忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日発熱したぴよ子ですが、今朝は熱が下がっていました。
でも、今日は大事を取って……………、って、午前中で子供らが飽きてます。(゜∀゜;;

体調も良さそうなので、午後になってから、買物を兼ねて散歩に出ることにしました。
ついでに幼稚園に立ち寄り、卒園式でぴよ子と先生が一緒に写った写真を、
幼稚園の先生に渡してきました。^^
幼稚園はもう春休みですが、先生は普段どおり出勤して、新年度の準備をしているようでした。
先生みんなに出迎えられてしまいました。(つ∀`)<VIPナキモチwww


そしたら、去年の担任の先生が、
「ぴよ子ちゃん、ちょっと目の辺りが変じゃない??」と気付きました。
病み上がりで、目に影響が出ていたんです。(ちょっと二重)
先生、スゲー(゜A゜)

DSC04833.JPG

先生達は今日、
フェンスに幼稚園の名前の入った看板を
取り付けたのだそうです。

この看板は、ぴよ子達の修了製作です。^^
幼稚園の外にあるので、いつでも見る事ができます!







幼稚園を出ようとした時に、ぴよ子の同級生の女の子&ママ&おにいちゃんがやってきました。
他のお友達と待ち合わせて、幼稚園の園庭で遊ぶつもりとのこと。
私達はそのまま帰ろうとしたら、ちび子が「ようちえん、いくの~~!!!」と大騒ぎ、
病み上がりなので少しだけ、と、ぴよ子&ちび子も園庭で少し遊んでいく事にしました。


子供達が遊んでいる間、子供達の様子を見ながら、ママ達でおしゃべりしました。
そこで知ったのですが、一緒に卒園したお友達のうちの一人が、
今日、遠くへ引っ越して行ってしまった、というのです。
誰もそのことは知らなかったので、びっくりです。
教えてくれたママは、引っ越していった一家と同じアパートに住んでいて、
それでも、引越しの事は数日前に知ったのだそうです。

「事前にみんなに知らせると、いかにも『お別れ』という雰囲気になって、
子供が『行きたくない』って言い出してしまうと大変だから…。」

と、同じアパートのママ以外には誰にも告げず、遠くへ行ってしまいました。

目のクリクリした、可愛い女の子でした。
妹ちゃんはちび子と同い年で、仕草もおしゃべりもとても楽しかった。
学校は違っていても市内に住んでいるんだから、もっともっと、あの子達の姿を見れると思ってた。
今度、卒園生でお花見しようね、って話も出ていて、きっと会えると思っていたのに。
もう、遠くへ行ってしまった後だなんて。。。


仕方の無い事だけど、子供の為には仕方の無いことだったんだろうけど、
やっぱりお別れが言いたかったなあ。。。(つдT)




この2年間、「当たり前」だった生活が、本当に無くなっていってしまうのだと、実感してしまいました。








幼稚園で小一時間遊んで、私達は園庭を後にしてスーパーへ行きました。
DSC04835.JPG

病み上がりで歩いているので、
それなりに疲れているだろうと、
特別に飲み物を買ってあげました。


ぴよ子は、コーヒー味の豆乳です。




DSC04834.JPG





ちび子は、バナナ味の豆乳です。









■■おまけ■■
DSC04832.JPG

























                     幼稚園の園庭の菜の花です。
                   花の所に蜂(もどき?)がいます。^^


DSC04832.JPG






←実家用








DSC04831.JPG

























                 卒園式の日に、雨に濡れていた桜です。
                    今日、満開になっていました。^^

DSC04831.JPG






←実家用



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
お久しぶりです^^
やっと戻って来れました(PCの調子もちょっと悪かったんで^^;;)
ぴよ子ちゃんはご卒園おめでとうございました^^
今までの当たり前の生活習慣が急に変わってしまうと、やっぱ寂しいものですね!
でも、4月からはまた新しく始まるんでがんばらないとね!
ぴよ子ちゃんはお熱が下がって良かったですね^^
リラックマのプー 2008/03/29(Sat)00:13:16 編集
>リラックマのプーさんへ
お久しぶりです!お帰りなさいませ☆
TDR、めっちゃ充実した卒業旅行になったようで、何よりです。^^

新しい生活はどうなることやら。^^;;
未知の世界なもので、さっぱり想像がつきません。^^;;
【2008/03/30 06:40】
無題
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

お友達はホント突然だったんですね。
でも別れが言えてもキットお互い辛かったんだろうなぁ・・・

この季節は出会いもあれば別れもって分かってても寂しいですね。

ぴよ子ちゃん体調戻ってきてるようでよかった!
先生はさすが1年間一緒に過ごしてただけありますね。
幼稚園の先生は観察力がある人で無いとなかなか勤まらない職業です☆^(*ゝェ・)bйё♪
さとぱん 2008/03/29(Sat)00:04:01 編集
>さとぱんさんへ
本当に突然と言うか、寝耳に水でした。
きっとお別れが言えても、辛かった事でしょうね。。。

先生って本当にすごいです!
いろんな場面で夫婦で、先生(゜д゜)スゲー(゜д゜)スゲーって、よく言ってました。
【2008/03/30 06:39】
無題
卒園時期は忙しかったから、ぴよ子ちゃん お疲れなのかな?もしかしたら、花粉症かもしれませんね・・・私も今回始めて知ったのですが、発熱(微妙に)する事も多いのだそうです。

引越し・・・子供にどう説明するか、我が家でもとても悩みました。子供が納得したように見えても、やはり 難しかったです。送る側よりも、送られる側の方が 辛いかもしれません^^;
我が家も 2年に一度転勤の危機があるのですが、前回の嵐を思うと次が怖いです。「ダンナ 単身でお願い!」って 今から頼んでます^^;
(今年は 無さそうですがw)
たな 2008/03/27(Thu)22:43:01 編集
Re:無題
発熱する花粉症もあるんですか?注意して子供の様子を見てみますね。^^
ただ、咳も出ていて喉の調子も悪いので、純粋に風邪じゃないかと思います。^^;;
目も、腫れた云々ではなく、疲労で奥二重→二重になったんです。^^;;

きっと、改まって送られるのって辛いんでしょうね。
だからきっと黙って行ってしまったんだと思います。(つдT)
【2008/03/28 04:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]