忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山下公園前から「あかいくつバス」に乗って2つ先のバス停へ。
場所は、赤レンガ倉庫前です。
DSC04654.JPG
これには私はおおはしゃぎ。
だってここは、私には「聖地」のようなもの。

何の聖地かって?
それはね、アルフィーですw
昔、ここで夏のイベントをやったからw
別の年には、ここからあまり離れていない場所でも、
夏のイベントをやったので、そこも「聖地」ですw


私が桜木町界隈でワクワクしてしまうのは、ここが私にとっての「聖地」だからですw



赤レンガ倉庫前に着いて私達が真っ先にいった場所は、赤レンガ倉庫ではなく、
DSC04613.JPG








再現されたプラットホームです。
足元には、昔使われた線路があります。

今はベンチ代わりに使っていいそうな。


さてこの後は、赤レンガ倉庫周辺を散策です♪
と、船の乗り場を発見!
休日限定の45分間のクルージングがあるそうで、1日5便。
最終便は16:10発で、現在時刻は……16:08(゜∀゜)!アト2フン!
大人は900円、小人は450円です。
聞いてみると、小人は小学生以上とのことで、ぴよ子&ちび子は無料。
これは乗るべし!と、急いで切符売り場へGO!
しかしその切符売り場は海の上…固定されていないらしく、ゆらゆら揺れます。
私の後ろを歩いていた旦那が言いました。
「俺、酔うと思うから、乗らない…。(´・ω・`)」

出発まであと1分

そうなんですよね~。
旦那は車には強くないし、ジェットコースターはダメだし、ってかブランコもダメ。
実は、この揺れる足場の上をちょっと歩いただけで、既に気持ち悪くなったんだそうでw
というわけで、旦那が背負っていたリュックを旦那から受け取り(中には飲み物&オムツセット)、
船の切符を大人1枚購入し、ぴよ子とちび子の手を握り締め、
旦那を置き去りにして、私達は船に乗り込みました。


~~~優雅な45分間のクルージングに出発です!~~~

DSC04628.JPG




まずは、船の一番後ろの位置に座りました。
ここは屋外です。

ぴよ子、ちょっとおっかなびっくりです。



DSC04625.JPG

ちび子は怖がっていません。
っていうか、怖がってください。

柵が高くないのに、下は海なのに、
全然怖がらないのも怖いです。
今にも身を乗り出してしまいそうで、
ずっとちび子を掴んで離しませんでした。



DSC04623.JPG




船の後方から見えた、
ランドマークタワー方面。
観覧車も見えます。^^




DSC04629.JPG


船は赤レンガパークを離れると、
まずは山下公園方面へ。


さっきは公園側から見ていた氷川丸です。^^
今度は海からなので、船の先っぽから撮影です。



DSC04636.JPG



船の屋上部分の席が空いたので、
屋上へ移動しました。

ランドマークタワーを背にして、
船は横浜ベイブリッジへ向かいます。



DSC04637.JPG





横浜ベイブリッジが間近です!





DSC04638.JPG













































                    横浜ベイブリッジの下をくぐる直前です。
                    青い空の中を飛ぶ飛行機も見えます。

DSC04638.JPG








←実家用





船は更に進み、横浜ベイブリッジの下を通って折り返し、
また横浜ベイブリッジの下をくぐって、今度はランドマークタワー方面へ向かいます。

DSC04641.JPG



横浜ベイブリッジを背に。


ちび子、腹出てますw




DSC04642.JPG

屋上から降りて、船内へ行ってみました。


なんだか、バーへ行ったみたいな、
そんな雰囲気の内装でした。
お酒や簡単なつまみを用意できそうなカウンターがあったので、
夜なんかはそういった営業をしている船なのかもしれません。



その後、再び船の屋上や後方へ行きました。

DSC04645.JPG

























         逆光の中で、横浜のこのエリアの代表的なものを集めた1枚を。^^

DSC04645.JPG





←実家用





こうして、45分間のクルージングは終わりました。^^
乗り物に強いはずの私も、ちょっとだけ気持ち悪くなりかけていました。
結構揺れていたもので。^^;;
旦那ならきっと、具合が悪くなっていたことでしょうw



船を下りると、旦那がベンチで待っていました。
旦那と合流して、赤レンガ倉庫の脇を通過です。

DSC04653.JPG






赤レンガ倉庫の建物の間で、
お花がいっぱい飾られていました。







DSC04655.JPG





エコカーの展示もあり、
いろんな車やバイクなどが展示されていました。^^





さて、お次はぴよ子待望の観覧車です!
というわけで、コスモワールドまで、歩いて移動です!


つづく

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら・・・旦那様残念でしたね。でも乗り物酔いがある人には、舟は本当に大変かも!

でも、とっても素敵な45分間でしたね~!
私達もいつか行きたいな~!!と思いましたよ~!!
boopy URL 2008/03/26(Wed)05:44:33 編集
>boopyさんへ
むしろ、残り2分しかない中で、よくぞ「行かない」と英断してくれたものです。^^
これで、お金を払った挙句に、気分が悪くなって機嫌まで悪くなったら最悪ですからw
ディナー付きのクルージングとなると高額なものもあるようですが、
これは、船も楽しめるのに安価で、とてもよかったです。^^
赤レンガパークに乗り場があります。^^
【2008/03/26 15:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]