忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の気温は、3月下旬並みだったそうです。
トレーナー+上着で正解でした。^^
そして今日は、4月上旬並み…まあ、寒いです。
久しぶりに、エアコンの暖房のスイッチを入れました。

雨が降りそうな気配は無かったのですが、気温が低いとあまり出かける気も起きず、
買物に出かけたのは、昼食を食べた後でした。


DSC05958.JPG

今日は、
チーコに初めてこの靴を履いてもらいました。
この靴は、
ヨーコの幼稚園の同級生の妹ちゃんのお下がりです。
綺麗だし可愛いし、文句無しです。^^

チーコも大喜びで自分で履いて、買物に出かけました。



ヨーコが学校から帰ってくると、気がつけば2人はヘアアレンジをして遊んでいました。
ヨーコは自分で自分の髪を飾り、チーコの髪はヨーコが担当。
まあつまり、全部ヨーコがやったわけで。
DSC05961.JPG






正面から見ると、まだまともなんですけどね。




DSC05962.JPG




上から見ると、バランスの悪さがw

でもチーコは、可愛くしてもらった!と大喜びで、
お姫様気分になっていましたw



ヨーコの方は、あまりにも髪がバサバサにほどけていたので、撮影はパス。
学校で遊んできたので、2つに分けた髪がほどけかけて乱れているのに、
そこに無理矢理リボンを付けて、四苦八苦して付けたのでさらに髪が乱れまくっていて、
みすぼらしいことこの上無いと言うかw

でももちろん、ヨーコは自分のヘアアレンジに大満足!
「明日、この髪型で学校に行きたい!(・∀・)」


いや、えっと、
やめとけ(゜∀゜)


「…ほら、学校に大切なリボンを落としたら悲しいでしょ?(゜∀゜;;」
と、傷つかないようにお断りしておきました。^^;;
ちなみに「リボン」とは、○太郎くんからホワイトデーにもらったクッキーの袋を縛っていたリボンで、
ヨーコの宝物なのです。^^




そうそう、最近のチーコは、本当にひらがなの勉強の知育玩具に大ハマリで、
ひらがなを一文字ずつなら読めるようになってきています。(全部ではありません。)
ただ、濁点・半濁点や、小さい「ゃ・ゅ・ょ」が絡むと、まだまだわかりません。
そこがまた、発展途上で面白いです。
今日は私のトレーナーに書かれた文字「たれぱんだ」を見ながら、一文字ずつ読んでくれました。

「た……れ……は……ん……ば!m9(・∀・)」

なんちゅー服着てるねん!って突っ込みは禁止ですw



ヨーコは、今日も放課後に学校で遊んできました。
仲良しのお友達とオセロをやって勝ったとか。
それから、毛糸でケーキを作ったそうです。
接着剤が乾かなかったので持って帰れなかったそうですが、
近いうちに持って帰ってきてくれるでしょう。
どんなケーキなのか楽しみです。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボサボサのヨーコちゃんの髪型も見てみたかったですね。
今日も結局3月下旬の気温でしたね。
寒いね。
りょうじ URL 2008/05/13(Tue)21:17:02 編集
>りょうじさんへ
ほんきでボサボサでみすぼらしいので、パスです。^^;;

今日(14日)もまだまだ寒かったですね。><
明日にはようやく気温があがるんでしょうか…?
もうママコートを使うこともないと思っていたのに、昨日使いました。^^;;
クリーニングに出してなくて良かったですw
【2008/05/14 20:41】
無題
寒いです~、上着をどうするか 悩むところです。
ヨーコちゃん、自分の髪も 出来るんですね!チーコちゃんのも、かわいく出来てるし^^
我が家の娘、あまりにボサボサなのと 幼稚園でお泊り会があるのと・・・で 最近短くしました。チーコちゃんよりも短いです^^;
入園前には スカートでも「男の子?」と言われましたが、最近はなんとか 女の子っぽいですw

そういや 子供って、大人が「!?」というスタイルで(服、髪型)外出する~!って頑張りますよね^^; 本人は 最先端モードらしいけどw他所の子はほほえましいのに・・・わが子だと引きます。
たな 2008/05/13(Tue)09:22:09 編集
>たなさんへ
もう、上着は悩まず花見の頃の服装です。^^;;
トレーナーは片付けておいたのに、また引っ張り出しました。^^;;
ヨーコも学校へ行く時、結構厚手の上着を着せています。
ヨーコが自分の髪をいじっていますが、ここに載せられないくらいめちゃくちゃです。^^;;
子供の「最先端モード」って面白いですよねw

幼稚園でお泊り会があるんですね!
楽しそう!
【2008/05/14 20:39】
無題
ホント、ここ数日涼しくなりましたね^^;;
体調崩さないように気をつけないとね!
ヘアアレンジ、出来はともかくとして楽しそうでしたね^^やっぱ女の子ですよね!
チーコちゃんは知育玩具でひらがなのお勉強がんばってますね!これからも面白い言葉が出てきそうですね^^
ヨーコちゃんは学校にも慣れて楽しく遊べているみたいで良かったですね^^
ケーキは後日ブログでアップかな?
リラックマのプー 2008/05/13(Tue)02:38:11 編集
>リラックマのプーさんへ
ケーキ、予想通りUPしました。^^

知育玩具での勉強、現在かなりツボに入っているようです。
遊びの一環としてできる時期に当たったんでしょうね。
ここ2日の進歩が目覚しいです。^^
【2008/05/14 20:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]