忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、徒歩20分のところで「環境と健康を考えるイベント」があったので、行ってきました。
早めに行くと空いているので、開始時間の10時をめざして行こうとしたら、
旦那は10時からのアニメが見たい、と言います。
というわけで、私はぴよ子とちび子を連れて徒歩で会場に向かい、
旦那はアニメを見終えてから、バギーを持って会場で合流、ということになりました。
DSC01259.JPG












































                          今日もおそろいです☆
DSC01259.JPG









←実家用




会場へ行ってみますと、さっそくぴよ子の同級生の男の子兄弟に会いました。
ぴよ子の婚約者(w)の○太郎くんです!
○太郎くんの弟くんは、ちび子を見つけると「ちびちゃ~ん!」と手を繋いでくれました。
DSC01260.JPG




○太郎くん兄弟と、一緒にポップコーンを食べました。

この写真、PCでUPする為に切り取ってありますが、
実は切り取る前は○太郎くんが写っていて、
ツーショットです。
黄色の矢印の方向に、○太郎くんがいます。

2人とも、にこにこです。^^


DSC01263.JPG


ちび子もポップコーンは大好き!

ひとつ摘み上げる度に、
「こっくぽーん!」と言って確認して、
「そうだね、ポップコーンだね。」と言われてから、
やっと口に入れます。
返事してあげないと、いつまでも「こっくぽーん」と言ってますw


その後、○太郎くん達とは行きたい方向が違ったので、お別れしました。

的あてゲームがあったので、ぴよ子&ちび子が参加。(並んでる最中に旦那が合流。)
的あてと言っても、的に当てても当てなくても関係無く景品がもらえましたw
しかも、景品をもらう時にくじを引いて、それで景品のランクが決まります。
ぴよ子は4等で、水ヨーヨーをもらいました。
DSC01278.JPG
ちび子は2等を引きました!
2等の景品はいろいろあったのですが、
ちび子の大好きなゲキレンジャー
(ちび子が言うと「おーでんじゃー」)のカルタをもらいました。

このカルタを抱えて意気揚々としているところを、
ぴよ子の同級生のママに見つかり、
「桃色さん、戦隊物好きだから!」とめっちゃ笑われました。

またひとつ、伝説を作ってしまいました。(゜∀゜)



その他、ミニホースに乗るイベントもありました。
無料なのですが、人数制限がありました。
希望者多数の場合は抽選という事で、ぴよ子もちび子もガラポンを回し、見事当たり!
2人とも馬に乗ることができました。^^
7013e001.jpeg







ミニホースに乗れるのは、小学生未満ということなので、
ぴよ子が乗れるのは、恐らくこれが最後でしょう。

無事に乗れて、本当に運が良かった!



ddc5aff3.jpeg


ちび子もミニホースに乗るのは大好き!


以前幼稚園で乗った時は「乗りたい!」でギャーギャー大騒ぎでしたが、
今日は「待っていれば乗れる。」という事をわかっていて、
とりあえず騒がずに待つことができました。

ただし、列で待つ事に飽きて脱走しかけたので、
私が抱っこしたまま待つ羽目になったのですが、
まあ、騒がなかっただけ良しとしましょう。




DSC01280.JPG
それから、「マイバッグ」を作るコーナーがありました。
無地の袋を1枚50円で購入し、
それに専用のクレヨンで絵を書いて、
アイロンをかけるとクレヨンが布に定着し、
自分だけのマイバッグを作る事ができます。

というわけで、ぴよ子とちび子…と思いましたが、
ちび子は線しか書けないので、
ぴよ子と私が書きました。

ぴよ子は、ぴよ子&ちび子の絵です。2人とも、服がおそろいです。
私は、マイメロとクロミちゃんを書きました。
お弁当で作りなれているおかげで、何も見ずにちゃんと書けました。^^



その他、いろいろなコーナーがありましたが、
所詮、「環境と健康を考えるイベント」なので、コーナーによっては非常に子供向けではなかったりw
あまり長居しても疲れそうなので、お昼過ぎに会場を後にしました。
散歩しながら遠回りして買物もしてから、帰宅しました。

昨日の疲れが残っていた旦那、そして子供達もバタンキューで、早々にお昼寝になってしまい、
私はビリーをやるタイミングを逃し(ノートPCが使えないので、みんなが寝てる部屋でしかできない。)、
ぴよ子は起きたのですが、旦那とちび子をそろそろ起こして、ビリーDISC3でもやっちゃおう!
と思っています。(現在、夕方5時。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日もおそろいのツーショット、いい感じで撮れていますね!
それにしてもぴよ子ちゃん、○太郎君との写真では満面の笑みでしたね^^
ミニホースには2人とも乗れて本当に良かったですね!やっぱ今日はくじ運が良かったみたいですね^^
マイバッグのバルタンさんの絵、本当に上手に書けていますね!さすがです^^
イベント、いろいろ楽しめましたね^^
リラックマのプー 2007/10/21(Sun)23:30:07 編集
>リラックマのプーさんへ
イベント、かなり楽しめました。^^
マイバッグ以外は無料でしたしw(有料のものはあまりやらなかったので。)
他のママに聞いたら、一日中いた人もいましたし、
○太郎くんちは我が家同様、お昼過ぎに退散したそうです。
【2007/10/22 13:27】
無題
2人とも良い顔して写真写ってるんでしょうね。
ビリーが旦那さんとちび子ちゃんもやるのかな??
りょうじ URL 2007/10/21(Sun)17:15:27 編集
>りょうじさんへ
旦那は、前日ぴよ子をおんぶした事で膝が痛い、足が異常に疲れている、ということで休みました。
ちび子は一緒にやっていましたよ。^^
【2007/10/22 13:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]