忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼食後、アフリカ園を後にして、オーストラリア園に移動です。
急な勾配もある山道を歩くのですが、ヨーコもチーコも頑張って歩いてくれました。

DSC05703.JPG





サイ舎の近くの屋根の上に何か緑のモニュメントが…と思ったら、
孔雀でした。


孔雀は、何羽かが園内を歩いています。
園の外にも出ることがあるそうですがw




DSC05704.JPG



アカカンガルーは餌タイム。

いつもダラダラ、股おっぴろげて寝てるくせに、
食事となるとキビキビです。



でも、ここでゆっくり見学せず、急いでコアラ館へ。
というのも、ちょうどコアラの餌の時間…13時半になったから。
いつもはウトウト寝ているコアラですが、餌の時間は起きていることが多いのです。

そういえば、チーコはコアラが起きているところを見たことが無かったかも、と思ったのです。
DSC05710.JPG





餌を求めて、結構活発に動いていました。





DSC05715.JPG





あ、でも、中には目をあけたままぼ~~~っとしている子もw





DSC05718.JPG




コアラ館を出た後は、近くの休憩所でおやつタイム。
昼食後、急いで山道を歩かせてしまったので。^^;;

ちなみに、物は「コアラのマーチ」ですw



おやつを食べていたら、アカカンガルーの方で何やらイイモノが見えました。
食べ終わって早速行ってみました。

DSC05722.JPG





アカカンガルーのオスが、喧嘩しています。
まるで、ボクシングとかK-1の試合みたいです。




DSC05723.JPG




カンガルーキ~~ック!!

しっぽでうまくバランスとって、両足キックしています。




さて、サイ舎も新しく生まれ変わりました。
「アジアの沼地」とかいうタイトルが付いていたと思います。(うろ覚え)

DSC05725.JPG

これが、とにかく広くて快適そうなんです。
これからは、サイ舎にも嵌りそうです。^^


さて、サイが2頭、柵越しににらみ合っています。
(ちなみに、柵は閉じられているので、
2頭が直接接する事はありません。)



DSC05726.JPG





うなり声をあげて、にらみ合っています。





DSC05727.JPG






と思いきや、




DSC05728.JPG





逃げちゃった。(゜∀゜)w






今日は雨のせいでバギーは持っておらず、チーコも散々歩いているので、
長居せずに、出口の方向を目指す事にしました。



つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コアラは餌の時間が狙い目なんですね!
活発に動いているコアラが見れて良かったですね^^
おやつは・・・やっぱコアラのマーチだったんですね^^
カンガルーの喧嘩は見ものですね!なかなか迫力ありそう^^
サイは・・・拍子抜けでしたね^^;;
リラックマのプー 2008/05/04(Sun)22:04:03 編集
>リラックマのプーさんへ
コアラに限らず、動物園は餌の時間が狙い目ですね。
パンダも動かないと言われますが、餌の時間に行くとちゃんと食べてますw
って、上野動物園のパンダ、死んじゃったんですけどね。(´・ω・`)
私は10年以上前に1度見たきりです。
子供達にも見せたくて、上野動物園行きを計画していた矢先でした。

カンガルーの喧嘩、なかなか面白かったです。^^
餌の時と違って、狙って見れるものじゃないですしね!
【2008/05/05 00:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]