忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの時間にヨーコを送り出し、いつもと違うのは旦那が今日は休みである事。
DSC05658.JPG


午前中は、私の買物に出かけました。
旦那は留守番。

家にいても退屈するであろうチーコは、
私と一緒に外出です。




DSC05660.JPG






出先でか~な~り歩いたので、
帰りにグッスリ眠ってしまいました。



DSC05671.JPG
買ってきたものは、私用のお絵かき材料。
画用紙と、書いた後の絵を入れるフレームです。
画用紙が12円、フレームが315円。
絵に使うものより、枠の方にお金がかかりますねw
(フレームも十分安いですが。)

他には、昨日の砂遊びで壊れてしまった、
ヨーコのお砂場用のバケツと、
学校で使うぞうきんも購入しました。



今日は旦那が休みであることは、昨日も今朝も言っていて、
「ヨーコが帰ったらおでかけしようね。」って言っていたのに、
下校したヨーコは「お友達と遊ぶの!」……(-ω-)ォィォィ

「お父さんとおでかけと、公園で遊ぶのと、どっちがいい?
お父さんとおでかけはなかなかできないよ。」と言ったのですが、
ヨーコはそれでも「公園に行く!」
DSC05667.JPG

そんなわけで、今日はおでかけは中止して、公園遊びです。
オマケのチーコも一緒。



今日買ったばかりのバケツも活躍です。




DSC05664.JPG



チーコ、自分でお水を入れました。
で、いっぱいになると持てないので、
かーちゃんに「もって!」

人使い荒いねぇ…。


公園で遊びながらお友達を待っていたら、旦那から電話がありました。
自宅の電話にお友達のママから電話があり、お友達のお兄ちゃんの帰宅を待たなくてはならず、
家を留守にできないので、公園には行けないとの事。

結局、風も強かったので、割とすぐに公園を後にしました。





さて、今日は休みの旦那ですが、午前中は7時に起きた後、10時くらいまで座ったまま意識不明。
寝不足なんですよね。。。ゲームのしすぎで。
昼食後もうつらうつらしてるし。--
その後、私はチーコと一緒に外出し、帰宅してすぐに昼食作り。
…って、旦那、自分のできる事にも手を出してくれないで私に任せきり。
午後も私が子供達を連れて公園に行って、正直ヘロヘロです。

これだけ私が一日動いていて、これで夕食を作るのが私っておかしい!!!と気付きました。
旦那が今日一日でやった事と言えば、掃除機を軽くかけただけ(物を動かさないで掃除機)。



「平日も休日も毎日毎日、食事のメニューを考えて作るの、飽きた
午前中なんて、私が子供を連れて外出して、旦那はほとんど何もしてなくて、
疲れた私が帰ってきてすぐ昼食を作るのって、おかしくない??
家にいたんだから、旦那が作ったって良かったのに。
午後も私が子供達を連れ出したんだから、夕食は旦那が作って!」

DSC05668.JPG↑ここまで言ったら、旦那も納得。

そんなわけで、旦那は夕方に買物に出かけ、
夕食を作ってくれました。

メニューは「豚汁うどん。」


やっぱ、たまには頭を使わずに夕食にありつけたいです。^^


不満は溜めないですぐに言うのが、私ら夫婦の仲良しの秘訣かなぁ…?
本来短気なはずの2人が、付き合って10年以上経ちますが、一度も喧嘩がありません。


DSC05670.JPG
今日のお風呂は泡風呂です。

泡風呂の素は、
ヨーコが3歳の時に購入して何度か使ったのですが、
あと1回分を残したところで、
出産の為に里帰り→チーコ誕生。

生まれたばかりの赤ん坊に泡風呂は刺激が強いだろう、
立てるようになってからも、まだ踏ん張れないから危ないだろう、と、
あと1回分をずっと封印していたのです。

でも、チーコもかなりしっかりしてきて、来月には3歳です。
そろそろもう大丈夫だろうと、泡風呂を決行です。

お湯を溜めている間、泡がモコモコ出るので、子供達はおおはしゃぎ☆


DSC05673.JPG







とっても嬉しそうです。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨーコちゃん、パパとお出かけよりもお友達だったんですね!
これからは、そういうパターンが多くなってきますよね^^;;
毎日の食事のメニューを考えるのはやっぱ大変ですよね!私もオフの日は妻からよく何が食べたいのか聞かれます^^
でも、バルタンさんの旦那様みたいには料理ができないプーさんでした^^;;
泡風呂は楽しそう!またリクエストされるかもね^^
リラックマのプー 2008/05/02(Fri)19:08:16 編集
>リラックマのプーさんへ
毎日毎日作るのも、メニューを考えるのも面倒です。
段取りとか、栄養バランスとか、考える事ばかり。
ボケ防止にはいいかもしれませんがw
頭を使わないで済むのは外食ですが、その代わりお金を使ってしまい、リフレッシュ効果半減です。^^;;
食事作りをたった1食代わってもらうだけで、本当に気持ちがフレッシュになります。^^

プーさんも簡単なお料理からいかがですか?^^
【2008/05/02 23:43】
無題
ヨーコちゃんもうお友達優先なんだね~。
良い事なのかな??
でも、チーコちゃんも一緒に遊んでもらえるから良いね。
お風呂も楽しそうです。
りょうじ URL 2008/05/02(Fri)00:34:34 編集
>りょうじさんへ
もともと、幼稚園時代からお友達大好き人間ですからね。^^
ただ、朝の約束を忘れないでいて欲しいものです。。。
【2008/05/02 23:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]