忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、起きてみると雨でした。
しかし、天気予報では昼前に雨が上がりそうだったので、
家事をこなしたり、お弁当を作りながら雨が上がるのを待つ事に。

しかし、なかなか雨が止みません。
それでも「そのうち止むだろう。」と思い、雨合羽+傘で家を出ました。
…家を出て5分もしないうちに雨が止みました。(゜∀゜)ww
傘、邪魔でした。。。。


DSC05684.JPG
今日の最初の目標はライオンバスです。
ライオンバスは、ライオン園の中を走るバスで、
間近でライオンを見る事ができるのです。
ライオンバスは有料なので毎回乗りませんが、
たまには乗せたいなぁと思いまして。^^

しかし、ライオンバスは休日はいつも混んでいます。
下手すると、平日でも混んでいます。(遠足等で。)

しかし今日は雨!
まだ来園者も少なかったので、乗るなら今!と、
動物園に着くと真っ先にライオンの方へ向かいました。


 ↑アフリカ園に向かう急な坂を登っているところ。
チーコは「ちょうちょ、みない!」と何度も言っていましたw(先月、ちょうちょで怖い思いをしたため。)


ライオンバス乗り場は、入口の屋根から人がはみ出るくらいには並んでいましたが、
先月見かけた時よりずっと少なく、
「これなら待てるだろう。」と判断して、チケットを購入して列に並びました。
ライオンバスがフル稼働していることもあり、20分弱でバスに乗ることができました。

DSC05686.JPG

こちらがライオンバスの切符です。


大人350円。
こども100円です。
こどもは3歳以上なので、チーコはギリギリ無料です。




DSC05691.JPG

ライオンバスは、ライオン舎の中を走ります。
なので、ライオンを間近に見る事ができます。
しかも、ライオン舎はとても広いので、
ライオンがリラックスしている部分もよく見えます。



リラックスしすぎる場面も多々あるのですがw


DSC05689.JPG

バスの側面には何箇所かに肉が付けられていて、
こうして目の前で、
ライオンが肉を食べる姿を見る事もできます。^^


今回のライオンは、メスでした。




ライオン舎の中では、ライオンは自然のまま思い思いに過ごしています。

DSC05694.JPG
ええ、本当に思い思いでして、


…♂と♀の自然な行為まで、目撃してしまいましたw


(この写真に限らずですが、
クリックすると大きな画像で見れます。)
隣の席の中学生の団体様が、ちょっと大騒ぎでしたw





ライオンバスを降りると、目の前にはキリンやシマウマのいるアフリカ舎があります。
DSC05695.JPG





「おーい!きりん~~!!」と手を振るチーコ。





DSC05698.JPG





キリンはちょうど、ごはんタイムでした。




もぐもぐ。




さて、今日動物園に来るにあたって、子供達が一番楽しみにしていたのはゾウでした。
特に、チーコが「ぞうさんがいい!」と、ずっと言っていました。

というのも、前回動物園に来た時、私があまりゾウを見れなくて…。

昨年、大好きだった小象のマオがお嫁に行っていなくなり、
その後、体の大きな父親象のタマオが急死し、
メス4体だけになってしまったアフリカゾウ舎を見るのがとても辛かったから。。。
DSC05699.JPG


ゾウを見れて、チーコは喜んでいました!



今日はチーコの為に頑張って、
ゾウをいっぱい見よう!



DSC05700.JPG






というわけで、アフリカゾウ舎を目の前にして、
昼食を食べました。



つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
多摩動物公園に行かれたんですね!
雨は何とか上がったみたいで良かったですね^^
ライオンバスはスゴイ人気なんですね!
こんな天気の日でも20分待ちとは@@
でも、真昼間から貴重な行為!?も見れて良かったかな^^;;
チーコちゃんはゾウさんをいっぱい見れたみたいで良かったですね!
お昼ごはんもゾウさんの前で嬉しそうに食べてますね^^
リラックマのプー 2008/05/04(Sun)21:52:33 編集
>リラックマのプーさんへ
ライオンバスは、本当に人気です。^^
ライオンが間近に見れるって、そうそう無いですもんね。
昼過ぎに見たら、もっと並んでいました。
列の長さから推測するに、多分40分待ちくらい?
でも、遊園地のアトラクションに比べたら、まだ生易しい方かも。
【2008/05/05 00:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]