忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書くと長くなるので端折りますが、昨晩、ちび子が嘔吐し、
収束に向かいながらも、夜中の2時までそれが続きました。
その間私は、電気は点けっぱなしで、仮眠程度にしか眠れませんでした。

昨日は卒園式、あげくに寝不足だったので、私は午前中はダウンしてました。^^;;
ちなみに、嘔吐した本人は、今朝はケロっと元気そのものでした。
変わったもの(赤飯?)を食べて胃がビックリしたかしら??


お昼近くになってようやく、決心つけて洗濯物です。
嘔吐物は夜のうちに流していたとはいえ、今日の洗濯物はものすごく多かったです。
大型のものでは、ダブルサイズのシーツ1枚に、ダブルサイズのタオルケット1枚。
それから、タオルが大量。(嘔吐物受け止め用)
…全部足洗いです。(゜∀゜)アハハアハハハ
DSC04791.JPG





子供たちは、家の中で遊んでいました。
ちび子がぴよ子の机が大好きで、
机を自分も使うものと思っているので大変です。--;;







午後、ようやく余裕ができましたので、3人で散歩にでかけることにしました。
DSC04792.JPG





ちび子が、私と手を繋いでくれません。
ぴよ子がいいんだそうな。
(ぴよ子がいなかったら、私と繋いでくれるのですが…。)





最初は、ちょっと広めの公園Aへ。
DSC04798.JPG






あまり見かけない遊具で、2人とも大喜び。
ぴよ子はあまり高く登れないようです。
ちび子はちび子なりに頑張っていました。
思ったより登っていました。(ぴよ子より低いですが。)





DSC04803.JPG








滑り台の上には桜の木が。
満開になったら、綺麗でしょうね。^^



30分くらいこの公園で遊んで、小学校のほうへ移動することにしました。




DSC04804.JPG
小学校の校庭が開放されていましたので、
ちょっと覗き見してみました。

園庭の花壇には、菜の花がいっぱいでした。


小学校の学校説明会の時、
校長先生が園芸の話ばっかりだっただけの事はありますw




小学校の校庭を軽く見てから、「小学校から家まで、どうやって帰るのか」を、
簡単にシミュレーションしてみました。
門を出て、まず左に曲がります。
DSC04805.JPG





田舎臭っ!ww





しばらく歩いたら、左に曲がるのですが、ここで曲がってしまうと本当に帰宅になってしまいます。
「ここで横断歩道を渡って、向こうに歩くのよ。」と口頭で説明して、
さらに別の場所へ遊びに行く事にしました。
今度別の日に、学校へどう行くのか、通学路の確認の為にぴよ子と一緒に歩きたいと思っています。





さて、お次は公園Bへ。
DSC04807.JPG




ここは、幼稚園へ向かう時に毎日横を通っていた公園です。
先日、遊具のペンキを塗りなおしたばかり。
遊具がとても綺麗になっています。^^




DSC04809.JPG








二人並んでブランコに乗ったり、





DSC04812.JPG


ジャングルジムに登ったり。


ぴよ子が3歳前の時は、ちび子ほどは登れませんでした。
ちび子がジャングルジムが好きなのは、
幼稚園でよく遊んでいたからです。







こちらの公園で遊んでいたら、何だか風が冷たくなってきたので、
「おやつを食べに行こうか。」と誘って、駄菓子屋へ。
DSC04817.JPG





うんちクッキーやら、プリンチョコやら、
変なのをチョイスしてました。




DSC04821.JPG





併設の遊び場で、昔遊びをして、
4時を過ぎたので帰ってきました。




ちび子は散々遊びまわったので、帰り道で寝てしまいました。
ぴよ子は全然平気です。
今、机の所で折り紙を折っています。



■■おまけ■■
DSC04823.JPG
























 
                    昨日、雨に濡れていた桜と同じ桜です。
                     今日は、さらに花が開いています。
                 お花見に行きたいなぁ…、いつ頃が見頃かしら?!
             旦那の花粉症が、横浜に行った次の日は一日中酷かったから、
                お花見は旦那抜きで行った方が良さそうです。^^;;

DSC04823.JPG






←実家用。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜中まで 大変だったのに、バルタンさん偉い!そして ちび子ちゃん・・・元気ですねぇ^^;
まぁ、元気が一番ですがw
洗濯 本当にお疲れ様でした、天気が良かったのが幸いだったかな?これで 雨だったら、泣きそうですよね。
登下校のルート確認は 大事です。女の子だから、それ程心配ないと思いますが・・・本人が 解ってるとかなり安心できて良いですよ。さすが!バルタンさん。
たな 2008/03/26(Wed)09:09:48 編集
>たなさんへ
旦那が花粉症なので、洗濯物は室内干しで、ぶっちゃけ、雨でも晴れでも洗濯物は室内です。^^;;
でも、晴れていると気分が滅入らなくていいですね。^^
散歩と言う気分転換もできました。^^

女の子でも心配ですよ。ぴよ子は人の話を聞いているようで聞いていないことが多々あるもので。--;;
【2008/03/26 15:48】
無題
こんばんわ~!

お洗濯、お疲れ様でした~!!
お疲れなのに、これまた運動ですね。

ちび子ちゃんはすっかり良くなって、沢山遊べてよかったですね~

ぴよ子お姉ちゃんと一緒に沢山遊べる~というのは素敵ですよね。
boopy URL 2008/03/26(Wed)03:38:43 編集
>boopyさんへ
ちび子にとっては、ぴよ子と一緒に遊べるのは本当に嬉しい事です。^^
でも、ぴよ子は大変みたいです。^^;;
【2008/03/26 15:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]