忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で、幼稚園での保育が終了です。
あとは、卒園式を迎えるだけです。


今日は、小雨が降っていましたが、自転車を押して幼稚園へ行きました。
DSC04558.JPG
というのも、卒園までに
植木鉢を持って帰らなければならなかったから。^^;;
手で持って帰るには、ちょっと重いんです。
で、自転車の荷台を利用しました。
ちび子には傘を持たせていましたが、
傘が必要になるくらいには降らなかったので、
よかったです。^^

植えてあるのはチューリップ。
既に芽が出ています。
何色の花が咲くでしょうね…?


DSC04559.JPG




幼稚園を出た後、スーパーに寄って買物です。
開店まで少し時間があったので、
屋外のキッズスペースで、
ちび子を遊ばせて時間を潰しました。



DSC04560.JPG






乗馬中。(ナンチャッテw




DSC04561.JPG

買いたかったのはこちらです。
・上新粉
・白玉粉
・きな粉
です。


これは、私の欲望の為です。(^皿^)


11時半の降園時間に合わせて、幼稚園へお迎えに行きました。
園庭でゆっくり遊べるのは、今日が最後です。
あとは、卒園式を迎えるだけなのです。
年長さんで「卒園式の後も遊べばいいじゃん!」って言っていた子もいたらしいですが、
まさかそうもいかないので、おかあさんは苦笑い。^^;;


最後…となると本当に名残惜しくて、
いつもなら、お昼を食べる為に遅くても12時には幼稚園から出るのですが、
今日は「帰ろう。」と声をかける気分にならず、
園庭で遊ぶぴよ子&ちび子をずっと眺めていました。

結局、最後まで園庭にいました。
一緒に遊んでいたお友達と、1時半に園庭を後にしました。




■■今日のおみやげ■■

DSC04568.JPG




生活発表会で使った「くらげ」です。



近くで見ると、何なのか、さっぱりわかりませんw






DSC04569.JPG



ペットボトル&紙コップで作られた「水槽」です。
この「水槽」を振ると、
水色の水の中に入っている、
キラキラした紙や、お魚がチョロチョロ動きます。^^




DSC04582.JPG

おりがみ、スーパーボール、ミサンガです。



夕涼み会の残りものらしいです。
ぴよ子は折り紙が好きなので、ちょうどいいですね。^^
今はスーパーボールで遊んでいますがw







今日のおやつに、生八つ橋を作りました!
あんこは18日に作ったものです。
この生八つ橋を作る為に、上新粉・白玉粉・きな粉を買ったのです。^^

DSC04577.JPG


作ってみると、意外に簡単でした。^^
あんこがあらかじめ家にあったせいもあるんですが。
生地は、本当に簡単です。
混ぜて、レンジでチンして、混ぜて、伸ばすだけです。

結構さまになってます。^^
これで、お気軽に食べられますよ!


DSC04581.JPG




ぴよ子も美味しいと大喜び!






DSC04580.JPG





ちび子は餅系が苦手なのに、
伸びる生地に悪戦苦闘しながらも、
「美味しい」と食べてくれました。^^






■■おまけ■■

DSC04564.JPG

























                       幼稚園の花壇の菜の花です。
                       黄色いお花でいっぱいです。^^
            4月になれば、ここにモンシロチョウが集まってくるんでしょうね。^^

DSC04564.JPG





←実家用










DSC04563.JPG
























 
          幼稚園への行き帰りの時に通る道の脇にあるお寺さんの桜の木です。
             今日通ったら、桜のつぼみが少しほころびかけていました。
         土日は暖かくなりそうなので、月曜日の卒園式の時には花が開くでしょうか…?
      去年は、卒園式の次の日の、終業式の日の昼に、1,2輪くらいだけ咲いていました。^^

DSC04563.JPG





←実家用




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちび子ちゃんも朝幼稚園行くことなくなるんだね~。
今度は自分が行く様になるのかな??
花の開花ももうすぐだね。
りょうじ URL 2008/03/22(Sat)13:31:42 編集
>りょうじさんへ
そうですね。しばらくは幼稚園へ行く事はなくなりますね。
月に1回、保育室開放に参加するくらいでしょうか。
ちび子も2年保育を予定しているので、幼稚園へ通うのは2年後になります。

東京の桜も開花しましたね。^^
【2008/03/23 04:35】
無題
チューリップ、何色の花が咲くか楽しみですね^^アップも楽しみにしていますよ!
幼稚園は最後の保育だったんですね。
やっぱ帰りは名残惜しかったみたいですね^^;;卒園式後も遊んでしまいそうかな?
わが家の娘たちは小学校の卒業式後に体育館を開放してもらい遊んでいたらしいです@@
クラスのほとんどのお友達が残って楽しく遊んだそうです!
開放してくれた学校と管理していただいた保護者のみなさんに感謝感謝でしたね^^
ぴよ子ちゃんの卒園式はどんな感じになるのか楽しみですね^^
リラックマのプー 2008/03/22(Sat)00:41:10 編集
>リラックマのプーさんへ
「みんなで集まって遊ぶ。」という点に関しては、
先日、お弁当持ちで集まりましたし、
春休みにも花見で集まろう、という話も出ています。
というわけで、卒園式直後に何かしよう、というのは計画には無いですね。^^;;

毎年というわけではないらしいのですが、今年のぴよ子のクラスは本当に仲が良く、これで卒園ですが、卒園後も仲良く集まる機会ができそうです。^^
【2008/03/23 04:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]