忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昭和記念公園へ行ってきました!
公式HPで確認したら、桜が見頃とのこと。
旦那は花粉症で、一緒に行ったらきっと具合が悪くなるので、
旦那のいない平日に花見に行きたかったのです。

炊き込みご飯を炊いて、丸く握って、レッツゴー!(・∀・)ノ


西立川ゲートから入場しました。
DSC04841.JPG





菜の花畑の前で。





DSC04847.JPG





名前がわかんないけど、青紫色の花と、
チューリップの前で。




チューリップの見頃はまだ先ですが、今時期に来ても見れるように植えてありました。^^


公園に到着したのは12時前でした。
花を見ながらゆっくりと進み、「みんなの原っぱ」西側の桜のいっぱいあるところで、
昼食にする事にしました。

DSC04852.JPG



ぴよ子が水筒を落としてしまって、洗いに行ったところ。


桜の花は、木によっては満開。
全体的には5分~8分咲きといったところです。
日曜日辺りで満開になりそうです。^^



DSC04855.JPG





東屋で、桜を見ながらおにぎりを食べました。^^





DSC04856.JPG





食べ終わったらまた移動です。

渓流のほとりで。



さらに北上して、「こどもの森」へ。
ここは、子供向けの遊具がいっぱいです!

DSC04857.JPG



こどもの森入口です。


へびに食われそうですw




さらに進むと、遊具のある場所に到着します。

DSC04862.JPG





大型遊具の一部の滑り台。





DSC04863.JPG







↑と同じ遊具の、のぼり棒。







DSC04866.JPG





虹のハンモック。

遊べるのは小学生までです。



DSC04867.JPG





大型の滑り台。
大勢で滑る事ができます。




DSC04872.JPG


大きい子が立ったまま滑るのを見て、
ぴよ子も立って滑ることに挑戦。
見事に滑りきりました!


私がぴよ子くらいの年なら、絶対にできなかったのに。^^;;
ぴよ子ってすごいなぁ。


しかも、ちゃんとちび子の手を握って世話してくれています。


DSC04870.JPG





ローラー滑り台。





DSC04877.JPG







ふわふわドーム


ここはすごく人気があるので、すごく混んでました。




DSC04879.JPG






ドラゴンの砂山




DSC04881.JPG






霧の森





こどもの森の中に売店があり、そこには駄菓子やお菓子が売っています。
DSC04883.JPG






駄菓子をいくつか購入し、おやつタイムです。^^




この後、こどもの森を出て、日本庭園の脇を通ってみんなの原っぱに出ました。
みんなの原っぱの東側を南下し、「わんぱくゆうぐひろば」で少し遊びましたが、
ちび子が暴走しかけたので、ここでちび子を回収し、わんぱくひろばを後にしました。

DSC04905.JPG




わんぱくひろば近くの、派手なベンチ。
うしろにわんぱくひろばの遊具が見えます。






この時で3時過ぎでした。
西立川ゲートに向かって帰るか、まだ残って歩くか、の2択だったのですが、
ぴよ子の希望によりまだ帰路に着かず、今度は立川口ゲート方向の噴水の方へ向かうことに。
メインの通りではなく、水辺に沿った細い道を通っていきました。
DSC04912.JPG






噴水、水が出てない!!
こんなの、初めて見ました。^^;;



さて、目標の噴水に到着しましたが、ここは立川口ゲート近くです。
行きたい所は、西立川ゲートです。
またさらに歩かなければなりませんが、ぴよ子はすでに疲れていました。(ちび子はバギー)

DSC04913.JPG
ぴよ子が頑張ったので、
珍しくパークトレインに乗車です。
乗ったのは、4年ぶりかな??
大人300円、こども(4歳以上)150円です。
これで西立川ゲートまで座ったままいけます。

ただし、このパークトレインは、走る方向が決まっています。
公園を反時計回りするのですが、反対周りはしません。


というわけで、
現在地(ふれあい広場)→西立川口まで行くには、ほぼ一周することになりますw
DSC04916.JPG






約40分間の旅となりました。




乗ってる途中…砂川口の辺りから、雨がポツポツ降ってきました。
公園を出る頃には傘がほしいかな?というくらいの雨でしたが、
最寄り駅→自宅に帰る時には、めがねが濡れない程度の雨でしかなかったので、助かりました。


ぴよ子も疲れたとは思うのですが、それ以上に「今日はすごく面白かった!」と大興奮でした。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こどもの森ではいっぱい遊べましたね^^
ぴよ子ちゃん、行動的でいい感じ!しかもちび子ちゃんのお世話まで^^
これだけ遊んだんで今夜はグッスリお休みかな?
リラックマのプー 2008/03/30(Sun)01:27:18 編集
>リラックマのプーさんへ
こどもの森は、本当に遊べます。
その気になれば、一日中いても飽きないと思います。^^(大人が飽きるかもしれませんがw)

夜はほんとうにグッスリでした。^^
【2008/03/30 06:45】
無題
2人とも楽しそうだね~。
パークトレイン時間かかっても楽しそうだね。
りょうじ URL 2008/03/29(Sat)11:06:29 編集
>りょうじさんへ
時間がかかった方がたくさん乗れるので、乗り物好きには時間が長い方がいいですが、この時は急に気温が下がって寒くなったので、それだけは参りました。^^;;
【2008/03/30 06:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]