忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はヨーコの遠足の日でしたが、
お天気が怪しくてしかも寒いからか、遠足は後日に延期になりました。

DSC05968.JPG
遠足は延期になりましたが、
遠足を予定していたので、今日は給食がありませんでした。
そこで、お弁当&お茶持参です。
ちなみに、今日は寒かったので、お茶は温かいものです。^^
(熱いと飲めないので、あくまで温かい程度でw)

ヨーコが帰宅するなり、
残っていた水筒のお茶を出して飲みました。
すると、それを見たチーコも「おみずのみたい!」と。

んじゃ、マグで水が置いてあるからそれを飲め…と言うと、「シナモン(水筒)がいい!!」

あーはいはい。(´д`)メンドクセー


水筒に水を入れて渡したら、そりゃもう大喜びで飲んでいました。
ああ、なんでもねーちゃんのマネっこだぁ~~。

そんなチーコは、今日で2歳11ヶ月になりました。
2歳児生活も、あと1ヶ月です。


DSC05965.JPG


今日もさっそく、ヨーコによるヘアメイク(?)です。



←こんなんですが、お姫様気分ですw



正面から見ると、まだまともに見えなくもないですが、

DSC05966.JPG






後ろはものすごくアンバランスですw






DSC05969.JPG
さらに、ヨーコが「おんぶごっこする人、この指とーまれ。」と、
人差し指を立てました。
でも、チーコにはその意味がわからず。→(・∀・)?

「こうやるんだよ。」と私がヨーコの人差し指を掴むと、
チーコもそれを真似してヨーコの人差し指を掴みました。
そして、
「おかあさん、おんぶ!ヽ(・∀・ヽ」
違うってw おんぶごっこって言ったのは、ヨーコだってのw


←ってなわけで、おんぶでご満悦



ヨーコとチーコは、今までと比べると離れる時間が増えて、チーコはちょっと甘えん坊に。
でも、春休み終了の頃から、チーコの会話能力がバツグンに向上して、たまに対等に話ができるので、
かなりやりやすくなってはきています。(たまに全然話が通じない時もありますがw)

ヨーコも、チーコが甘えすぎ!と困る場面もありますが、
最近は学校で放課後も友達とたっぷり遊んでくるからか、
チーコをかまう余裕が結構でてきています。^^


■■今日のお土産■■
DSC05963.JPG
昨日作ったという「毛糸のケーキ」を、
ヨーコが持ち帰ってきました。

毛糸の中は発泡スチロールのようです。
接着剤(木工用ボンド?)で毛糸をつけたんだそうな。

すごく可愛いです。^^
私も作ってみたいなぁ~。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遠足延期だったんだね~。
でも、ヨーコちゃんは家で楽しく遊んだんだね。
よかったね。
りょうじ URL 2008/05/15(Thu)00:10:46 編集
>りょうじさんへ
遠足、延期でした~。
ただ、もしこれで延期じゃなくて実行されていたら、
寒くてあまり楽しくなかったかも。^^;;
延期でよかったです。^^
【2008/05/15 22:54】
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日もお天気悪かったからйё━(○´Д`)(´Д`●)━♪
遠足延期かぁ~

チーコちゃんもうすぐ3歳!
早い(*´゚д)(д゚`*)ネェ-いっぱいお話も出来る見たいだし。

家は明日検診です
でもかなり受診票に書かれてることができ無い事が多すぎ!
大丈夫かちょっと焦ってきちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
さとぱん 2008/05/14(Wed)22:53:56 編集
>さとぱんさんへ
検診、全部できなくてもまだ大丈夫です。^^
先行チェックな部分も多いんですよ。
もし引っかかっても「2歳になる前にもう一度面談。」ってな事になって、
引っかからない子より余計に目をかけてもらえて、母として相談できる場が増えますし、子供との有効な接し方も教えてもらったりもしますので、結構お得です。^^
(チーコも言葉の遅れで引っかかって、1歳半検診の後に1回面談しています。)
【2008/05/15 22:53】
無題
やっぱお姉ちゃんが大好きなチーコちゃんは、一緒のことがしたいんですよね!
本当に嬉しそうに飲んでますよね^^
チーコちゃんももうすぐ3歳、会話能力もついてきてこれからが楽しみですね^^
ヨーコちゃんの毛糸のケーキは可愛くできてますね!完成度高いですよね^^
リラックマのプー 2008/05/14(Wed)21:38:39 編集
>リラックマのプーさんへ
ホント、お姉ちゃんと同じがいい!って感じです。^^;;
4年も小さいのがわかっていないんですよね。いつも対等…本人だけはw

ケーキ、可愛いですよね。^^
私も作ってみたいですが、その為には毛糸を集めるのが大変。^^;;
普段、毛糸を編んでいる人なら余った毛糸で作れそうですが。。。
【2008/05/15 22:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]