忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はサークル活動の日でした。
保育室にチーコを預け、私は毎度のお絵かきです。

保育の時間は12時まです。
12時なる前にサークルで使った部屋を片付けて、保育室へ子供を迎えに行くと、
今日は保育室がなんだか慌しかったのです。

どうしたのかな??と思ったら、
今日はお天気が良かったので、保育室のみんなでちょっと離れた公園まで、散歩してきたそうな。
去年は小さい子が多くて(チーコを含めて1歳児が複数いた。)、外へ引率するのが難しかったですが、
今年は1歳児はいなくて2歳児と3歳児ばかりで、外出できるようになったのです。^^
お迎えに行った時、散歩から帰ってきたばかりだったのです。

チーコに聞いてみたら、「てをつないだの。(・∀・)」とのこと。
事前に公園に行ったのを聞いていなければ、何のことやらわからないところでしたがw





チーコを引き取り、自転車に乗って自宅に向かっていたら、
チーコが「おうち、かえりたくない。(・A・)」と言いだしました。
…もう昼食タイムなんですが…。--;;
でも、帰りたくないんだと。

今日はとてもいい天気。空気も爽やかです。
うん、確かに家に帰るより、外の方も気持ちいいかも。

…と、私のお出かけ心に火が付きました!
ってなわけで、一旦自宅に帰って邪魔なお絵かき道具を玄関に置き、
再び外へ出て、自転車でお出かけです!
途中でパンを購入し、さっきまで活動していた公民館近くの公園へ。
すると、さっきまでサークルで一緒だった親子が2組、公園にいました。^^
DSC05983.JPG




公園のベンチで、みんなで昼食を食べ、
その後、もう一組加わって、
みんなで公園で1時半まで遊びました。




さあ帰ろう!という時に、チーコがいきなり「ズボンぬぐ!」と大騒ぎ。
あまりにも騒ぐのでズボンを脱がせました。
(後でわかりましたが、どうもアリに噛まれてしまったようです。)
ズボンの中を覗き込んでも異常はありません。
チーコにもズボンの中を見せて、「ほら、何も無いよ。」と言うと、チーコも納得して頷くのですが、
「じゃあ、履こうね。」と言うと、チーコは首を横に振って履きたがりません。

これは、「大丈夫!」と実演しないと本気では納得しないな、と思い、
私は靴を脱いでチーコのズボン(サイズ90…ベビー服ですw)を履いて見せました。
履いたと言っても、膝下で履く事しかできませんがw
「ほら、大丈夫でしょ? お母さん、なんとも無いよ。だから大丈夫だよ。」
実際に私がズボンを履いているのを見てチーコは納得して、ズボンを履いてくれました。^^;;

端から見たら、変な格好だっただろうなぁw



さて、お友達と遊んだにもかかわらず、チーコはまだ「かえらない。」と言います。
さらに、私の「お出かけ心」にも火は付いたまま、
ってなわけで、さらに遠征です!

今度は、ちょっと距離の離れたスーパーへ。
DSC05989.JPG
スーパーの中には衣料品店があるのですが、
そこで使い勝手のいい折り畳みの傘を発見。
簡単に全部開いてくれる傘です。


これなら、ヨーコも簡単に開く事ができます。
ヨーコが自分で開く事のできる折り畳み傘があれば、
学校に置き傘として置いておくことができるので、
探していたんです。^^


890円で傘には小窓付き。
昔は水色というと男の子の色でしたが、今は男女共通色なのだそうな。(シナモロールの影響大。)


それから、スーパーで可愛いガチャガチャを見つけてしまったので、
お土産に購入してしまいました。
DSC05988.JPG

ミスドのドーナツ型のクリップで、1個100円です。


いちごのがチーコの。
D-ポップはヨーコの。
チョコオールドファッションは私のものになりました。^^






午前中に散々遊び、昼食後も散々遊んだチーコは、
DSC05984.JPG






それでもしばらくはずっと起きていましたが、




DSC05985.JPG





乗車して10分を過ぎると、
予想通りに寝てくれました。^^



私は自販機でお茶を購入し、公園のベンチで一休み。

DSC05987.JPG





チーコはカゴの中で寝たまんまw
(子乗せ自転車なので、カゴは椅子になっています。)




さて、この時点で午後3時。
ヨーコの下校予定時刻は午後3時半です。(放課後、遊んでから帰る為。)
ここで家に帰っても、自転車からチーコを降ろす時に起きてしまいますし、
少ししか眠れないと、夕食の最中に寝てしまう可能性大です。
だったらこのまま外にいて、ずっと寝てもらう方が後々都合がいいです。

というわけで、私は学校→自宅の途中にある公園に移動し、
そこでぼ~~~~(゜д゜)~~~~っとしながらヨーコの下校を待ち、
ヨーコと一緒に帰宅しました。



ヨーコは、「1人で帰りたかったのに!」と、文句ブーブーでしたw



■■おまけ■■
DSC05991.JPG

























              ヨーコが卒園の時に、当時の年中さんから貰った鉢です。
                        一輪、見事に満開です。^^

DSC05991.JPG






←実家用。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実演してみせるって、良いね~。
チーコちゃんも納得できれば良いもんね。
しかし、気持ち良さそうに寝てるね~。
りょうじ URL 2008/05/17(Sat)12:27:50 編集
>りょうじさんへ
こりゃもう、実演しか残された道は無かったですw
実演しても履いてもらえなかったら、本当に悲しかったでしょうね。
折り畳み傘にも出会えなかった事でしょう。
【2008/05/18 00:32】
無題
やっぱお天気が良かったんで、チーコちゃんはお外でいっぱい遊びたかったんですね!
滑り台も楽しそう^^
アリに噛まれてしまったのはドンマイ^^;;
ズボンの中にアリがいる思ってしまったんですね!バルタンさんのがんばりで、ズボンは履いてくれて良かったですね^^
リラックマのプー 2008/05/16(Fri)22:46:33 編集
>リラックマのプーさんへ
本当に、ただお天気がいいだけじゃなくて、爽やかで気持ちよかったんです。^^
なので、私も外にいて苦になりませんでした。

なんとかズボンを履いてくれてよかったです。
あれで履いてくれなかったら、オムツ丸出しですw
【2008/05/16 23:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]