忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、いきなりですが横浜へ行ってきました!
DSC04584.JPG
朝イチで旦那が耳鼻科に行ったのですが、
花粉症のこの時期、
耳鼻科が混んでいて帰宅が11時になってしまいました。
というわけで、
ちょっと早めに簡単な昼食を食べてから家を出たので、
横浜に着いたのは午後2時前でした。

←ランドマークタワーです。



旦那は小学校低学年の頃、この界隈に遊びに来ていたでそうですが、全然様子が変わっていて、
面影も何もないそうな。^^;;
ぴよ子には「今日は観覧車に乗ろうね。」と言っていたので、
着いた早々、「観覧車に乗りたい!」と。
でも、楽しみは後にとっておきましょうネ、あちこち行った最後に乗りましょうネと、
まずは別の場所へ移動です。


DSC04585.JPG



私達が桜木町駅前に出ると、
ちょうどバス乗り場に「あかいくつバス」が止まりました。
横浜の観光スポットを通りながら、
「港の見える丘公園」まで行く横浜市営のミニバスです。
どこまで行っても大人100円です。



DSC04587.JPG


ところで私達、JRの「横浜フリーきっぷ」で来ていました。
これを使うと、
まともに桜木町駅までの切符を買うより安くて、
フリー区間は乗り降り自由だからです。

しかも、あかいくつバスも乗り放題!



というわけで、さっそくあかいくつバスに乗車です!

DSC04586.JPG

内部のシートは赤、シートの周辺は木枠で、
ちょっとレトロな作りになっています。


大喜びの2人です。^^




横浜に到着する前の計画では、いくらぴよ子でもそう超距離は歩けないだろう、と、
桜木町駅から赤レンガ倉庫までの範囲を、今回の観光ルートに設定していました。
しかし、この「あかいくつバス」のおかげで歩かずに済んだので、
観光コースを変更し、ちょっと先まで行く事にしました。


DSC04588.JPG






行ったところは、中華街です!





DSC04590.JPG




記念撮影♪


って、ちび子は寝ていますw
実は、あかいくつバスの中で寝てしまって、
バスを降りてからバギーに乗せましたが、そのまま熟睡中なのです。




DSC04593.JPG

ちび子が寝ているのをいいことに、ここで休憩です♪

中華まんが1個90円のお店があったので、
ここで抹茶あんまん(上)を3個、
肉まんを3個(下)を購入です。

広場に移動して、
私・ぴよ子・旦那の3人だけで食べましたw


DSC04594.JPG




肉まんももちろんおいしかったのですが、
抹茶あんまんも本当に美味しかった!
抹茶の皮がよかったです。^^





つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
横浜、本当に変わったことでしょうね~!
と言っても私も子供の時とか、学生時代に美術学生の友達の一家が横浜中華街でレストランを経営しているので、お食事しに行ったりだから、あれから10年はもう行っていないです。ラウンドマークは今回の日本滞在のクリスマスに泊まろうか迷った所。私は東京生まれ・育ちだから、出来たら泊まった事のない横浜とも思っていたんです。ミケーレもホテルから見える夜景などの写真を見て、ホテルを見ては高いけれど、クリスマスプレゼント(私からの)としてはとってもうれしい!と決めかねていましたが、やはりミケーレは始めはやはり東京の高層ホテルに泊まってみたいと言う事に。次回と言ってももうそんな贅沢は無理だな~。

このチケットはとってもいいですね!ぴよ子ちゃんも行動範囲が増えたからよかったですよね~!

中華まん、やはりせっかく横浜中華街に行ったら食べてみたいですよね!抹茶あんまんというのもあるんですね~!こしあんだったら、食べてみたいな~!
boopy URL 2008/03/26(Wed)05:37:45 編集
>boopyさんへ
私が始めて横浜に行ったのは、12年ほど前です。^^
その頃から比べると、今は本当に変わりました!
みなとみらい周辺に、いろんな建物が増えました!
中華街の方はさっぱりわからないので、どう変化したのかわかりませんが。^^;;

ホテル、横浜か東京か迷ったんですね。どっちもステキですもんね。^^
今回のboopyさんの日本滞在では、横浜は行っていなかったんですよね。
次回、横浜へ行く頃には、もっともっといろんな施設が増えて、
歴史的なものの解説とか増えて、観光しやすい街になっているような気がします。^^

中華まん、食べたくても1個400円→家族で1000円超えだし、おなかいっぱいで食べられないから、と、ミニサイズのものを購入しました。
でも美味しくて、量もちょうど良かったので、ミニサイズのものがあってよかったです。^^
【2008/03/26 15:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]