忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原宿駅から山手線に乗車し、行った先は新宿です。
DSC05783.JPG
降りたのは西口です。

旦那の職場を見学しに行ったのです。
旦那が仕事をする姿を、ヨーコに見せたかったのです。
以前の部署では無理でしたが、
現在の部署なら可能なので。

仕事の邪魔にならないように、5分程度で退散しましたが、
次から次へと、旦那の仕事仲間の人が、
私達を見に来るに会いに来るので、

ヨーコはちょっぴり恥ずかしそうになり、
チーコは本当に恥ずかしかったようで、両手で顔を覆ってしまいました。


とーちゃんに会えたのはほんのわずかでしたが、
仕事をしているとーちゃんに会えて、ヨーコは本当に嬉しそうでした。^^



DSC05786.JPG

さて、旦那の職場を後にすると、その足で都庁へGO!


都庁の展望台は、無料で入ることができるのです!
…というわけで、学生の頃はよく利用させてもらいました。^^

南塔と北塔があるのですが、深く考えずに南塔へ。
これが正解でした。
南塔の閉館時間は17時30分と北塔より早く、
夜景見学をするなら北塔…と、北塔は混んでいたのですが、
南塔は空いていて、エレベーターに乗るのに、
上りも下りも並ばずに済みました。^^


DSC05787.JPG



上がって真っ先に見えたのは、東京タワーでした!


今日はあいにくの天気でしたが、
国会議事堂なんかもよく見えました。^^



DSC05789.JPG




ちなみに、下を見下ろすとこんな感じ。

下を見たチーコは「ひとみたい!」と言いました。
みたいというか、多分、人ですw



DSC05792.JPG





楽しそう♪




都庁を後にして、あとは新宿駅に向かうだけですが、
バギーに座れるチーコはともかく、歩きっぱなしのヨーコは疲れただろうと思って、
コンビニでシュークリーム(105円の30円引き)を2個購入して、
子供達のねぎらいのおやつにしました。

DSC05795.JPG

ちょうど広場があったので、そこで食べました。


←すごく大きいシュークリームに見えますが、
本当は普通の大きさです。
105円の30円引き…という値段で、
大きさを察してくださいw


シュークリームを食べて元気を補充した2人は、元気よく新宿駅まで歩いてくれました。^^





DSC05802.JPG








帰りの電車の中で、ヨーコは熟睡でした。^^;;
お疲れ様!






■■今日のおみやげ■■
DSC05804.JPG
NHKのおみやげコーナーで購入したキーホルダー。
1個399円です。

うーたん(左)がヨーコの、
ワンワン(右)がチーコのです。


今は早速、それぞれ、
ランドセルとリュックサックに付いています。



DSC05805.JPG

NHKのイベント会場の
「おもちゃ特売テント」に売っていた玩具です。
鬼太郎のボードゲーム3800円→500円でした。



雨の日にでも、家族みんなで遊べそうです。^^



それから、同じく「おもちゃ特売テント」にて、
DSC05806.JPG

電王のデンオウベルト!
4500円→2000円でした!


もう手に入らないと思っていたので嬉しかった!
…と迷わず購入w
もちろんこれは、かーちゃんの!w



お風呂に入る前に、早速電池を入れてみました。

きゃー!!TVと同じ音がする~~!!!(☆∀☆)♪


DSC05813.JPG





チーコが装着してくれました!
最初は嫌がっていたんですけどね。^^;;


一回やってみたら大ハマり!
これから、毎日やってくれるかもw



ちなみに、一番最初にベルトを装着して実践したのは、チーコではありません。

です。(゜∀゜)www
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
可愛い娘さんたちがお揃いの服で会いに来たら、旦那様もタジタジですよね^^;;
ヨーコちゃんもチーコちゃんも嬉しそうで良かったですね!
都庁の展望台は無料なんですね!メモメモ^^
おみやげもいっぱい買われたんですね!
特にデンオウベルトは盛り上がったみたいで^^
バルタンさが一番嬉しかったんですね!
色々お疲れ様でした。
リラックマのプー 2008/05/06(Tue)03:12:27 編集
>リラックマのプーさんへ
旦那はあまりタジタジではないです。^^;;
私と同様、娘にベタ惚れじゃないのでw
旦那の同僚の一部の方に、「おそろいですね!」って言われました。
トータルコーディネートは、一人1000円ですがw

都庁の展望台は、無料なんです。^^
でも、無料というだけあって、混む時は並びます。
それと、360度見れないんです。
南塔は北側が、北塔は南側が見れません。

360度の大パノラマを楽しみたいなら、やっぱり東京タワーです。^^
【2008/05/06 22:58】
無題
お父さんの働く姿ってなかなか見れないですもんね。
貴重な体験ですね。
職場の人達にも、2人の可愛いさが癒しになったでしょうね。
展望台の2人とても楽しそうですね。
GWぐらいじゃないと、渋谷・新宿人が多くていけないですもんね。
りょうじ URL 2008/05/05(Mon)13:01:06 編集
>りょうじさんへ
GWも、観光地となればそれなりに混んでいるかもしれません。
NHKはイベント中だったので、混んでました。^^;;
でも新宿は、西口に行ったので比較的空いていました。
東口だったらどうなのかわかりませんが。^^;;

父親の働く姿を見せられて良かったです。
今の時代、仕事によっては見る機会は無いですからね。
(ソニーは、子供に仕事を見せる機会を会社が作ってくれるそうな。)
私自身、父親が働く姿を見て育ったので、子供にも「父親の働く姿」を見せたくて、今回それが叶って良かったです。^^
【2008/05/05 23:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]