・・・ベビーカーの息子がぐずってるのに「見たい!見よう!」と 粘った私です。

お天気に恵まれたようで、良かったですね!
くじ運が良くない我が家なので、お楽しみ袋の内容にビックリです~。そんな イイモノが入ってるのね^^;
たな 2008/05/06(Tue)09:54:02 編集
>たなさんへ
引っ越す前のたなさんは、この街によく出没したんだろうなぁ…、と思いながら多摩センターを歩きました。^^
芝生の広場だと、見やすそうでいいですね!

おたのしみ袋の中身の充実さは、サンリオの太っ腹さ加減ですね。^^;;
去年もこのくじ、結構内容充実でしたから。
もし来年もこの祭に来れたら、またこのくじ引きをしたいと思っています。^^
ビバ、サンリオ!(でも、ピューロランドに入った事は無いw)
【2008/05/06 23:02】
無題
やっぱ芝生の上でのお弁当は美味しいですよね!
お天気が何とかもって良かったですね^^
こちらは一日雨模様でした^^;;
キティちゃんのショーもマイメロたちの登場で盛り上がりましたね!
お楽しみ袋は充実した内容で良かったですね^^
リラックマのプー 2008/05/06(Tue)03:20:55 編集
>リラックマのプーさんへ
外でお弁当を食べるのって、本当に気持ちいいですね。^^
お天気が持ってくれて良かったです。
折り畳み傘を持っていたとはいえ、降るとやっぱり面倒ですから。。。

予想外のマイメロ&クロミちゃんの登場は、本当に嬉しかったです。^^
【2008/05/06 22:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]