忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、わざわざ写真に撮るネタの無い日でしたw


今日は幼稚園に登園後、ママ達を対象にした心理カウンセラーさんによるミニ懇談会がありました。
そのミニ懇談会に参加した後に買物に出る為、
今日はぴよ子徒歩・ちび子は自転車に乗せて登園です。

ぴよ子の風邪は回復に向かい咳も出なくなりましたが、今度はちび子が鼻水ちょろりん。
鼻水が垂れてくると、ちび子は自分の鼻を指差し「ふき」と言います。
「拭いてちょうだい。」の意味です。
10分に1回くらいのペースで拭いてる感じです。

ミニ懇談会の間も、鼻水を拭いたり、抱っこしたり、
下の子がいると落ち着いてお話ができませんね。^^;;
終わって幼稚園を出た後は、スーパーに行って牛乳4本と野菜たっぷり(特売品ばかりw)購入です。
昨日はおでかけで食料品の買物に行きそびれたので、今日は荷物が多くなりました。
その為の自転車なのでした。^^


お迎えは、ちび子も徒歩で行きました。
歩きながら時々「ふき」と言います。鼻水を何度も拭きながら幼稚園へ到着しました。
降園後はぴよ子が遊びたがりましたが、ちび子が鼻水タレ子なので、遊ばずにまっすぐ帰りました。


…ね~。写真にするネタが無いのヨw
ってなわけで、おやつを食べる子供達でも張っておきましょうw
DSC01448.JPG





おやつは、ブルボンのプチシリーズです。
一口サイズなので、ちび子もボロボロこぼさずに済むので、
食べやすくてありがたいです。^^



DSC01444.JPG



今朝、園庭でこおろぎを見つけました。
しっぽが長いのでメスでしょう。(だよね?)

クリックすると、大きく見れます。
私は虫が苦手なので、これ以上大きくは見たくありませんw
(なので、小さいまま掲載w)





帰宅後、おやつの前にビリーズブートキャンプDISC2に初トライしてみました。
以前からキツイと聞いていて、足と腕を鍛えるつもりは無かったので、敢えてやらなかったのですが、
「バンドを使わなければ、いい有酸素運動になる。」という話を聞いたので、今日やってみました。
ただし、腕を鍛えるつもりも無く、有酸素運動がしたいので、バンド無しでトライです。

…あのう………キツイんですけどw(゜∀゜)

開始10分でイヤになりましたw
それでも、ここ2ヶ月近く毎日やってるせいか、
「とりあえずやり遂げよう」という根性だけは身についていたので、
休憩無しで最後までやり遂げましたが、
ビリーバンドを装着するまでが、かなりキツイです。@@;;
毎日何かしらビリーをやってて、今ではバンド有のDISC1でも余裕なのに、このキツさって一体…。
ショップジャパンの「7日間集中プログラム」の通りにやったら、これを3日目にやるわけでしょ?
そんなの、無理!(゜∀゜)ww
ショップジャパンの7日間集中プログラムで脱落者多数なのが、よくわかりましたw
ビリーがDISC1で「基本を体に叩き込むんだ!」と言った意味がよくわかります。
基本を体に叩き込んでからじゃないと、次には進めないんですね。
やっぱビリーズブートキャンプは、米国版の「1ヶ月プログラム」でやるべきですね!


※1ヶ月プログラム
1週目  基本、休み、基本、休み、基本、休み、最終
2週目  休み、最終、基本、休み、最終、基本、休み
3週目  腹筋、休み、最終、腹筋、休み、最終、腹筋
4週目  休み、応用、腹筋、休み、応用、最終、応用 
適度に休みを入れるのが効果的なんだそうな。
実は本来のビリーズブートキャンプは、毎日やるものじゃないんですよ。^^;;
(それを知ってて、私は毎日やってますが。)



DISC2は、バンドを装着するまでがかなりきつく、みんながバンドを装着した後は、
バンドを装着していない私はラクになるのですが(腕を鍛えるつもりもないので)、
それでも、前半の運動のおかげで、何をやっても汗がダラダラ出てきます。
この汗ダラダラは、かなり気持ちよかったです。^^

ウワサの「ワンワンシッコ」(ビリーバンドをはずしてすぐの運動)も、かなりキツイです。
ただし、やり甲斐もありますね。
DISC2をバンド無しでやり終えた後、久しぶりに足ががくがくになりました。
こんなの久しぶりです。
でも、おしりが鍛えられそうです。
さすがにこれを毎日やるほどの根性はありませんが、
よほど暇な日(雨で出かけられない休日、前日がカレーで夕食を作らなくていい日等)、
なーんにもしてなくて全然疲れていない日、
後先を考えなくていい日に捨て身になって楽しむのに、ちょうど良さそうです。^^



ラストの「心が導いてくれる。」というビリーの言葉、すごく嬉しかったです!




DSC01449.JPG

























                     夕方4時半頃の南の空です。^^

DSC01449.JPG






←(実家用)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんと!
毎日やらなくて いいものだったんですね!
はぁ~ 一段と気楽に ぼちぼちやっていけそうです。
とはいえ、風邪ぎみ継続中なので ビリーに限らず いろんな方面でお休み中です^^;
たな 2007/10/30(Tue)10:17:09 編集
>たなさんへ
そうなんです。実は毎日やるものではなかったのですw
7日間集中プログラム(1・1・2・2・3・3・4)は、ショップジャパンが言ってるだけで、ビリーは薦めていませんw
ビリー隊長は、続ける事が大事と言ってます。
「忙しければ10分でもいい、休んでもいい、だが戻って来い。」ですから。
隊長は優しいです。
脱退者が戻っても、怒りません。温かく迎えてくれます。^^
【2007/10/30 18:07】
無題
やっぱDISC2はきつかったみたいですね^^;;
それでも、休憩無しで最後までやり遂げたバルタンさんは流石ですね!
毎日継続していたおかげかな^^
継続は力なり、休みをいれても続けることがやっぱ大事なんですね!
リラックマのプー 2007/10/30(Tue)00:19:31 編集
>リラックマのプーさんへ
キツイとは聞いていましたが、きつかったです。^^;;
ホント、きつかったです。^^;;
DISC1は最初から休憩無しでできたんですが、
初日がもしDISC2だったら、絶対途中で挫折してますねw

「忙しければ1日10分でも15分でもいい、でも諦めるな、続けよう。」だそうです。^^
【2007/10/30 18:00】
無題
ナンだかんだ、ビリー続いてますね。
休みながらやるのが良いのかな?
りょうじ URL 2007/10/29(Mon)21:04:24 編集
>りょうじさんへ
私はなんだかんだで毎日やってます。^^
それもDVDを回したらノンストップです。

続けるコツは、無理をしない事。
自分のやれるペースでやることです。
隊長は「休んでもいい。だが諦めるな。」と言ってます。
だから諦めなければ休んでもいいんです。^^
【2007/10/29 21:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]