忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりにヨガに参加してきました!
(先週&先々週は、サークルと重なって参加できなかった。)


前回も教わったポーズなのですが、
0dea9f64jpeg
←カラスのポーズです。
(へたっぴマウス絵で失礼。^^;;)

両膝をそれぞれ二の腕に乗せて、
バランスをとって腕だけで体を支えます。

「視線を遠くへ…。」というアドバイスを元に、
勇気を振り絞って体を腕に預けたら、できました!
このポーズができた時は、
一瞬、体が宙に浮くような錯覚を覚えました。

このポーズができる時はバランスが絶妙らしく、一旦このポーズができると、
数秒間は平気でこの姿勢をキープできました。
ちなみに、インナーマッスルを鍛える事ができるようです。
これから毎日ちょこちょこやろうかな♪

戦士のポーズ・パート2と合わせて、私の得意ポーズにしたいです。^^



今日のヨガでは、小さい子はチーコと1歳4ヶ月の子の2人しかいませんでした。
1歳4ヶ月の子も最近はあんよもしっかりして、チーコも一緒に遊ぼうと思えば遊べそうなのですが、
以前、チーコが持参したおもちゃを、
この子に食べられた(舐められた・当時1歳ちょうどくらい)のがチーコには相当ショックだったらしく、
チーコはこの子に近付くものの、追いかけられると逃げてました。--;;
ってなわけで、チーコは一人で黙々と玩具で遊んだり、私の周りだけを走ったり、
飽きたらおやつを少々つまんだりして過ごしていました。




ヨガ終了後、自転車に乗ってセブンイレブンへ。
お願いしていたCDが到着していたのです。^^

DSC06067.JPG注文したのが日曜日の夜で、
到着が水曜日だなんて、いい仕事してますね!

CDは、「みんなのうた」のベスト盤です。
これで「だるまさんがころんだ」の正しい歌が聞けます!
(CDを買うに至る経緯はこちら。↓
http://pinkbaltan.blog.shinobi.jp/Entry/701/ )

で、早速何回か聞きましたが、
チーコがすでにチョロチョロと口ずさんでいます。^^




今日のヨーコは、初の5時間授業でした。
なので、少々帰りが遅かったです。
風邪を引いたばかりで、まだ本調子ではないので、今日も放課後は学校で遊ばずに、
まっすぐ帰るように言い渡してありました。
実際、まっすぐ帰ってきてくれたのですが、帰ってくるなり、
「お友達と公園で遊ぶ約束したの!」

ナンデストー!!(゜д゜;;

かーちゃん、うかつでしたわ。
放課後学校で遊べない、という時点で、ヨーコが察してくれるはずがないのです。
『風邪が治っていないから、学校が終わった後はおうちでゆっくりして、
風邪がぶり返さないようにしましょう。』……などという、親の意図なんて…。orz

約束したお友達は3人。
場所は近所の公園。

DSC06057.JPG



←算数の宿題中。

まずは宿題をこなし、
おやつを食べてから、
公園へ出発です。




で、公園へ行ってみると、………お友達、いないんですけど。(--;;
しばらくしてから、一人だけ来ました。^^
DSC06062.JPG

お砂場道具を持っていったので、
チーコも含めて3人でお砂場ごっこをしました。

しかし、風が思ったよりかなり強く、
少しするとヨーコが咳をしだしたので、
また風邪がぶり返すといけないので、
お友達に「ごめんね。」と謝って、
30分ほどで帰宅しました。


で、帰宅後、
『風邪が完全に治っていなくて、放課後に学校で遊ばないでまっすぐ帰って来い、って行った日は、
帰り道にお友達と遊ぶ約束をしない事。
ここで遊ぶ約束をしたら、学校で遊ぶのと何も変わらなくて、また風邪を引いてしまうよ。』
と、しっかり〆ました。




…なんだけど、夕方5時過ぎ、
家の中から、お友達が目の前の道を自転車で通過したのが見えた、とかで、
「ヨーコも遊びに行きたい!」


………ああ、やっぱりわかっていない。orz






■■おまけ■■
DSC06058.JPG


コンビニでCDを購入した時に見つけて、
一緒に購入しました。

コンビニサイズの20円のチロルチョコで、
「ポンジュース」と書いてあります。




DSC06059.JPG

中身はこんな感じ。

チョコレートもオレンジ味。
そして、チョコの中には、
オレンジ味のゼリー状のものが入っていました。

いかにもオレンジ~な一品でした。
口の中がすごくオレンジ味になりました。^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
お久しぶりです。ちょっとプチ復活^^;;
ヨーコちゃんは遠足残念でしたね><
でも、回復は早そうで良かったですね!
お友達と遊ぶ約束できるくらいなら大丈夫かな^^親としてはまだまだ心配でしょうが^^;;
チロルチョコはこんなのも出ているんですね!
今度、探してみよ~っと^^
リラックマのプー 2008/05/22(Thu)22:35:59 編集
>リラックマのプーさんへ
プチ復活ですか。あとでブログを見に行きますね。^^

チロルチョコ、多分コンビニの方がコレがある可能性が高いかもしれません。^^
ヨーコが遊ぶ約束をしたのは、まあ、目の前の事が優先なだけでしょうw
【2008/05/22 22:43】
無題
こんばんわ。
ヨーコちゃん具合悪いんだね~。
早く良くなって、遊びにいけると良いね。
がんば!!
りょうじ URL 2008/05/22(Thu)21:19:14 編集
>りょうじさんへ
大分良くなって、あともう一息って感じなんですけどね。^^
私が遊びに行きたいんでよねw
【2008/05/22 22:42】
無題
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

子供ってそう言うもんなんですかね~
友達や外で遊ぶのが先って感じ!

でもダイブ体調も良くなってきてるようで良かった!
早く完全復活してくれるといいです(○´∀ `)bネッ!!
さとぱん 2008/05/22(Thu)13:30:09 編集
>さとぱんさんへ
というか、目の前にあるものしか見ていないですw
まだまだ人生経験が少ないんですよね。結果、どうなるのかわかってませんw

早く完全復活して欲しいです。^^
母も行きたいところがいろいろあるのでw
【2008/05/22 22:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]