忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [619]  [620]  [618]  [617]  [616]  [615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午前中はちょっと大忙し。
登園途中に公民館に寄って書類を提出し、
ぴよ子を幼稚園に送り届けた後は、
銀行へ行って新しい口座を開設&学校の諸経費引き落としの書類の提出。
スーパーでもち米を買って帰宅です。

それから、お弁当を持ってお迎えです。^^
DSC04504.JPG
今日も4人分のお弁当を作りました。
旦那は仕事ですが。


実は降園後、希望者は幼稚園でお昼を食べて、
そのまま幼稚園でたっぷり遊ぼう!
という話になったのです。



ピンクは私、オレンジはぴよ子、水色はちび子のお弁当です。


DSC04510.JPG






おべんとうにニコニコのぴよ子。
実は目の前に、大好きな○太郎くんがいたからです。^^






DSC04513.JPG






二人並んで。




DSC04517.JPG

ちび子は、デザートのブルーベリーが
気になって気になって仕方ありません。
でも、
「ちゃんと全部食べないと、デザートは食べられないよ。」
と、私が言ったので、
お弁当を全部食べるまで、がまんです。

というわけで、いざデザートの時には大喜びでした。


DSC04518.JPG






最後には入れ物の中の汁まで飲んで、
口の周りがすごいことにw





昼食後は、みんなで園庭で遊びました。
お天気がかなり怪しくて、午後から雨という予報でしたが、これが意外と雨が降らず、
ずっと外で遊ぶことができました。^^
DSC04520.JPG



園庭では、思い思いに遊んだり、


←ママ達も一緒にドッジボールをしたり。







DSC04522.JPG





ちび子もちび子なりに楽しく遊んでいました。




ところが、

DSC04523.JPG




靴が脱げて、転んでしまいました。






その前に何度も転んでいるのですが、その時には全然泣きませんでした。
それなのに、
DSC04524.JPG





この時は、泣いて泣いて、
立ち上がることができませんでした。



で、しばらく抱っこしていたら、

DSC04526.JPG



寝てしまいましたw
(抱っこで寝た後、バギーに移しました。)


いっぱい遊んで、すごく疲れたんでしょうね。
この時点で3時でした。






DSC04527.JPG

この後、みんなでリレーをやりました。
子供チーム×2チーム、
大人チーム1チームです。



私も、ちび子が寝ているのをいい事に、
1回目は1周、2回目は2周走りました。^^
園長先生も、2回目のリレーに参加しました。^^




4時頃、寒くなってきたので、名残惜しいですが帰ってきました。
昨日みたいにお天気が良かったら、もっと遊んでいたでしょうね。
午後6時まで遊んでもいいかな?とも思っていたくらいだったのでw
(夕食は、超手抜きのつもりでw)



リレーの時に「若いから何回でも走れるよね!」と言われましたが、そう若くもないですw
でも、年長の子供が2番目、3番目、4番目の人に比べれば、まあ若い方でしょうか。
昭和50年生まれなのに、クラスで下から4番目なんです。^^;;
(昭和50年代生まれが4人しかいません。)
「若くないよ~。今日年取ったもん♪」と宣伝しておきました。


そう、今日は私の33歳誕生日なんです。^^



「今日は私の為に誕生日会を開いてくれてありがとう!」なんてギャグも飛ばして、
楽しい誕生日を過ごす事ができました。^^


DSC04529.JPG




帰宅後、
ぴよ子が私に「見ないで!」と言って机に向かいました。
そして、こんなステキなプレゼント&お手紙をくれました。^^




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
降園後にお弁当や園庭でのお遊びやリレー、色々楽しめて良かったですね^^
卒園前のいい思い出になりましたね!バルタンさんのお誕生日に^^
ぴよ子ちゃんからは嬉しいプレゼント&お手紙でしたね!可愛く綺麗にできていますね^^
リラックマのプー 2008/03/20(Thu)00:39:38 編集
>リラックマのプーさんへ
はい、楽しい誕生日になりました。^^
ぴよ子だけでなく、他の子を追い掛け回したりもしましたし、
羽交い絞めにしたりもしましたしw
部屋を一つ借りたので、暖かい部屋で他のママ達ともゆっくりおしゃべりできましたし。^^

ぴよ子からのプレゼントも嬉しかったです。^^
数日前から「おかあさんの誕生日にお手紙書くね!」って言ってくれていたんですよ。^^
【2008/03/20 06:53】
無題
ちび子ちゃんも、お姉ちゃんと同じように髪の毛で本当に可愛い~!!

まだまだ小さくって髪の毛が少なかった頃が懐かしいですね!

ほんとうに、二人とも大きくなりましたね!
boopy URL 2008/03/19(Wed)23:51:25 編集
>boopyさんへ
ちび子も、ようやく結べるようになりました。
「かみのけ、して~!」って言うんですよ。^^
でも、襟足に近いほうは短くて結べないんですけどねw
【2008/03/20 06:47】
おめでとうございます!
そうなんですよ、たれ蔵と同じ誕生日で アソブ・・・の時に びっくりしたんです^^
思わぬ楽しい お誕生会(!)だったようで、良かったですね!!
今日の記事で、もう一つ嬉しかった(?)のは 仲良しの親戚の娘(って言っていいですよね)と同じ年だったんですね。数字見て気づきました^^;

前の記事の小豆。 なんとなく、そうかな~と 予想してましたが・・・バースデイあんこw
たな 2008/03/19(Wed)23:17:45 編集
>たなさんへ
去年、「同じ誕生日♪」って、お互いに喜んでいましたもんね☆
バースディあんこ、自宅じゃないとなかなか祝えない方法でいいしょ?w
【2008/03/20 06:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]