忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ4月1日…ぴよ子も小学生になります。
小学生にもなるのに「ぴよ」というのも何ですし、
ちび子ももうすぐ3歳になるのに「ちび」というのも何ですので、名前を変更したいと思います。

ちなみに、「ぴよ子」という名称を使い始めたのは、ぴよ子が乳児の頃からでした。
当時は「ぴよ」も似合っていたんですけどね~。(デカベビーだったけどw)


ぴよ子は、「よ」と「こ」を残して「ヨーコ」
ちび子は、「ち」と「こ」を残して「チーコ」
にしたいと思います。^^
よろしくお願いします。m(_ _)m

(本当は、「それぞれの頭文字」+「ーコ」にしようと思ったのですが、
そうするとぴよ子が「ピーコ」と、どっかのオカマになってしまうので却下w)



ちなみに、めっちゃ普通の名前になってしまいましたが、
本名とは、似ても似つきません。(゜∀゜)
ので、ご安心を。^^





■■おまけ■■
旦那の仕事の異動日が決まりました。
本当は4月1日付のはずだったのですが、現在の部署で旦那にしかできない仕事がいくつかあり、
その引継ぎの為に、少し延長して残る事になりました。
とはいえ、こちらにいるのは4月4日まで。
5・6・7日は休みで(7日は入学式の為に有休申請。)、8日から新宿だそうです。

異動する日が決まったので、先方の部署の部長に挨拶メールを送ったトコロ、
「今は改装中でデスクがないけど、頑張りましょう!」と返事が着たとの事。
旦那の異動先、デスクが無いそうですw
みんなどうやって仕事しているんでしょうね…?w
面白そうな異動先で、何よりです。^^

で、そんな旦那がびっくりなお土産をもらってきました。
DSC04936.JPG

アレンジメントフラワー(左)と、
花束(右)です。


花束なんて、私はもらったことないのにww





ところで、ここで問題が。
実は、私ら夫婦、花が好きじゃないんです。^^;;
私に至っては、(話せば長くなりますが)花が嫌いな方でして。^^;;(写真に撮るのは好きなんですが。)

食べ物の方が良かったネー…。ネー( ´・ω・`)(´・ω・` )ネー
なんて言ってる場合じゃなくて、お気持ちはありがたいのですが、
あのつまり、花が苦手な家っていうのは、

花瓶がありません。(゜∀゜)www


じょうろもありませんw




このアレンジメントフラワーの方は、土台もあってそのまま飾れそうなのでいいのですが、
問題は花束の方。
ダラな私が、先日珍しくビンを回収日に出してしまったので、花瓶代わりになるビンも無く。。。
……と、探したら、旦那のコーヒーのビンが出てきました!
ってなわけで、花束は色気無く、コーヒーのビンに差してあります。^^;;

DSC04939.JPG






アレンジメントの方は、黄色&青系。




DSC04940.JPG





花束は茶色いリボンで、花はオレンジ系。





家の中に生花があるなんて、初めてですw
外ならまだ問題無いんですけどね…。
でも、家の中に花…どうしよう。(´・ω・`)
近所にお花が大好きなママもいるけど、旦那に花束をくれた人達の気持ちを思うと譲渡もできません。

アレンジメントの方は私のPC本体の上に。
花束はビンに差して台所のテーブルの上にあります。


家の中に生花……なんて初めての状態に、ヨーコがおそるおそる花に触れて言いました。
「ニセモノっぽいと思ったけど、ホントだった!!」
そっか、ヨーコからしたら、家の中に花があるなんて、生まれて初めての体験なわけでw
まあたまには、こういうのもいいかもしれません。^^
(テーブルの上が狭いけどw)



せっかくだから、明日の夕食の時は、食事テーブルに花を飾って食べましょうかw
(旦那の席に、とかw)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家も花瓶がありません^^; 花・・・嫌いじゃないけど、世話がねぇ。(サボテンを枯らした女ですから^^;)
生き物は わが子だけで、もう 沢山ですw

食卓に花も かっこいいけど・・・倒さないかハラハラしそうです。・・・・って 旦那さんの席?あらら
たな 2008/04/01(Tue)10:02:53 編集
>たなさんへ
そうそう、お世話がねぇ…。^^::
私の場合好きじゃない分、どうしていいのかわからない部分もありますし。
まあ、生き物を突然与えられるよりはマシなのですが…。

>生き物は わが子だけで、もう 沢山ですw
まさにその通りですw
特にヨーコが、とんでもない生き物だったのでw
【2008/04/01 22:31】
無題
新年度からはヨーコちゃんとチーコちゃんですね!了解しました^^
旦那様は綺麗なお花をいっぱいプレゼントされたんですね!
花瓶がないのはドンマイでしたが^^;;何とかコーヒーの瓶が見つかって良かったですね^^
明日の夕食は華やかになりそうですね!
リラックマのプー 2008/04/01(Tue)02:50:18 編集
>リラックマのプーさんへ
名前変更、よろしくお願いします。^^

急に花が家に来るとびっくりしますね。^^::
花より団子な家なものでw
【2008/04/01 22:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]