忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイ舎も新しくなりましたが、その下にあるエリアも新しくなっていました。
先月はまだ工事中だったのに。
以前は、ツル園や、薄暗いものの休憩所にもなっていた場所です。

DSC05733.JPG





スイギュウもこちらにお引越し。






DSC05736.JPG





大きな鳥舎?ツル舎?が完成していました。
大きなドームがふたつ繋がっています。




DSC05731.JPG




内部はこんな感じ。
鳥が自由に闊歩できる感じ。

そして、人が歩く為の歩道が整備してあります。



DSC05730.JPG






しかし、内部の見学については、
このように制限付きです。











DSC05735.JPG



さらに、「モグラのいえ」もこちらに移動です。
ログハウス風で、以前より明るい感じ。


でも、階段がネックですね。^^;;




チーコが「バクくん、みたい。」と言うので、マレーバクを見て帰ることにしました。
(マイメロのアニメに出てくる、クロミちゃんのシモベの「バクくん。」と混同していますw)

DSC05740.JPG
すると、マレーバク舎の屋上部分に、
さっきとは別の孔雀がいました。

園内に何羽か仲間がいるようで、
1羽が「クーン!」と高い声をあげると、
あちこちで同じような鳴き声が聞こえます。

←大きな羽を上に持ち上げて、
甲高い声をひとつあげると、羽を広げました!


DSC05741.JPG





って、裏。


DSC05746.JPG







でもその後、ちゃんとこっちを向いてくれました。^^





DSC05753.JPG


こちらは、チーコ念願のバクくん。
…じゃなくて、マレーバクです。


水の中をジャブジャブ歩いていました。





DSC05754.JPG







って、肝心のチーコは疲れてベンチでごろりを一休み。


連休はまだまだありますので、疲れがたまらないように、今日はさっさと帰宅しです。^^





DSC05755.JPG



京王・動物園線の電車です。


脇には可愛い動物の絵があります。
こちらはライオン。



DSC05756.JPG





手前がレッサーパンダ、奥はオランウータンです。






帰り道に駅前のスーパーで買物をしてから帰ろうと、チーコをカートに乗せてウロウロしていたら、

DSC05757.JPG



寝ちゃった。(゜∀゜;;

頭を支えるモノがなくて、頭がグラグラ。。。
…も怖いので、私が支えながら買物する羽目に。


チーコを抱っこしながら歩いて、なんとか帰宅しました。
チーコは家に着く直前に目を覚まし、すっかり元気に。
一方、ずっと頑張っていたヨーコは、帰宅後すぐに昼寝してしまいました。



さて実は、今朝、お弁当を作りながら、お豆腐ピザの生地を仕込んでおきました。
帰宅後、早速ピザ生地の下焼きからスタートです。
お豆腐ピザは、複数作るとなると時間がかかりますが、手順はとてもカンタンです。
時間さえあれば、頭を使わずにできる…そんな感じ。

お豆腐ピザのレシピはこちら↓
http://pinkbaltan.blog.shinobi.jp/Entry/649/


今日のできあがりは、以下の通りです。
あらかじめ、具を火に通しておくと、チーズをかけてから焼く時に簡単です。^^

DSC05758.JPG
海老とたまねぎのピザ

海老は安かったからw
頑張って殻を剥き、背綿を取りました。
玉葱はスライスで、海老と合わせてオリーブオイルで炒め、
軽く醤油をかけました。

それをケチャップを塗った生地の上に乗せ、
チーズを乗せて焼いてできあがり。



DSC05760.JPG

コーンとツナのピザ(カレー味)

一つの器に、コーンとツナ、カレーパウダーを入れ、
均等になるまで混ぜます。

それを、何も塗っていないピザ生地の上に乗せ、
チーズをかけて焼いてできあがり。



DSC05759.JPG

ナスと玉葱とベーコンのピザ

ナスはサイコロ型、玉葱はスライス、ベーコンは短冊状に切り、
それを合わせてオリーブオイルで炒めます。

ピザ生地にケチャップを塗って、炒めた具を乗せて、
チーズをかけて焼いてできあがり。




DSC05761.JPG

ナスと玉葱とベーコンのピザ(大人味)


↑のピザの、ケチャップを「キムチの素」に変更。
辛いので子供は食べられません。
ゆえに「大人味」です。^^





お豆腐ピザ、時間さえあれば、簡単なのに美味しいのでオススメです。^^
でも、宅配ピザが利用できなくなるかもw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動物園もいろいろ新しいエリアを作っているんですね!こういう企業努力も大切なんですね!
孔雀はいい写真が撮れましたね^^
たくさん歩いたんでヨーコちゃんもチーコちゃんもお疲れみたいでしたね^^;;
お豆腐ピザはバリエーションも豊富で美味しそう!ワインが飲みたくなりました^^
リラックマのプー 2008/05/04(Sun)22:12:39 編集
>リラックマのプーさんへ
企業努力と言うか、実は都営です。^^;;
旭山動物園みたいな、動物の生態を生かした展示を目指しているようです。

お豆腐ピザ、いいですよ~!
普通のピザより、胃にもたれない感じですし、具も好きなだけ好きなものを乗せ放題です。^^
【2008/05/05 00:44】
無題
こんばんわ。
今日は動物園行ったんですね~。
チーコちゃんは歩き疲れちゃったんだね。
ピザ食べて元気出たかな??
りょうじ URL 2008/05/04(Sun)01:31:05 編集
>りょうじさんへ
一回寝たので、ピザは元気良く食べてました。^^
多摩動物公園は、体力的に鍛えられるので、そういった面でも好きな場所ですw
【2008/05/05 00:38】
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
多摩動物園いいです(○´∀ `)bネッ!!

行って見たいけどそっちは遠すぎ(A;´ 3`) ぁせぁせ

ピザ見たら食べたくなってきた(。・ρ・)ジュル

Σ(・o・;) アッそうそう残念ながらまだ2人目は無いのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
さとぱん 2008/05/04(Sun)01:00:07 編集
>さとぱんさんへ
多摩動物公園、いいですよ~。
ただ、ある程度鍛えていないと、筋肉痛必至な動物園ですがw
さとぱんさんちなら、上野動物園が近くていいですね。^^
GWに行こうと計画していたんです。多摩にはいないパンダを見たくて、見せたくて…。
でも、亡くなってしまいました。。。

ピザ、是非作ってみてください。^^
【2008/05/05 00:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]