忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も雨です。
台風が近づいているそうで、今日の降水確率は100%!…そんなに気合いを入れなくてもいいのに。
少々の雨なら出かけられるかな?と思っていましたが、今日は少々どころの話ではありません。
雨も多いし、風もあるのです。

というわけで、今日は室内遊び。
まずは、ビリーズブートキャンプDISC3。
これって遊び?w…でも、子供達も一緒にやってました。
ぴよ子は開始から8分、ちび子は開始から13分で脱落しましたがw
DISC3の後、旦那に「何分休憩したら、DISC4やれる?」と聞きました。
「え?やるの?…じゃあ、10分。」
というわけで、10分休んだらDISC4をやろうと思いましたが、ちび子が「やる!やる!」と大騒ぎ。
DISC3終了から3分後には、DISC4のスタートです。(゜∀゜)

今日の湿気っぽい天候も手伝って、今日は汗だくのビリーズブートキャンプとなりました。


DSC01351.JPG



ビリーの後は、ぴよ子のリクエストでプラレールです。
最初はぴよ子が線路を組んでいましたが、
上手にできなくて、なかなか線路が繋がりません。^^;;

ってなわけで、結局私が作りました。



DSC01358.JPG






今日のポイントは、この立体交差です☆





DSC01346.JPG





私がプラレールを作っている間、
みんなでおやつに昆布を食べました。
私もつまんでいましたが。^^;;



DSC01347.JPG






ちょっとオトナの雰囲気で、昆布。




DSC01348.JPG







大迫力で、昆布。




本当は、お天気が悪くなければ、家族で八王子に行きたかったのです。
今週、八王子そごうで「大新潟物産展」をやっていて、笹団子を買いに行きたくて…。
でも、こんなに天気が悪かったら子供達を連れて歩けないし、
来週には東京ドーム・プリズムホールで大新潟展もやるから、今日行かなくても……、
でも本当は行きたい。…そんな風に思っていたら、
旦那が、「子供達見てるから、たまには一人でのんびり出かけてきなよ。」と言ってくれました。
そんなわけで、昼食を作って食べた後、旦那に子供達をお願いして、一人で八王子へ行ってきました!

DSC01363.JPG






八王子そごうの8階の、催し物コーナーです!




DSC01372.JPG



目的の笹団子!
こしあんとつぶあんがあったので、どちらにしようか迷い、
結局両方、5個ずつ買ってきました。
10個で1180円のところ、
「雨の日セールだから!」と、少しオマケしてもらいました。^^



DSC01370.JPG
「元祖浪花屋の柿の種~♪」の歌で有名です。
(ただし、歌は地元のみw)
『元祖』というからには本当に元祖なのです。
ここの浪花屋が、最初に「柿の種」を作って販売したのです。

とはいえ、流通の発達したこのご時勢。
日本全国どこででも柿の種は買えてしまいます。
でも、今回の注目は「柿の種チョコ」!
実は、期間限定なのです。
夏の帰省の時には買えなかったのです。

1袋420円が、どれでも3袋で1050円でした。
私はノーマルな柿の種には目もくれず、柿の種チョコばかりを3袋購入。
2袋は普通の柿の種チョコ。1袋の色の薄いのは、カフェオレ味のチョコだそうな。




物産展には、食べ物だけでなく、特色のある品物を売っているお店もあります。
その中に、包丁やはさみを扱うお店もありました。
そのお店が売っていた商品の中に、伯父と父が作る鋏が売っていました。
すごく嬉しくなりました。
さすがに買いませんがw



その後、そごうを離れ八王子の街の中へ。
DSC01366.JPG

左は、ドロンジョ様キューピーちゃんのストラップ。
真ん中は、シャアひよこ。(旦那へのプレゼント)
どちらもゲーセンでGETです。
ドロンジョ様は200円。シャアは300円でした。


右は、旦那のリクエストの都まんじゅうです。



DSC01393.JPG






ドロンジョ様キューピーさんは、体型はキューピーでしたw



DSC01367.JPG






シャアひよこには、こんなモノが書いてありました。




DSC01377.JPG

ダイエーの地下の食料品売り場で見つけた
「鍛高(たんたか)ラムネ」
緑は「青紫蘇味」、赤は「赤紫蘇味」です。
以前TVで見て、気になっていましたが、ここで出会うとは!
しかも、1本88円で安かったです!

飲んだらリポートしますね。
いつになるかわかりませんが。^^;;



DSC01369.JPG



再びそごうに戻り、
1階でファーストセレブレーションのチョコを購入。
今回は、マミング(左上・柿の種チョコ。)と、
ウイスキーボンボン(左下)を購入。
ウイスキーボンボンは、10月~3月の期間限定商品です。


そしてちょうど、そごう誕生祭だそうで、ファーストセレブレーションの店頭では、
『お買い上げ1000円以上で「マミング小袋とチョコレートドリンク」をプレゼント!』ということで、
ありがたく頂いてきました。^^



結局、一人ででかけると、歩き回るばかりでどこにも休憩せず、そのまま帰宅となりましたw
ゆっくりできる機会なんてなかなかないんだから、
こういう機会に一人で行ける店に行けばいいのにね。
なんでか、一人になってみると、歩き回るのが楽しかったりしてw

DSC01365.JPG



帰り道、突風が吹いて、
傘の骨が折れてしまいました。><



新しい傘を買いに行かなくては…。


帰宅すると子供達が「おかえり~!」「おかえりなさ~い!」と出迎えてくれました。^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旦那様の好意には感謝感謝ですね^^やっぱ風雨が強くて子連れでは大変ですからね!
あまりゆっくりはできなかったみたいですが、なかなかお得にお買い物できたみたいで良かったですね^^
リラックマのプー 2007/10/27(Sat)23:50:40 編集
>リラックマのプーさんへ
天候が良かったら、もっと楽しくブラブラしていたかもしれませんね。^^;;
でも、気兼ねなく移動できるのは良かったです。
いつもバギーなので、エスカレーターは使えずエレベーターばかりなので、目的のフロアしか歩かないし、
ぴよ子の体力も考慮して歩かないといけないので…。
【2007/10/28 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]