忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、3月30日午前2時です。
ヨッパで~す(゜∀゜)ww

そんな事(?)はさておき、今日(日付は昨日の29日)の出来事を。



もうすぐぴよ子も一年生。
入学準備をしなければいけません。
入学準備品の中に「パステル」があります。
ぴよ子の小学校では、パステルは各自購入で、幼稚園でも使用していたものを使ってOKです。
ってなわけで、幼稚園で使っていたパステルをチェック。
DSC04922.JPG

いくつか短くなっているものがあります。

うすだいだい(肌色)、黒
…といったところでしょうか。


この4色を、バラ売りで買える大きな文具屋へ行きたい、
という事で、立川の世界堂へ行く事にしました。


世界堂は、新宿に比べれば、立川の方は小さいです。
でも、そこらへんの文具屋さんに比べれば、とても大きいです。
DSC04923.JPG




は~い、目的のもの、購入です☆






DSC04924.JPG
って、パステルのケースに入れる時に気付きました。
買ってきたものは……、
パステルじゃなくて、
クレパス買ってきちゃったYO!(゜∀゜;;

世界堂の売り場で「パステル」が見当たらなくて、
探しているうちに頭の中で
「クレパス」に変換されちゃってました。
(つ∀`)ヤッチマッター

さてどうしましょ??改めて買いにいくのも面倒だし。。。


ま、いっか!(゜∀゜)


「クレパス」って、登録商標だそうな。
クレヨンパステルの両方の特色を持ったものなので「クレパス」と言うんだそうな。
なるほど、ネーミングも両方の名前を合体させたもののようです。

クレパスじゃダメ、って言われたら、再購入を考えるって事で。^^;;





で、せっかく遠路はるばる立川へ行ったので、あちこち見て回りました。
そしたら、ルミネ1Fのロッテリアだったところが、
DSC04921.JPG



クリスピークリームドーナツになるようです!


4月26日オープンみたいです。



今まで、ロッテリアなら休憩所になったのに、クリスピークリームドーナツだと無理だぁ。(´д`;;
休憩所どころか、並ぶだけの場所になっちゃいます。(´・ω・`)
この周辺、行列で歩きにくくならなければいいのですが…。
新宿までわざわざこのドーナツを買いに行く手間が無くなったのはいい事ですが、
旦那をはじめ、私の周辺では「甘すぎる。」と評判がよろしくないのです。
(ちなみに、旦那はチョコパフェも食べるくらいの甘党です。)
行列が空いた頃に、試しに買ってみようかなぁ…?

どうせなら、バーガーキングが良かったなぁ~。(。A。)コッソリ



さて、立川にいったついでにビックカメラにも行きました。
写真用紙を購入したり、
私のマウスが故障したので新しく買ったり(左クリックのみできなくなったw)。
あとは、旦那が店内を少し見学したがっていたのですが、私やぴよ子が飽きてしまったので、
「ちょっと他の店へ行ってくる!」と旦那に宣言して、
私はぴよ子&ちび子を連れて、高島屋の6階へ行きました。


サンリオショップをいろいろ眺めている時、
通路で「メルちゃんの撮影会」やっているのに気付きました。
先着10名だけ、メルちゃんのドレスを着て、写真撮影してくれるのです。
しかも、無料です!


タダを言われたら燃える私。
早速聞いてみたら、まだ10人に達していなくて、早速撮影してもらいました。^^
DSC04919.JPG












































                               「お姫様みたいな服が着れるよ!」と私が言ったら、
         ぴよ子はもちろん、ちび子まで大喜びで順番を待ってました。^^
                  2人とも、お澄ましして撮影です。^^


DSC04919.JPG







←実家用。







さて、帰宅したのは6時過ぎ。
急いで夕食用に細巻を巻きました。


というのも、7時から幼稚園の年長組のママ達&先生で飲み会だったのです!
細巻を巻いたら、
すべてを旦那に押し付けてお願いして私はLet's GO!(゜∀゜)


