忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝もバギーは持たずに幼稚園へ行きました。
ちび子は、ぴよ子の前を歩く時は一生懸命歩きます。
歩くというより、小走りです。
どうも、ぴよ子に負けじと歩いているようです。
でも、どうしてもぴよ子の方が走るのは早いです。
ぴよ子が本気になれば、たちまちぴよ子がちび子を追い越します。
追い越されると、ちび子は途端にやる気を無くします。
DSC01287.JPG







やる気の無くなったトコロですw



ぴよ子を幼稚園に送った後は、幼稚園の先のスーパーの特売目指して買物です。
幼稚園からは、大人の足で10分ほどかかります。
ちび子はバギーが無いので、歩きました。15分くらいかかったかな?
最近、幼稚園の先のスーパーへも「あるく」というので、今日は歩かせてみました。
スーパーの中では、子供用カートを指差して「のる」と言うので、バギーがあると邪魔なのです。
それで、スーパーに行くにもかかわらず、バギーを持ってこなかったのです。
今日はバギーが無いので、スーパーでカートに乗せてあげました。
スーパーを出ると、再び徒歩で家を目指します。
大人の足なら30分くらいかかります。
さすがに、往路は歩いただけあって、帰り道は自宅まであと8分のところで抱っこになりました。
DSC01295.JPG


←寝てはいないです。


合計で1時間以上歩いています。
途中の休憩は、スーパーのカートに乗っただけ、
それも10分あったか無いか。
よく頑張りました。^^


今日は、幼稚園へのお迎えに、少し早めに家を出ました。
午前中に行ったのとは別のスーパーへ行きたかったのです。
ちび子をバギーに乗せたら、ちび子は「あるく!」「おりる!」と泣いて怒りました。
スーパーで買物をする都合上、バギーに座っていて欲しかったので、
座らせたままスーパーへ行ってお買物。
スーパーを出てから歩かせようか…?と思っていたのですが、
スーパーを出てからは歩きたいそぶりを見せなかったので、そのまま座らせていたら、
DSC01299.JPG


幼稚園に到着する前に寝てしまいました。



よだれ、垂れてますw


ぴよ子が昨晩からのどの調子が悪く、今朝も「のどがカラカラ」と言うので、
今日は降園後に園庭で遊ばず、まっすぐ帰ることにしていました。
帰り道、ちび子はしっかり目を覚ましました。愚図らず、ご機嫌です。
寝ていた時間は30分くらいです。
体力、付いたなぁ…。

DSC01307.JPG


実は、明後日は幼稚園の遠足なのです。
遠足当日に風邪で欠席…なんてことになったら大変です。
というわけで、今日はマスクをして幼稚園へ行きました。
キティちゃんの絵が描いてある子供用のマスクです。

遠足までに、風邪がとこかへ行ってくれるといいのですが…。
今日は、帰宅後にうがいもしていました。





DSC01303.JPG


今日はおやつに、3人でコアラのマーチを分けて食べました。


私の皿に、まゆげコアラが!
ラッキー☆v(^^)v



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちび子ちゃん、歩くのがんばっていますね!
歩きたい意欲があるのは良いことです^^
足腰、随分鍛えられているかな?
ぴよ子ちゃんは早く喉の調子が良くなるといいですね!朝晩は冷え込んできたんで特に気をつけないとね!お大事に。
ラッキーコアラはやっぱバルタンさんが食べたのかな?
まゆげコアラ、ここで初めて知りました^^;;
リラックマのプー 2007/10/24(Wed)01:17:30 編集
>リラックマのプーさんへ
ちび子は、本当に歩きたがりますね。
今朝は忘れ物を取りに帰って時間が無くなり、最初からバギーに乗せたら怒る怒る…。
本当に朝晩冷え込んできました。毛布をかけても蹴っ飛ばすのが困りますね。
ラッキーコアラは私が食べましたw
【2007/10/24 16:52】
無題
ちび子ちゃん、抜かれるとやめちゃうんだ。
面白いね。
でも、そうやって強くなるんだろうね。
ぴよ子ちゃん、うがい沢山させましょうね。
りょうじ URL 2007/10/23(Tue)21:52:24 編集
>りょうじさんへ
2歳児なりにプライドってあるんでしょうか??
ねーちゃんに勝てるはずもないのにw
ねーちゃんが手加減しないといけないので、大変です。^^;;
【2007/10/24 16:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]