忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は4連休の2日目。
しかし、今日も旦那は仕事です。
旦那は、大好きなプリキュアのOP曲を聞きながら、出勤していきました。
旦那はプリキュアは大好きなのですが、録画しても見ないので録画はしません。
日曜日が休日だったら見てね~、みたいな。
でも今日は、新キャラの正体が発覚したので、その正体にガッカリしながら内容を旦那にメール。
その内容に旦那もガッカリしてました。↓
(新キャラの真の姿が、以前から夫婦で苦手なものでw)


今日も朝から、いそいそと弁当製作です。(面倒なので普通弁です。)
ヨーコの大好きなマイメロを見た後、自転車で駅前のスーパーに3人で買物へ。
特売品(卵・牛乳等)を買い込んで帰宅して片付けると、
いよいよお弁当と水筒等を持って、おでかけです!

行き先はまず
DSC05762.JPG



渋谷です!


渋谷に来るのは久しぶりです。
子連れで来たのは初めてかも。



DSC05764.JPG





ハチ公



ヨーコに「コレ何??」と聞かれてしまいました。
後でみっちり教えないと。^^;;



DSC05765.JPG







駅前には、古い電車も展示されていました。


渋谷→桜木町ってことは、東急線かしら?



DSC05766.JPG






これが、かの有名な渋谷のスクランブル交差点です。




さて、用事があるのは渋谷ではありません。
さっさと北上して、目的地へ。

DSC05768.JPG






って、途中で寝てるしw







渋谷の駅から北上し、西武の脇を通り、途中で公園通りに入ってパルコの前を通ります。
ヨーコは、歩くのがちょっと大変そう。
というのも、渋谷というのは文字通り「谷」なので、
渋谷からどこへ向かうにも、すべて上り坂になってしまうのです。^^;;
DSC05769.JPG


ここが目的地のNHKです。



この4連休、NHKでは様々なイベントがあるのです。




通常は有料のスタジオパークも、この4連休は無料で入れます。
早速入ろうと思ったら、長蛇の列が。
聞いてみるとそれは、ワンワン(幼児向け番組のキャラクター)との撮影会の為の列でした。
チーコも寝ていて愚図る心配もありませんし、列に並んでみました。


…案外列はなかなか動かず、結局トータルで1時間も並ぶ羽目になりましたが、

DSC05770.JPG

























                      ワンワンと撮影できました!
                     チーコがとっても嬉しそうです。^^

DSC05770.JPG





←実家用




撮影してくれたのは、NHKスタッフのお姉さん。
ちょっと下手ね。^^;;


撮影前、「この位置で立って待っててくださいね。」と、
あとはワンワンが来ればすぐに撮影できる位置で立って、ワンワンが来るのを待ちました。
一つ前の撮影が終了し、ワンワンがこちらに来る気配がありました。
その時チーコは、何だかわからず、ボーっとしていましたので私はチーコに声をかけました。
「ほら、もうすぐワンワンが来るよ!」
と、チーコの体を振り向かせたちょうどその時、振り向いたチーコの目の前にワンワンが到着。

チーコびっくり! (゜д゜)ポカーン

でもすぐに。ヽ(☆∀☆)ノ…な顔になりました。

ワンワンは、そんなチーコの両手を、両手で握ってくれました。
しばし、手を握り合って見詰め合う2人。。。
そして、「こっち向いてくださいね~。」というカメラ撮影のお姉さんの声。

そう、みんながワンワンを待っているのです。
今日は撮影会は4回、各回先着700名、という膨大な数をこなさなくてはいけません。
(ちなみに、ワンワンの外の重さは20kgだそうな。
中の人は長島雄一さん。「たんけんぼくのまち」のチョーさんです。
今回のワンワンの中の人ももちろんチョーさん。
……あ、中の人などいませんヨ~。ワンワンは5歳の犬です、ハイ。)

私も撮影に加わりました。
だって、ワンワンの傍に行きたかったんだもん。
ワンワンはふかふかで、とても温かかったです。^^
ワンワンのことがすごく大好きだから、私も嬉しかったです!
(「たんけんぼくのまち」…該当の世代じゃないのに大好きだったんです。)



