忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの雨の日です。
遠足だった昨日に雨が降らないだけ良かった、とも言えるんですけどね。^^;;

DSC01326.JPG




久しぶりの雨の中の登園です。
今朝は雨脚が強かったので、
ちび子はおんぶで登園しました。
ぴよ子は当然ながら徒歩です。



DSC01329.JPG
今日は久しぶりのサークルの日でした。
ちび子を保育室に預けて、ママ達だけで手芸をやります。
私は相変わらず、お絵かきでしたがw
(やっぱ、手芸はできませんw)

保育室で遊んでいる間のちび子は、
相変わらず泣きもせず、楽しく遊んでいたそうです。
おやつの中にポップコーンがあったらしく、
(おやつは各自持ち込み、その場にいる子供達で交換する。)


保育のオバチャン曰く、「ポップコーンと言いながら食べてましたよ。」とのこと。
まあ、ちび子のことなので「ポップコーン」ではなく「こっくぽーん」と言っていることでしょうw

帰りには雨はほとんど気にならないくらいの小ぶりだったので、
一旦家に帰って荷物を置いてから、ちび子をおんぶしたまま近所のスーパーに買物に行き、
スーパーから帰宅してから昼食にしました。(この時点で12時半過ぎ。)



DSC01330.JPG
幼稚園にお迎えに行く時には、
雨はほとんど降っていなかったので、
ちび子に雨合羽・長靴・傘の完全装備で、
徒歩でお迎えに行きました。


←なんだか得意げですw




今日は天気が悪いので、園庭では遊ばずにまっすぐ帰りました。
幼稚園から出てしばらくすると、細かい雨が降り出しました。
DSC01333.JPG
傘を差していない時は、
ちび子はスムーズに歩けるのですが、
傘を差すとなかなか上手に歩けません。
急にスローダウンです。
傘を差すのを補助しようとしましたが、
それは拒否されました。
自分でちゃんと持ちたいそうです。
帰り道という事で急いではいないので、
車に注意しながらゆっくり歩いて帰りました。


登園のときは、余裕があればちび子も傘を差して歩いてもいいですが、
時間の無い時はおんぶの方がよさそうです。^^;;



帰宅後は、今日はビリーズブートキャンプDISC3(腹筋P)です。
(なんだかんだで、スタートから毎日続いています。)
ちび子はDISC3のツイストが大好きなので、一緒にやっていましたが、
ぴよ子は「(DISC)1なら好きなのに、3はやだ。」と言ってやりませんでしたw
ぴよ子は、基本Pのストレッチが大好きなのです。

DISC3が終わった後、子供達におやつを用意して、
子供達がおやつを食べている間に、初めてDISC4(最終P)をやってみました。
結構テンポが良くて楽しいです!
あまりのテンポの良さに、子供達は大爆笑ww
やっててテンションが上がって、すごく楽しくて、あっという間に30分が終わります。^^
基本Pで55分動くのも、バランス良く運動ができていいですが、
腹筋P+最終Pの組み合わせだと、腹筋を鍛えた後に有酸素運動ができて、
なかなか効率が良さそうです。^^
DISC3+DISC4の組み合わせ、結構気に入りました!

さて、DISC2(応用P)にはいつ手を出すべきか…?(。A。)
私も旦那も、腕や足を鍛えるのは興味があまり無く…。
ものすごくハードに動いてみたくなった頃に、手を出してみましょうか。^^;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちび子ちゃんの黄色いカッパ姿!かわいい~!!得意げなのもすごく可愛い一枚ですね!

昔々、私が1歳半の頃の話を思い出しました!私は覚えていません。母から聞かされた話。ばあちゃんから、黄色いカッパ、黄色い長靴、黄色い傘をプレゼントされて、雨が降っていなくても、あの「ピッチピッチチャップチャップ、ランランラン♪」

の歌のように装備してはお外に出て踊っていたそうです。もちろん首にはドラえもんのように鈴がついていました。遠くに行かないように、母がその頃すんでいた家の周りでは、私の鈴の音で家の中で内職をしていたんです。懐かしい話。って・・・・私は全く覚えてないけれど、すんでいたところは覚えているから、思い出します。
boopy URL 2007/10/27(Sat)06:02:41 編集
>boopyさんへ
1歳半で、一人でお外ですか?!
お庭だったのかな??お庭が広かったのかな?
【2007/10/27 22:54】
無題
カッパ姿のちび子ちゃん本当に得意げですね。
可愛いね。
子供って傘持つとき真剣になるのは何故なんだろうね。
りょうじ URL 2007/10/26(Fri)23:57:47 編集
>りょうじさんへ
きっと子供には傘は重いのでしょうね。
ぴよ子が年中さんの頃でも、傘を重いと言っていましたから。
ちび子は傘を支えるのに必死なのでしょう。
【2007/10/27 22:48】
無題
ちび子ちゃんの黄色の雨合羽可愛いですね^^
これに黄色い傘なら目だって危なくないかな^^
今日はこちらも朝から雨模様、久しぶりに薄暗い一日でしたね^^;;
ビリーは相変わらずに毎日がんばっているみたいですね!やっぱマイペースでこなしているのが継続の秘訣かな^^
リラックマのプー 2007/10/26(Fri)23:01:56 編集
>リラックマのプーさんへ
まだ小さいので黄色が目立つかな?と、買ったのはぴよ子が小さい頃なのですが、この小ささはこの時期ならではですね。^^
今日はこちらはさらに天候悪化でした。><
【2007/10/27 22:45】
無題
今日は雨でしたか・・・
傘を片手に得意げのちび子ちゃん!カワイイ^^

次はDISC4ですか・・頑張ってますね^^
楽しいって思えるのがすごい・・・
昨日TVで女優さん(誰か忘れました・・)が出ていて「ビリーを一週間やった!」って話をしてて、タモリが「スゴイねぇ~」って褒めていました・・・・。
え??一週間ですごいの??
私のお友達なんて半端じゃなくすごいのに~
って一緒に居たお友達に説明していた私です
(*≧艸≦*)クスクス
それを聞いてお友達も驚いていました・・・
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
♪たく㌧♪ 2007/10/26(Fri)18:52:44 編集
>♪たく㌧♪さんへ
私なんてまだまだですよ。^^;;
まだ2ヶ月経っていませんから…。
ビリー初来日の頃からやってる人なら、もう3~4ヶ月くらいですし、
もっと以前からやってて、半年経過している人もいます。
体重が減少し始めるのは開始から3ヶ月経過してからだとか。
(それまでは筋肉が付くので、減らないどころか増えるw)
もっと続けていきますよ。できる範囲でですが。^^
でも、慣れると「頑張る」じゃなくて、習慣化して、そうすると本当にラクです。^^
PCに触る時間を削って、その分動いているだけなので。^^;;
【2007/10/26 22:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]