忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[621]  [619]  [620]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の未明。
「そういえば、アソブログの閉鎖が発表されたのって、去年の今頃だったなぁ。」
(正確には少し前)と思い出しました。

まさか、自分がお世話になっていたゲーム&ブログサイトが、開設して1年ちょっとで無くなるなんて、
思いもしませんでした。まさに青天の霹靂。
(でも、「まあ無料だったし。」と2分くらいで立ち直った。
有料のゲームサイトで、「急で重大で理不尽なルール変更」ってのもよくあったので、変に慣れてた。)

…と、そんな事を思い返していたら、また別のことを思い出してしまいました。
アソブログ閉鎖の時、ハンゲームに登録したらハンゲームの商品券200円分プレゼントってヤツ。
すっかり忘れてた!(゜∀゜)
(ってか、ハンゲーム自体忘れてたw)


確か、1年ログインしないと、持ち金が0円になるとかなんとかありませんでしたっけ??
ってなわけで、慌ててログイン。
ついでにチェリー・ザ・キッドをやってみました。
久々のチェリーのBGM…、散々聞いた声…、ああ、懐かしい!!



ってなわけで、他のパチンコで軍資金(?)を稼いで玉を増やしてから、
(商品券100円分の玉1000発→10000発に増やした。)
昼間、ぴよ子にチェリー・ザ・キッドを見せてあげました。
すると、ぴよ子はものすごく驚きました。
「チェリー、終わったんじゃなかったの?!」
ものすごく驚きつつ、ものすごく大喜びです。
だって、ぴよ子はチェリーが大好きだったから。^^

「チェリーのゲームは終わっちゃったけど、
また会いたくなったら、たまに会わせてあげるからね。」
…と、アソブログの終了を納得させていたんですけどね。
その割にはここ9ヶ月、全然チェリーに触っていませんでしたw

久々のチェリーに、ぴよ子は大喜びでPCを眺めていました。
そして「チェリー描きたい!」と、机に向かいました。
8922fa08jpeg


描いた絵はこちらです。
(クリックすると大きく見れます。)




久々のチェリーとの再会で、
細かい所は忘れてしまっていたので、
時々画面を見て確認しながら書き上げました。




dc6faf5djpeg







ちなみに、ちょうど一年前に描いた絵です。
(去年の3月18日)


1年の差って、結構大きいですね。^^






昼食の時、ちび子が昼食を目の前にして「いらない。」と。
さらに「ねむい、ねる。」と言って、本当に寝てしまいました。
鼻の調子がイマイチな旦那を留守番要員に指名して、ぴよ子と2人で買物に出かけました。
DSC04472.JPG




卒園用のぴよ子のブラウスです。
小さい方は、おそろいのちび子のブラウスです。^^
それぞれ約1000円です。




DSC04473.JPG



さらにこちらは冬物。
1枚1000円→100円に値下げされていたので衝動買いw

こちらも、ぴよ子&ちび子でおそろいです。^^



 

■■おまけ■■
DSC04471.JPG
朝、ちび子が勝手にぴよ子のランドセルを持ち出し、
ランドセルを背負いたそうにしていたので、
ぴよ子がちび子に背負わせてくれました。



ランドセル、

でかっ!(゜∀゜)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久々のチェリーでぴよ子ちゃんも大喜びだったんですね!
チェリーの絵もホント上手になりましたね^^やっぱバルタンさん似で絵が上手になりそうですね!
姉妹お揃いの服はどちらもお値打ちにゲットでしたね^^また仲良く二人で着れますね^^
ランドセル、やっぱちび子ちゃん背負いたかったんですね!優しいお姉ちゃんに背負わせてもらって良かったですね^^
中身入れたら、後ろに倒れそうですが^^;;
リラックマのプー 2008/03/16(Sun)23:18:19 編集
>リラックマのプーさんへ
ランドセルに中身が入ったら、きっとひっくり返るでしょうね。
試してみたくなりましたww

最近のぴよ子は、おそろいはちょっとイヤみたいです。
ちび子があまりにも甘えん坊なのでw
【2008/03/18 14:56】
無題
チェリーの絵上手になりましたね~
1年で変わるんだね。

やっぱり、ちび子ちゃんランドセル持ち出しちゃったんですね。
でかすぎです。
りょうじ URL 2008/03/16(Sun)22:10:09 編集
>りょうじさんへ
やっぱり、ランドセルは「ステキなもの」に見えるみたいです。^^
今日はまだ持ち出していませんが、それは今日は午前中は外出していたから。
帰宅した時にはぴよ子は一緒でしたから。
ぴよ子がいない時にちび子がどういう態度に出るのかが見ものかもしれませんw
【2008/03/18 14:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]