実は私、ビールは苦手だったのですが、今日は初めて美味しいと感じました。^^
立川のルミネ&伊勢丹で日本酒の試飲をしまくって、
すでに酔っていたせいもあるかもしれませんがw
「ぴよ子ちゃんのママって、こういうキャラじゃないと思ってた。」と言われましたが、
こういうキャラでっす。(。A。)ウヒャヒャヒャヒャwww

2次会でスナックへ行きましたが、実は、スナック初体験でした。(*^ ^*)
スナックって、おしゃべりするのにすごくいい雰囲気なんですね!
こりゃ、嵌る人もいるわけです!
2次会、3次会で私が歌った歌は、もちろん特撮ばっか(゜∀゜)
(タイムボカンシリーズが見当たらなかったし)


ただ、3次会に行く前に旦那に電話したら、
「ちび子が咳き込んでむせて吐いた。」とのこと。
「大丈夫?」と聞いたら、「一応大丈夫。」と旦那が言うので、
3次会のカラオケは30分だけ参加して、カラオケ屋を出た後は家まで走って帰りました。

帰宅するとちび子は、PCに触る旦那に抱かれて寝ていました。
そこで私はすぐにラックを出してちび子をそこに寝かせました。
しばらくすると、ちび子は咳き込む事もなくなり、今はぐっすり眠っています。




3次会のカラオケは、とてもいいお店だったので、
今度家族でカラオケに行く時には、そのカラオケ屋に行こうと思います。^^



さて、明日(もう今日ですが)は7時半起きです!
だって、ゴーオンジャーを見るんだもん♪
地球の平和がかかっているので、生で見ないとね!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メルちゃんの撮影会、いい記念になりましたね!
二人ともホントいい表情で撮れてますね^^
飲み会はお疲れ様でした!
いいリフレッシュになりましたね^^
でも、ちょっとしたアクシデントで酔いも冷めてしまったかな^^;;
リラックマのプー 2008/03/31(Mon)00:47:35 編集
>リラックマのプーさんへ
ぴよ子はともかく、ちび子はちっこいくせに澄ました顔してて、笑えましたw
私が家で飲むのも(最近は増えてきましたが)そう多くも無く、ましてや外となると本当に数少なくて、今回で結婚後は2回目です。
本当にいいリフレッシュになりました。
酔っていても走れるものだなぁと、自分に驚きましたw
だって、子供の頃からマラソン大会は3位(後ろからw)だったから。
【2008/03/31 18:34】
かわいい~
いいですね~ お姫様みたい^^
我が家は 土曜に地区のイベントに行きました。パトカーや消防車も来ていて、娘は乗せてもらってましたw消防服着て写真も撮れたのですが・・・「コレはいやだ!」と^^; 
私のほうが着たかったですw(コスプレ?)

ちび子ちゃん、ぴよ子ちゃん大丈夫ですか?
心配ですね。
旦那さんが 頼りになるので 羨ましいです。
たな 2008/03/30(Sun)13:17:25 編集
>たなさんへ
こういうイベントは、ありがたいですね。^^
パトカーや消防車のイベント、私も大好きです。
多分、家族で一番w
コスプレってやった事がないですが、一度やってみたいですね。
まあ、キバに変身させられましたけどねw

ちび子&ぴよ子は、本調子ではないですが回復には向かっています。
ありがとうございます。^^
【2008/03/31 18:29】
無題
ちび子ちゃん落ち着いたんですね。
良かったね。
めるちゃんの衣装2人とも可愛く撮れてます。
本当におすまししてるし。

今日は、ゴーオンジャー行ってらしゃーい。
ちょっと寒いかな??
りょうじ URL 2008/03/30(Sun)11:22:00 編集
>りょうじさんへ
ちび子は一応落ち着きましたが、その後、ぴよ子までも。。。
詳しい状況はまた今日の日記にて。
応急手当を知っていて良かったです。

ゴーオンジャーは、TV鑑賞です。^^;;
7時半からの放送を録画ではなく生で見たかったのです。^^;;
【2008/03/30 12:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]