忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那が4月1日付けで異動になりそうな気配です。
ほぼ確定のようです。^^;;

今までは職場まで徒歩30分でしたが、今度の勤務地は新宿になりそうです。
通勤時間は、片道1時間程度でしょうか。
今までは土日休みでしたが、移動先は土日は仕事になりそうなのです。
旦那の適性を考えれば、旦那にとてもよく合う仕事っぽい感じで喜ばしいのですが、
子供との触れ合いの時間が減ってしまいそうで、家庭面においてはちょっと残念でもあります。


まあ、異動もほぼ決まりみたいですので、
なんとか過ごしやすいようにアイディアを練っていきたいと思います。
ちび子も大きくなってきているので、旦那抜きで私だけで、子供達を連れてどこかへ遊びに行くのも、
そう苦にならないかもしれません。^^
「旦那の分の交通費と食事代がかからない!」とでも考えながら、
土日は3人で遊びに行くかもしれませんw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
( ´゚Д゚`)ンマッ!!バルタンさんのとこも!

家も多分異動確定っぽい・・・
なので今出張中なんですが(研修兼ねて)(A;´ 3`) ぁせぁせ

うちの場合は残業多いけど、今の方の職場の方が旦那ちゃんにあってました。
休みは変わらないけど・・・Σ(・o・;) アッ今は土曜出勤もあったか(●´ω`●)ゞエヘヘ

研修行くけどまだ決まったわけじゃないって旦那ちゃん言うけど、会社の上の人はその部署にどうしても必要だからってかなりお願いされてるようでこれは絶対決定って感じ・・・

家は夜も家族でいる時間が増えそうですが、バルタンさんとこは減ってしまうようで寂しいですね・・・
でもバルタンさんなら持ち前の明るさアイデアで乗り越えそうですね!
(σゝェ・o)ヮタシも見習わないとメモメモ((φ...(-∀-*)イヒヒッ・・


体調のことご心配おかけしてます。
その前の愚痴といい同感してもらえたりアドバイスもらったりで大分前向きにこれからの事考えるようになれました。
うちは多分今度から旦那ちゃんいる時間多そうなので、たまに私一人旅でもしようかと計画中です。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★

さとぱん 2008/03/12(Wed)14:11:43 編集
>さとぱんさんへ
かわらず土日休みなのはいいですね。^^

ぴよ子が小さかった頃は、旦那も平日休みが中心だったのですが、ぴよ子がどこにも通っていなかったので、むしろ平日の空いている時に家族ででかけられるという利点もあって良かったんですよ。^^;;
でも今回は、ぴよ子が小学校に進学し、ぴよ子が家にいるのが土日だけになってしまうので、旦那と休みが合わない…という現象が出てしまうのが困りますね。
ちび子も大きくなってきているので、これからは私一人でもある程度でかけやすいかな?とは思いますが。^^;;

一人旅…ほんの2時間くらいでも、本当に心が休まりますよ。^^
(大丈夫かな??ってそわそわしたりもしますけどね。^^;;)
帰宅後に、旦那さんに「ありがとー!」ってぶちゅーでもすればパーフェクト!w
【2008/03/12 20:03】
無題
仕事上仕方ない事とはいえ、家庭には 打撃が大きいですね^^;
土日が出勤となると、ぴよ子ちゃんちび子ちゃんも 寂しいでしょう(旦那さんも?)

今年は 新一年生もいて、なにかと変化の大きい新年度のスタートですが・・・バルタンさんなら 大丈夫な気がします^^
たな 2008/03/12(Wed)10:27:05 編集
>たなさんへ
小学校ってどんなところなのか、さっぱりわからないので不安になりようがない、といったところです。…今の所は。^^;;
ただ、田舎の小学校なので、かなりのんびりしているらしいです。
携帯の普及率も、かなり低いとか。(親御さんが共働きだと持っている率があがるらしいですが。)
【2008/03/12 19:58】
無題
こんばんわ~こんにちわ!

土日も通勤になってしまうのは辛いですね。
でも、今までとはまた違うでしょうが、これから色々と工夫をして家族全員で楽しく過ごすようにもなるでしょうね!

新宿までだったら、電車で一本でいけるのかな?
boopy URL 2008/03/12(Wed)00:20:50 編集
>boopyさんへ
>こんばんわ~こんにちわ!
>
子供の休みと旦那の休みが合わないのは、遠出もできませんし、ちょっと残念ですね。^^;;
かーちゃん頑張って、行けるところへは行きたいと思います。^^

新宿へは、詳しく書くと家バレしちゃうので、ノーコメントでw
ただ、方向&交通音痴の旦那でも迷子にはならないレベルで新宿へ行けます。^^
【2008/03/12 18:27】
無題
年度末、異動の発表の時期ですからね!
旦那様には適している仕事でも、通勤や休日の問題は頭が痛いですね^^;;
でも、工夫上手のバルタンさんですから、きっと良いアイデアで乗り切っていかれますよね!
生活サイクルが変わって大変かもしれませんが、慣れるまでがんばってくださいね^^
リラックマのプー 2008/03/11(Tue)23:47:48 編集
>リラックマのプーさんへ
そう、慣れるまでが大変なんですよね。^^;;
これでもぴよ子が小さい頃は、旦那の休みは平日が中心だったりしたのですが、
あの頃はぴよ子がどこかに通っていたわけでもないので、平日休みでも親子の触れ合いは十分にできたんですよね。
今はもう、小学校に入学してしまうので…遊ぶために学校の授業を休ませるわけにもいかないので、遊びに行きにくくなりますが、それでも、近郊になら出かけられると思います。^^
【2008/03/12 18:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]