忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方から鼻の調子がおかしかったヨーコですが、覚悟していた通り、未明に発熱しました。
とはいえ、ものすごく熱いというほどでもなかったので良かったのですが。。。



今朝は、チーコに起こされました。
「おはよ~。あさだよ。(・∀・)」
んなもんわかっとるワ。でも、何だか早過ぎないかい??…と時計を見ると6時半。
ちょっと早いです。(´д`;;モットネタイヨー

しかし、起きてしまったチーコは容赦ありません。
仕方なくTVを点けると、既にアニメをやってました。
日曜日って、早起きの子供&もっと寝たい親の為にTV番組があるのかしら?w
でも、起こされてしまった私は、結局そのまま起きてしまいました。
ヨーコの熱はこの時点で38.1度。
今日は大人しく寝ていてもらうことになります。


今日は旦那の出勤の日です。
旦那が出勤してしまうと外出できなくなってしまうので、
7時頃、コンビニへ牛乳を買いに行きました。
残り少なくて、どうしても必要だったので。…チーコに起こしてもらって助かりましたw
コンビニで他にも良さそうなものが無いか探して見ましたが、ありませんでした。
本当は、日曜日は食料買いだめの日なのですが(チラシのセール日)、
ヨーコの熱のせいで昼間は買いに行けないので、
旦那が帰宅後にスーパーに買いに行く事にしました。



さて、熱が出た時、我が家では「DVDが見れる。」という特典(?)があります。
普段はDVDは回さないのですが(クセになると、点けないと子供が五月蝿いので。)、
具合は悪くて寝込んだ時だけは特別です。
それを知っているヨーコは早速リクエスト。「8時だョ(全員集合)が見たい。」


でも、かーちゃんは却下です。
だって、7時半からはゴーオンジャーですもの。(゜∀゜)
地球の平和の為に、これを見ずして過ごせるかと。

ヨーコはというと、未だ曜日感覚が無いもので(熱のせいではありません)、
ゴーオンジャーがあるのを知らなかった模様。
ゴーオンジャーやプリキュア、鬼太郎、マイメロがあるとわかると、大人しくTVを見ていました。

DSC05557.JPG
午後はリクエスト通り、全員集合のDVDを回しました。
全員集合は、ヨーコもチーコも大好きです。^^

ヨーコはちゃんと大人しく寝ていました。
チーコは退屈ですが、仕方ありません。
ブロックで遊んだり、
音の出る知育玩具で自分&ヨーコの名前を鳴らして、
遊んでいました。



DSC05559.JPG


おやつはいちご。

熱がある時はビタミンCを摂取です☆


ストックがあって、よかったです。^^;;



DSC05560.JPG





もちろん、こっちの人にも。




この後、2人で仲良く昼寝してもらいました。
昼寝から起きた後、ヨーコの熱は平熱に戻っていました。^^





DSC05561.JPG
夕食は、ヨーコにも食べやすいものを、と、
野菜たっぷりのラグーにショートパスタを絡めました。
汁は多めにして、若干スープパスタ風に。


野菜は、たまねぎ1コ、長ナス3本、もやし1袋、まいたけ2株。
それから、カットトマト缶を一缶使っています。
おまけで、コーンの小缶を1缶。
買物に行ってないので、あり合わせです。^^;;

たんぱく質が足りないので、ツナ缶2缶。
それと、牛乳を少々。
さらに、一旦ソースの鍋の火を止めて、そこに生卵を2つ落とし、かき混ぜてから再度火を通しました。

牛乳と生卵のおかげで、かなりまろやかな仕上がりになりつつ、
野菜が多かったせいかさっぱりとした感じになりました。

パスタは、大人1人分で100gですが、ラグーにすると具をたっぷり作る事ができて、
家族4人なのにパスタは250gで十分です。
今日はチーコがたくさん食べましたが、ヨーコが少なめだったので、パスタは少々残りました。
明日の昼食の一部にしちゃおうっと♪




旦那が帰宅したのは8時45分。
一駅前を出発する時にメールを送ってもらい、
メールを受け取ったらすぐにパスタを茹でる水を火にかけて、
旦那が帰宅したらすぐにパスタが完成するようにしました。
旦那にパスタを作るとすぐに、私はスーパーへ買物にGO!

…しかし、今日の目玉品は、ことごとく売り切れていました。orz
豚挽肉100g68円が…。(つAT)ホシカッター


明日はヨーコは学校に行けるかしら? 行ってほしいわ~。
そしたら、朝からチーコとスーパーへ買出しにGO!です。^^





DSC05562.JPG





今、2人仲良く寝ています。^^



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨーコちゃんの調子は いかがでしょう?
家の子らの幼稚園・学校でも、よく分からない発熱で休む子が増えてます^^;新入児じゃなくっても、環境の変化で お疲れの時期みたいですね。

連休ですし、少し ゆっくりして早く治るといいですね。
頑張れ ヨーコちゃん。
たな 2008/04/28(Mon)23:32:39 編集
>たなさんへ
ありがとうございます。おかげさまで今日にはすっかり治りました!
ヨーコだけでなく、あちこちで体調を崩している人が多いです。
幼稚園と違ってママ同士の交流はあまり無いですが、
知ってる範囲では、ヨーコと一緒に登校しているお友達の家族が、兄→母→お友達、の順に体調を崩しましたし、
ヨーコと仲良しのお友達は、ママと弟くんが発熱です。
ホント、気をつけないといけない時期ですね。^^;;
【2008/04/29 00:15】
無題
ヨーコちゃん、発熱してしまったんですね。
今日はお熱が下がって学校に行けたかな?
これから連休もあるし、早く治さないとね!
お大事に。
リラックマのプー 2008/04/28(Mon)13:14:04 編集
>リラックマのプーさんへ
今日は無事に登校することができました。^^
連休は、とーちゃんは仕事ですが、その分かーちゃんがあちこち連れまわすつもりなので、しっかり治って欲しいですね。^^

ってか、治らないと困ります!春休みも遊びに行けなかったので。^^;;
【2008/04/29 00:13】
無題
ヨーコちゃん熱下がったのかな??
明日はお出かけできると良いね。
あっ、学校か。
丁度疲れが出始める時期ですよね。
りょうじ URL 2008/04/28(Mon)00:12:00 編集
>りょうじさんへ
季節の変わり目でもあり、新しい環境に戸惑っている時期でもありますね。^^;;
今日は無事に学校へ行く事ができました。^^
【2008/04/29 00:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]