忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の天気は曇りのち雨。
それでも、雨はヨーコが帰宅してからかなぁ…?って思っていたんですけどね~。--;;


午前中は、ちょっと自転車で買出しへ。
子供用品店に夏服を見に行き、ヨーコ用に130サイズの半袖シャツを購入。
ついでに、チーコにも一枚だけ、ヨーコとおそろいの半袖シャツを購入。
つい、姉妹おそろいで着れるものを探してしまいます。
ただし、1着あたり500円以下で。(゜∀゜)

その後、お菓子屋さんへ立ち寄って、ちょこっとしたチョコレートの詰め合わせを購入。
このGW中、とある場所へ行けたら行こうと思っていて、その為の手土産です。

最後に、スーパーへ寄って、お弁当のおかずになりそうなもの&昼食を物色することに。
スーパーの自転車置き場に到着する前に、「あ、チーコちゃんだ!」との声が。
前方の屋外キッズスペースに、見慣れた顔が3人。こちらに向かって手を振ってくれました。
ヨーコの幼稚園時代の同級生のママ達です。^^

みんなそれぞれの用事でスーパーに着たのですが、たまたまタイミングが合って一緒になり、
せっかくなので下の子同士で遊ばせつつ、ママ達で情報交換をしていたのです。^^
みんな、行動パターンが似てんるんですね。
そりゃ、子供が小学校に行っている間に買物した方がラクですもんね。^^

DSC05674.JPG


滑り台を文字通り滑り降りたところ。


一緒に遊んだ子は、
サークルでも一緒のお友達なので、
チーコはとっても嬉しそうでした。^^


小一時間ほど遊び、12時近くなったので解散!
買物をして帰りました。

気がかりな事が一つ。
自転車を走らせている時も、スーパーで遊んでいる時も、
時々、パラパラと雨粒が降ってきていたんですよね。。。
午前中は曇りの予報だったのに、
「最近の天気って、予報より早いよね。」って今日会ったママも言っていました。




今朝はヨーコが、「お母さんが外にいなくても、ちゃんと帰ってくるから!」と宣言していたので、
今日は家でヨーコの帰宅を待つつもりでした。
ところが、ヨーコの帰宅時間直前になって、外を見ると雨が!

今日の予報では、こんなに早いタイミングで降るとは思っていなかったので、
ヨーコには傘を持たせていなかったのです。
DSC05675.JPG
ヨーコの傘を持って、学校までお迎えです。


チーコは、「おねえちゃ~ん、おかえりなさ~い。」と言いながら、
(でも、目の前におねえちゃんはいませんw)
走って学校まで行きました。


学校に着く頃には結構激しい雨。
しかし、下校途中に雨が上がってしまいました。^^;;

なんで、こんなタイミングで降ってしまうんでしょうね。^^;;





午前も午後も活発に動いたチーコは、やっぱり夕方に眠ってしまいました。

そんな中、夕食の支度をしていたら、ヨーコが「何か手伝いたい。」とやってきました。
その頃には、包丁を使う作業は終了していました。
でも、せっかくの申し出を無碍にするのも勿体無いですし、
チーコも寝ていて邪魔される心配もありませんし、他の事を手伝ってもらう事に。
DSC05677.JPG

まいたけを手でちぎって食べやすい大きさにして、
それをごま油で炒めてもらいました。
でも、うまく炒めることができません。
うまく混ざらないのです。

というわけで途中交代。
炒め物って大変。。。とよくわかった事でしょう。^^


途中交代でしたが、ヨーコは満足してました。^^





明日の天気はどうなのでしょうか…?
午前中には止んでくれるといいのですが。
明日から4連休ですが、この4連休中に旦那の休みは6日だけです。
あとの3日は、私が子供達を連れまわす予定です。

さて、明日はどこへ行こうかな??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
気まぐれなお天気には困ったものですね^^;;
チーコちゃんはいっぱい遊んでお迎えにも行って疲れてしまったんですね^^
晩御飯は食べれたのかな?
ヨーコちゃんはお手伝いがんばってますね!
これなら、料理が作れるようになるのも早いかもね^^
明日は雨が早く上がってくれるといいですね!
楽しんできてくださいね^^
リラックマのプー 2008/05/03(Sat)02:35:43 編集
>リラックマのプーさんへ
チーコの晩御飯は遅くなりましたが、しっかり食べてくれました。^^
今日は雨が上がるのはちょっと遅かったですが、しっかり楽しんできました。^^
【2008/05/03 23:57】
無題
最近雨ってホント予報よりちょっと早目かも!

一応予報をあてにしてることが多いからこういうのってちょっと困っちゃう(*´>д<)(>д<`*)ネー
さとぱん 2008/05/03(Sat)00:44:48 編集
>さとぱんさんへ
最近早め…とそれをあてにしていたら、今日は全然ダメでしたw
予想って難しいw
【2008/05/03 23:56】
無題
今日は急に強い雨が降ったりして大変でしたね。
チーコちゃんは、お友達と遊んだんだね。
毎日楽しそうだね。
りょうじ URL 2008/05/03(Sat)00:36:36 編集
>りょうじさんへ
チーコは、遊ぶのがお仕事ですからね。^^
幼稚園のおかげで顔が広くなって何よりです。^^
【2008/05/03 23:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]