忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のゴーオンジャーで、今週の怪人(って言い方もどうかしてますがw)が、
最期に「中日の連続優勝を見たかった~~!!」と言い残して爆死し、
朝から笑わせていただきました。(゜∀゜)ww


今日は出勤の旦那を見送り、日曜日の朝の毎週恒例のTV番組を見終えて外を見ると、……雨。orz
30分待って外を見ると、なんとか雨が上がったので、
チーコを子乗せ自転車に乗せ、ヨーコは自分で自転車を漕いで、
日曜日に特売をするスーパーへ買物に。
DSC05930.JPG



レジで、こんなビスケットを貰いました。
「お母さん、ありがとう」と書いてあります。
私の手のひらより大きい、立派なビスケットです。^^
後日頂く事にします。^^




スーパーから帰って一休みしたら、祭へお出かけです!
お天気はイマイチよろしくなく、レーダーにも感知できそうにない程度の雨が時々パラパラと降ります。
それでも、折り畳み傘を持参したので大丈夫!
DSC05934.JPG



おみこしです。^^


家に帰ってから画像を見て気付きましたが、
お祭らしい画像はこれだけでしたw





DSC05931.JPG



商店街では、いくつか無料でいろんなものを配っていました。
綿菓子もその一つ。






DSC05932.JPG


←綿菓子慣れしてなくて、四苦八苦していますw



綿菓子の他にも、ポップコーンを2箇所でいただきました。^^




お昼を過ぎると、パラパラと降る雨もかなり減ったので、まだまだウロウロすることにしました。


DSC05935.JPG


ミニSLが運行されていました!
←写真には写っていないのですが、
白い煙も吐いていました。

乗車は無料とのことで、早速並んで乗りました。^^




DSC05938.JPG





私も一緒に乗りましたが、(ヨーコの後ろに乗っています。)
結構スピード感があって、楽しかったです。^^




さて、SLから降りると既に昼の1時を過ぎていました。
おなかが空いたのでお昼ごはんにしようと思いましたが、今日はとても寒かったんです。><
普段の5月並みなら、芝生にシートでも敷いて昼食を食べる事ができるのですが、
今日はとてもじゃないですが、外でじっとして食事なんてできる気温ではありません。
実際の気温はわかりませんが、最高気温の予想は13度でした。
春一歩手前の割と暖かい格好で今日は出かけていますが、それでも寒いです。><

そんなわけで、今日は近くの市の施設の中で昼食を食べる事に。
うまい具合に、椅子が空きました。
DSC05942.JPG

ちなみに、昼食はお弁当持参です!

お祭りなんだから屋台もあるのですが、
どんなものが売っているのか行ってみるまでわからないし、
うっかりすると、焼きそばなんて麺ばっかりだったりするし、
(我が家の野菜たっぷり焼きそばに慣れると、
屋台の焼きそばに違和感が。。。)
食事に満足できないあげくにお金ばかりかかる。。。
な~んてことになる可能性が高いので、お弁当を作りました。

ただし、屋台で何かを買う楽しみもわかっているので、
お弁当+屋台でおいしそうなものをみかけたら、それも食べる、という方向で。

DSC05943.JPG

で、買ったものはコチラ。

草餅です。
2個で100円のお値打ち品♪

チーコが持ってると、すべてジャンボサイズに見えますw








昼食後、再びSLを見に行きました。

DSC05945.JPG



そしたら、アララ。
SLが解体清掃中です。


乗れない?!(@@;;



DSC05955.JPG


…と思いきや、もう一台(ただし、電車バージョン)ありまして、
ちゃんと運行していました。^^


今度は、子供達だけで乗りました。
乗り終わったらまた並んで、2回乗ることができました。^^



3時過ぎには、ちょっとだけ青空も見えました。
しかし、日が傾くとすぐにまた寒くなりそうだったので、今日はさっさと帰宅しました。^^

土日は天気が悪い予報で、ひょっとしたらお祭を全く楽しめないかと覚悟していましたが、
なんとか楽しめて良かったです。^^


■■今日のお土産■■
DSC05956.JPG

昨日もらった抽選券で、
商店街の抽選にチャレンジしてきました。

3人1回ずつトライして、3人とも末等の一つ上の賞でした。
子供達がもらったのは「丈夫なふきん」。
私が貰ったのは食器洗い洗剤です。
(すごく商店街チックなラインナップでw)


ちなみに、末等はバナナ1本だったのですが、
ガラガラを回す前から、チーコが「バナナたべたい!(・A・)」と自己主張。
ところが、3人とも見事に末等を外してしまった為、バナナはもらえませんでした。
するとチーコは「バナナたべたい~!!!(TAT)」と地団駄。
そんなチーコを小脇に抱えて、私達は会場を脱出。
かーちゃんはその時、チーコの耳元にささやきました。
「スーパーでバナナ買ってあげるから!!!!!」

さて、近いうちに買わないと。(゜∀゜;;


DSC05957.JPG

お祭りでフリーマーケットもあるのですが、
その中に、旦那の知り合いご一家も出店してました。^^
そのお店で、ままごと4品をGETです。
一つ50円でした。

昨日天気が良かったら、旦那も祭り会場へ行って、
知り合いに会うこともできたんですけどね。^^;;
また来年~。(・∀・)ノシ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今きて見たら、調子は良さそうですね^^
深夜ですが^^;;
ドラファンの怪人!?が爆死@@微妙ですね^^;;
お天気が回復して良かったですね!
無料でお菓子をもらったり、ミニSLに乗れたんですね^^
抽選では実用的な家庭用品ゲットでしたね!
末等は当たって欲しいとなかなか当たらないのかな^^;;
リラックマのプー 2008/05/13(Tue)02:31:03 編集
>リラックマのプーさんへ
メンテ後も、数時間はまだ調子が悪かったようです。
ご迷惑をおかけしました。
実用品が当たって私としてはホクホクなのですが、子供からしたら価値のないものですからねw
さて、まだバナナを買っていません。^^;;
安売りしていないものでw
【2008/05/14 20:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]