忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて帰り道。

電車に揺られ揺られて、子供が五月蝿くしないように私が一人で相手をしながら、
(旦那は寝てた、(凸皿凸)ムキー)←もちろん速攻で苦情済みw
ようやく乗り換え駅に到着した時、
ホームにカメラを持った人(主に男性)がかなりたくさんいた事に気付きました。
そのカメラには大抵三脚が付いています。

これは、何かある!

そう思って、人々の視線の先の方へ、デジカメを用意して近付いて行ってみました。


DSC04702.JPG




先頭は、牽引車です。


その後ろが、黒い。。。



DSC04706.JPG
なんと、D51!!

なんでこんなところに?!
理由はさっぱりわかりませんが、
こんな軌道上にD51が見れるなんて、超ラッキー☆


カメラ&三脚の人々は、いわゆる「鉄ヲタ」さんでしょう。
きっと事前に、「今日、この時間の、ここにD51がくる。」とわかっていた上で、
ここに集まっていたんでしょうね。




■■今日のお土産■■
DSC04708.JPG
中華街で購入した、月餅です。^^

旦那は月餅が大好き!
ってなわけで、久しぶりの横浜だったので、
おおはしゃぎで月餅を購入です。
私と旦那は木の実入りの月餅。
子供たちは、栗の月餅と、ココナッツの月餅を、
それぞれ半分ずつにする予定です。^^
(今日はまだ食べていません。)




めっちゃたくさん書いてしまってスミマセン。^^;;
ちょっと遊びに行くつもりが、ちょっとしたプチ旅行になってしまいました。^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おー!
携帯からもバルタンさんのブログが見れるじゃないですか!
感動o(^-^)o
最近、パソコンの前になかなか座れないのよー。
疲れてチビと寝ちゃうんです。
携帯からみれるなら、またお邪魔しますねー。
横浜だ。行きたいなぁ。
楽しめてよかったですね!
いわ 2008/03/29(Sat)11:55:00 編集
>いわさんへ
携帯からも見れるらしいです。^^;;
でも、私自身は確認した事がありません。^^;;
PCでの見た目だけしかわからないので、携帯だといろいろ見難い部分もあるようですが、ご容赦ください。m(_ _)m

横浜、すごく良かったです。^^
【2008/03/30 06:44】
無題
素敵なぷち旅行でしたね~!たまにはいいものですよね!!

鉄道マニアには本当に喜ばれるでしょうね!
私達ももしもその場に居合わせたら、うれしくなりそうですもの!!

月餅!?懐かしいな~!!!名前は忘れていましたが、見た目ですぐに分かりました。美味しいですよね。結構中もびっしり詰まったお菓子だから、一度では食べ切れなかったのを思い出します。お茶にあいますよね~!
boopy URL 2008/03/26(Wed)05:55:38 編集
>boopyさんへ
月餅、美味しいですよね!
旦那が大好きなんです。^^
今回の月餅は、大きい方でも300円しないものだったので厚みはありませんでしたが、
600円くらいのも売っていて、これは爆笑するくらい分厚いものでした。^^
お茶と一緒に美味しくいただきました。^^
【2008/03/26 15:46】
無題
横浜行って来たんですね。
良いな~。この時期は外に出たくないので・・・。

スーツは吉祥寺のユザワヤのセミオーダーです。
何気に安いんですよ。1着2万円ちょっとで作れます。この前はバーゲンで2着で4万切ってましたよ。
青山とかコナカとかでも、1着2万円はしますからね。
それを考えると、ユザワヤの方が作りはしっかりしてるし、生地も良いので長持ちするからお得なんです。
コナカとかって毎日着てると1シーズンで弱弱になっちゃいますからね。
今度行ってみてください。
立川から電車でちょっとですから。
りょうじ URL 2008/03/23(Sun)12:31:15 編集
>りょうじさんへ
行ってきました。^^
花粉症の人には辛い季節ですものね。
旦那も薬を飲んでいたから大丈夫と思いきや、今日の朝は家の中にいるのにダメでした。><
この調子だと、お花見もダメかもしれません。

普段、1万円以下のスーツばかり買っている我が家からすると、2万円以上はちょっと大奮発レベルですが、こういうセミオーダーもいいですね。^^
吉祥寺はなかなか行く機会がないですが、行った時にはユザワヤを覗いてみます。
どうもありがとうございます。^^
【2008/03/24 01:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]