忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はぴよ子の6歳の誕生日です☆


昨日、郵便ポストにばーちゃん(私の母)から、誕生日カードが届いていました。
DSC01395.JPG
手作りのカードです。
可愛い紙でポケットが2つ作ってあり、
それぞれのポケットに3個ずつのど飴が入っています。

最近、ぴよ子の喉の調子が悪く、
ブログでマスクをしているので、
喉を心配してののど飴でしょう。^^

でも、これだけではありません。実は仕掛けが…。


真ん中の『□』の中の紙を引っ張ると…。

DSC01397.JPG
























    
                 『おたんじょうび おめでとう~!』の文字が!

DSC01397.JPG


これにはぴよ子も大喜びです!

ちなみに、棒を使って紙を巻くことができます。^^


←実家用





今日はケーキを買いに行き、夕方にお祝いです!


DSC01426.JPG





先日買った、プレゼントの中身です。

マイメロディの「メロディコンパクト」です。



DSC01427.JPG





箱から出しました。





DSC01428.JPG


カードが10枚付属されているのですが、
このカードを、
5歳の誕生日プレゼントの「メロディタクト」に差し込むと、
今までには聞けなかった音が出るのです!

メロディコンパクトで遊べるだけでなく、
メロディタクトも遊びが広がりました。^^


DSC01429.JPG






ぴよ子は早速、メロディコンパクトに夢中です。^^



DSC01430.JPG






ちび子は、今までには出なかった音が出るタクトに夢中。
おかげで、おもちゃの取り合いになりませんでしたw




その後、買ってきたケーキでお祝いです。^^
DSC01435.JPG




そりゃもう、ご満悦w

ケーキは、
銀座コージーコーナーのチョコレートケーキです。



DSC01437.JPG






ちゃんと吹き消してくれました。^^




DSC01438.JPG






ネームプレートが食べられるのが、
誕生日の特権ですね。^^



DSC01441.JPG

ちび子も大喜び。
「けーき、おいしい。」だそうです。



そして、「ねーちゃん。たじょび、おめっと。」だそうです。
『誕生日、おめでとう。』ですね。^^


子供達はケーキを食べ切れなかったので、残りは明日食べます。^^


「お誕生日って、楽しい!」と、一日中ニコニコのぴよ子でした。^^




DSC01398.JPG
























      
                       喜びのブリッジですw

DSC01398.JPG





←実家用




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
来るの間に合わなかった(;^_^A アセアセ・・・

・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ


でもぴよ子ちゃん(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー


自分の予定日の次の日だったのできちんと覚えてました(o^-^o) ウフッ

6歳なんだね~
あっという間って感じかな?

メロディコンパクトもおばあちゃんからもカードもホントいいプレゼントになりましだd(・ω・*)ネッ

ケーキ本人に選ばせるのが一番いいよね~
家も将来はそうしようかな~

ホント・:★'。・(*゚ω`人)。o0オメデトウ.゚・:*:・゚☆
さとぱん 2007/10/29(Mon)00:11:12 編集
>さとぱんさんへ
どうもありがとうございます。^^
ケーキを選びに行くのも、楽しいですよ。
一回下見に行って、当日もあちこち歩き回ってケーキを決めるんです。
迷って決めて購入した時の喜びは、半端ではありません。^^
もう少し大きくなったら、今度は家族で手作りに挑戦する予定です!
【2007/10/29 21:33】
HAPPY BIRTHDAY!
ぴよ子ちゃん、お誕生日おめでとう^^
おばあちゃんからのお誕生日カードも手作りで素敵でしたね!
メロディコンパクトも応用ができていい感じ!
嬉しいプレゼントにチョコレートケーキ、楽しいお誕生日になって良かったですね^^
喜びのブリッジも凄いですね!キレイにできています^^マスクがちょっと気になりましたが^^;;
リラックマのプー 2007/10/28(Sun)23:03:04 編集
>リラックマのプーさんへ
どうもありがとうございます。^^

マスクは、ちょっと咳が出るということで付けてました。
外出の時も念の為…、でも、夜はほとんど出ませんでした。^^
【2007/10/28 23:18】
無題
ぴよ子ちゃん誕生日おめでとう!!

ケーキ結構大きく切ってもらったんですね。
これからも、元気に成長してね。
りょうじ URL 2007/10/28(Sun)22:03:10 編集
>りょうじさんへ
どうもありがとうございます。^^

ちび子の分が1/4無かった分、他の3人は少し大きくなりましたw
でも、子供達はそれぞれケーキを残したので、明日も食べてもらいます。^^
【2007/10/28 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]