さて、撮影の為に1時間も並んだので、撮影が終わった時にはもう1時半を過ぎていました。
このままスタジオパークの見学もできたのですが、ひとまずNHKを出て、代々木公園で昼食です。
DSC05775.JPG


公園のベンチで、持参した弁当を食べました。


「弁当持参なんて、こんな田舎臭い人はそういないだろう。」
と思いきや、そうでもなかったです。
やっぱりこの周辺は、自分でお弁当を持ってきたほうがいい
って事なんでしょうね。^^



昼食後、NHKに戻って「ざわざわ森のがんこちゃん」のステージがあったので見てみましたが、
他の着ぐるみばっかりで、肝心のがんこちゃんが出て来ず、
時間も無かったので、ステージ見学を切り上げて、ステージ脇の仮設トイレへ用を足しに行きました。
仮設トイレを出てみると、ステージの袖で、


|∀・)


と、出番を待つがんこちゃんが見えました。

ステージは相変わらず、知らない着ぐるみが何やら話を展開中。
まだまだがんこちゃんの出番は無さそうです。
「こんなところでがんこちゃんが見れて良かったねぇ。」と、ちょっと感動しながら、
スタジオパークの見学に行きました。


スタジオパークは、いろんな展示物がありますが、
3Dシアターみたいのとか、列になるものは本当に混んでいたのでパス。
時間もあまり無かったので、混んでいないものをさらっと見たり触ったりするだけにしました。
DSC05779.JPG




ガッテン!



他にも、ドラマの撮影セットも見れましたが、(大河と朝の連ドラかな??)、
撮影禁止だったので、撮影できませんでした。


見学コースの最後の最後に、「なつかしの番組をみる。」といったコーナーがありました。
昔のNHKの番組の映像が見れるのです。
DSC05781.JPG
早速、「たんけんぼくのまち」を探してみると、
ありました!

しかも動画で見る事もできました。
音声もばっちり!
←このチョーさんが、今ワンワンの中に(以下自主規制)

音声を聞くと、
どう聞いてもやっぱりワンワンです。^^



DSC05772.JPG


そうそう、NHKの外に、
マッスルミュージカルの会場がありまして、
23段の跳び箱が展示してありました。




大きい!





DSC05773.JPG





さらに、フラワーフェスティバルもやっていて、
こんな「お花のベンチ」もありました。^^






DSC05782.JPG


NHKを出た後は、原宿駅方向へ。




明治神宮の入口すぐの鳥居の前で。
この奥に行きたかったのですが、
ヨーコが疲れるのが目に見えていますし、
時間も無かったので、このまま原宿駅に行き、
山手線に乗車です。




つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンワンとの写真は良かったですね^^
チーコちゃんの表情が凄く嬉しそうでいい感じ!
1時間待った甲斐がありましたね^^
リラックマのプー 2008/05/06(Tue)03:00:36 編集
>リラックマのプーさんへ
ワンワンとご対面した時のチーコの顔は、驚きと喜びとごっちゃになって、
本当にいい顔してました。^^
待った甲斐がありましたね!

でも、その後の回ではあまり待たなくて済んだ様子だったのは、ナイショ。--;;
【2008/05/06 22:55】
無題
今都内でお弁当食べれる場所って少ないですもんね。
そんな貴重な場所には皆お弁当持参で行くんでしょうね。
りょうじ URL 2008/05/05(Mon)12:56:46 編集
>りょうじさんへ
都内で手弁当で食べれる場所といえば、本当に公園くらいでしょうね。
だからこそ、公園に行くと、お弁当の人が多いんでしょうね。^^

お弁当にすると、「どこで食べよう?何を食べよう?混んでないかしら?待たなくてもいいかしら?いったいいくらかかるのさ。。。(´д`;;」
なんて悩まなくていいので、意外とラクだと気付きました。^^
特に都心って、ファミリーで入り易くて安い店って無さそうで。^^;;
【2008/05/05 23:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]