忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら、7時でした。(´∀`)寝坊っすw
私の目覚まし(携帯のアラーム)は何段階かに分けてなります。
その数段階のアラームの最終タイムが7時です。
ヨーコが幼稚園に通い始めてからこの最終時間にセットしてあるのですが、
この「最終時間」のアラームの時にはいつも起きてて、
「いつも起きてるんだから、この時間のアラームを切ってもいいかな?」なんて思っていたのですが、
今日、このアラームに初めて救われました。

いつも7時のアラームは邪魔だったけど、今回、初めてこんな寝坊をしてしまったので、
この7時のアラームは切れなくなりました。^^;;


さて、今日は手芸サークルの日です。
実はヨーコの幼稚園時代の同級生のママによるヨガの日でもあったのですが、
今回は手芸サークルがあるのでヨガはパス。
(さらに、小学校で校外探検の授業があり、親も参加できたのですが、
こちらもサークルと重なってパス。)
ただ、このヨガは9時過ぎからで、ヨガに参加する人にちょっと用事があったので、
サークルに参加する前にヨガに顔を出し、用事を消化。
DSC05526.JPG


チーコを保育室に預けるのが10時前。
時間が少し余ったので、公園で遊んで時間を潰しました。



ちなみに、チーコは保育室を「アンパンマンの部屋」と呼びます。
(例:「あんぱんまんのへや、いくー。」
多分、部屋で遊んでいる時に、
部屋の中で「アンパンマンの歌」が流れるからだと思います。



今日はお迎えの時に、自分で靴を履いて出てきました。
今日はみんなで外をちょっとお散歩したそうです。^^



ヨーコが帰ってきてから、買物に出ようと思いましたが、
子供達とタイミングが合わず、いつしかチーコが寝てしまい、さらにはヨーコも昼寝。
これでは出かけられません。(´・ω・`)
DSC05529.JPG
起きたのは5時半過ぎ。
それから徒歩5分のドラッグストアへ買物に行きました。
買ったものは粉茶。
水に溶かすだけでお茶ができるものです。
これがあれば、お出かけの時の飲み物を簡単に作れます。
しかも、冷たいお茶もOK!

←チーコは歩くのが遅いのですが、
もう夕方で時間が無かったので、
私が抱っこ紐なしで抱っこして往復しました。

チーコは軽いので(13kg・ヨーコはこの頃15kgあった。)この程度の抱っこは平気です。
とはいえ、クセになっても困るので、こんなに抱っこしたのは初めてかもしれません。
歩くのが大好きなチーコも、この抱っこには嬉しそうでした。


明日の天気はどうでしょうね?
旦那が仕事なので、私一人で子供達を連れて、どこかに遊びに行きたいのですが。^^;;

DSC05530.JPG


夕食に、アスパラガスのバターソテー(塩・醤油味)
を作ったら、子供達にバカ受け。

チーコは最初は見た目で「いらない」と言っていましたが、
「おばあちゃんのアスパラガスだよ。」と誘い、
いざ食べてみたら、「おいしい」と連続で食べてました。




さて、サークルで描いている絵ですが、今日で完成にこぎつけました!
DSC05539.JPG


←クリックすると拡大して見れます。(横375ピクセル)


鉛筆の黒が反射して、絵の濃い部分が上手く撮れていませんが。^^;;
まあ、こんな感じです。
結構そっくりなので、目の部分は隠させてもらいました。


この絵を見たヨーコは、照れてましたw


次はチーコの絵かな?
陰影のわかりやすい写真が必要なので、近いうちにひなたでチーコの顔を撮影したいです。



で、最近は子供達は子供達だけで寝てもらって、私が添い寝する事は無くなっていたのですが、
消灯から30分過ぎてもチーコだけがまだ熟睡していなかったので、
ちょっと添い寝することにしました。


気がつけば、
PM11時57分(゜∀゜)…!
旦那は帰宅して夕食も食べ終えていましたw



で、慌ててブログを書いている次第ですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーコちゃんアスパラ食べれる様うになったのかな??
良かったね。
絵いい感じですね。
上手です。
りょうじ URL 2008/04/26(Sat)12:55:02 編集
>りょうじさんへ
アスパラは促せば連続で食べてくれますが、促さないと無視しますw
本当に「食べられる」ようになるまでは、もう少しかかりそうです。^^
【2008/04/26 22:55】
無題
ヨーコちゃんの絵は本当に良く描けてますね!
目隠しが必要なぐらい似ているとは凄いです^^
チーコちゃんの絵も楽しみですね!
アスパラガスはチーコちゃんが食わず嫌いにならなくて良かったですね^^やっぱ味付けがヒットでしたね!
リラックマのプー 2008/04/26(Sat)02:50:10 編集
>リラックマのプーさんへ
ヨーコの絵も、輪郭やパーツはトレースしているので、余程のミスをしなければ大体似てしまうんです。^^;;
ぶっちゃけ私は陰影をつけただけです。

アスパラは、やっぱり食わず嫌いだったりもするのですが、促せば食べてくれるのでまだラクですね。^^
「おばあちゃんが作った。」というのが、かなり効いています。^^
【2008/04/26 22:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]