忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーコの小学校生活も、ボチボチながら軌道に乗り、
と自分の生活を見つめてみると、結構時間がある事に気付きます。
ヨーコは、朝は8時前に家を出て行きます。
幼稚園の頃と違って送って行く必要が無いので、ラクなものです。

そんなわけで、遠くのスーパーのチラシをネットでチェック。


火曜日がメッチャ特売だったヨ…。orz
カレールー1箱128円って、うちの近所じゃありえない特売が~~。(つдT)


とはいえ、今日もそこそこ安いものがチラホラ。
そんなわけで、午前中は遠くのスーパーへGO!
…と言っても、自転車で片道30分くらいですが。
行った先の格安衣料品店(しまむらレベル)で、ヨーコの幼稚園の時の同級生のママと遭遇しました。^^
DSC05902.JPG

今日は昨日ほどではないのですが、
そこそこ日差しが暑かったので、
水筒持参でしっかり水分補給です。


上手に飲みますが、
家でコレを使うと、
うっかりするとひっくり返してしまうので、要注意!



DSC05903.JPG







帰り道に寝てしまいました。^^;;


結局、自転車から降りる時に起きてもらいました。




DSC05905.JPG
昼食に、私は納豆トーストを焼きました。
チーコは離乳食の頃、納豆が全然ダメだったので、
(ヨーコは最初から納豆好き。)
チーコには別のものを用意していたのですが、
私の納豆トーストを見て
「これ、なっとう?」「なっとう、たべたい。」と言うので、
試しに、私の納豆トーストの一部をカットして、
チーコにあげました。

←一口食べて、「おいしい!」と。


でも、3口で食べるのやめちゃった。(-ω-)


それでも「おいしい。」といい事しか言わなかったので、ひょっとしたら納豆大丈夫なのかしら??
徐々に試してみようかな~?




ヨーコは、小学校の授業が終わった後、学校で遊んでから帰ってきます。
放課後、校内で遊べるシステムがあるんです。
学校で、思いっきり遊べて楽しいようです。

帰宅すると、「今日の給食はね~。」と、給食の報告ばかりw
たしかに、おいしそうなのですがw

授業の話になると、さっぱり。。。
昨日は、初の宿題が出たのですが、
宿題チェック表に宿題のタイトルが書いてあったのですが、何をするのか内容を忘れていました。
タイトルは「先生が書けって言ったから書いた。」とのことで、
内容は理解していなかったみたいで。。。orz

それでも、30分間「わからない」と泣きじゃくったあげくにようやく思い出し、なんとか終了。



小学校に入って、「やっぱり」なんですが、
ヨーコの「聞いてるようで聞いてない。」が浮き彫りになっています。
この先、どうなることやら。。。( ̄~ ̄)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
納豆!
納豆食べれるなんてすごい!!
うちのチビちっとも食べれない。。。
食べれるようになって欲しいなあ。

宿題ね・・・これから大変だぞ~~。
うちも大変です(  ̄m ̄)プッ
いわ 2008/05/09(Fri)22:44:34 編集
>いわさんへ
納豆は、匂いに慣れないと難しいですからね。^^;;
ちなみに、ヨーコは「納豆茶漬け」も好きです。^^
【2008/05/10 21:55】
無題
ヨーコちゃん、宿題思い出せないってこれから大変そうですね~。
徐々に自分で注意するようになるでしょうけどね。
送り迎えが無くなった分、遠出も出来ますね。
チーコちゃんが楽しいかもね。
りょうじ URL 2008/05/09(Fri)11:42:01 編集
>りょうじさんへ
そうなんですよ。小学校に入ってからは親のフォローも無いですし、結構ボケボケなところが顕著に出ています。
これから注意するようになってくれるといいのですが…。

遠出できるようになったら、私の本領発揮です。^^
本来はそういうヤツだったのでw(チーコ妊娠前ですが。)
【2008/05/10 21:54】
納豆大好き!
チーコちゃん、納豆イマイチだったんですか?それを克服しつつあるんですね、成長だ!
そういえば、息子は離乳食の頃は 納豆にそれ程興味持ちませんでした、今でも「普通レベル」です。娘は逆に 一時は納豆が栄養源!でしたw
3歳検診で「納豆食べすぎ」と言われたほど^^;

ヨーコちゃん、大丈夫ですよ^^;
宿題なんて初めての事だし、聞き流しちゃいますよw 一年生のうちなんて そんな子 山ほどいます。
で、三年になっても 夜になってから「プリント忘れてきた!」と逆切れする息子って・・・・(T0T)
たな 2008/05/09(Fri)10:31:08 編集
>たなさんへ
ヨーコが離乳食時代は、本当に納豆がすきでした。
対して、チーコはほとんどダメ。
吐き出さないけど、次は手を出さない、そんな感じでした。
ヨーコとチーコで、出すものや調理法の違いは無いので、もう好みの問題なんでしょうね。

ヨーコは元々かなりボケボケ体質なので、この先どうなるのか、ちゃ~~んと見てないとヤバイ気も…。--;;
>
>ヨーコちゃん、大丈夫ですよ^^;
>宿題なんて初めての事だし、聞き流しちゃいますよw 一年生のうちなんて そんな子 山ほどいます。
>で、三年になっても 夜になってから「プリント忘れてきた!」と逆切れする息子って・・・・(T0T)
【2008/05/10 21:51】
無題
チーコちゃん、納豆食べられるのかな?
やっぱ、トーストだから良かったんでしょうか?
色々アレンジした味付けならOKかもね^^
わが家では息子が大の納豆好き^^娘は昔は好きだったんですが・・・最近は苦手になってしまったみたいです^^;;
ヨーコちゃん、学校にも慣れて楽しそうでいいですね!
宿題のことはドンマイでしたが^^;;
リラックマのプー 2008/05/09(Fri)02:32:53 編集
>リラックマのプーさんへ
今度近いうちに、無理の無い範囲で納豆を試してみたいと思います。^^
納豆は、私もヨーコも旦那も大好きです。
でも、チーコがあまり好きじゃないので、食べる頻度が減ってしまいます。^^;;
チーコが食べれるようになったら、納豆チャーハンとか、納豆パスタとか作ってみたいのですが。。。

ヨーコは元々はかなりボケボケなので、この先どうなるのか、要観察です。--;;
【2008/05/10 21:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]