忍者ブログ
ヨーコ8歳・チーコ4歳☆普通(?)の家庭の普通(!?)の日常
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はぴよ子の就学前検診で、午後から小学校へ行かなくてはいけません。
ちび子がいると大変だし、もし当日ちび子が熱を出したりしたら大変なので、
あらかじめ、旦那に有休を取ってもらいました。

今日は午前中に、ヨガが入りました。
旦那が休みなので、
「ちび子を旦那に預けて、ゆっくりヨガができる!」と昨日の夜からワクワクしていたんです。
ところが今朝、旦那が熱を出しやがりました。(゜∀゜)
というわけで、午前中ぴよ子が幼稚園に行ってる間、
私はちび子を連れてヨガへ行き、旦那にはゆっくり一人で寝てもらう事に。




ヨガへ行ってみると、今日は参加者がものすごく少なかったです。
ヨガを教えてくれるママの他は、私ともう一人だけです。
弟妹は、ちび子の他には、ヨガを教えてくれるママの子供…9ヶ月の赤ちゃんだけです。

ちび子は、赤ちゃんでは遊び相手にならないので、持参したおもちゃで遊んでいました。
すると、赤ちゃんがちび子のおもちゃに興味を示し、ちび子のおもちゃを掴みます。
ここまではよかったのです。いつもみんなでおもちゃの貸し借りはしているので。
が、ここは9ヶ月の乳児ちゃんです。
気になるものがあると、すぐに口の中へパクっと咥え込んでしまうんです。
これを見たちび子は大慌てw
「やめてよぉぉ!(゜Д゜;;」とおもちゃを取り返しに行ってました。^^;;
「みんなで遊ぶんだよ。」と教えましたが、さすがに食われるのには抵抗があったようです。
シールの貼ってあるおもちゃは、唾液でシールがダメになりそうだったので回収しましたが、
あとはそのまま赤ちゃんにも遊んでもらいました。

やがておもちゃで遊ぶのにも飽きたちび子は、ヨガをやっている私の体をよじ登り、
私の背中に乗ってしまいます。
すんませーん、私、ヨガの真っ最中なのですが…。
でも、ちび子はお構いなしです。
仕方が無いので、ちび子を乗せたまま、いろんなポーズを取ってました。
「それ、かなり負荷がすごいはず!」と驚かれましたが、日頃鍛えているせいか、
バランスが必要なポーズや、物理的に背中に乗れないポーズ以外は、
ちび子は私の背中にいても平気でしたw
3af41ef1.jpeg

バギーにヨガマット装着w

ヨガの後、ちび子は「すわらない」と言いましたが、
今日はすぐに帰らなければならなかったので、
問答無用で乗せました。
ヨガの間遊んでいたせいか、
いざ乗せたらすんなり乗ってくれました。




帰宅後、旦那以外の3人で昼食を食べました。
旦那は午前中のうちに医者へ行き、コンビニに寄って食べたいものを買って、
朝食兼昼食をさっさと食べていました。
病気の時は、食べたいものを食べるのが一番です。^^

その後、しばらくしてから、旦那にちび子をお願いして、私とぴよ子で小学校へ向かいました。
受付時間ちょうどに小学校へ到着したら、40番目でした。
全体では後半くらいの位置です。みんな、来るのが早いですね。
ちょうどぴよ子と仲良しのお友達と一緒の到着となり、一緒に並びました。
f1f54cfa.jpeg

聴力や視力、内科・歯科・耳鼻科・眼科の検査。
それから、子供だけで面談もありました。

←小学校へこれたので、嬉しそう。^^

ぴよ子は虫歯も無く、
すべて異常なしでした。^^


全部で1時間かからずに、就学前検診は終了になりました。


自転車でばびゅっと帰ると、ちび子が「おかえり~!」と大喜びで迎えてくれました。
私はすぐにビリーズブートキャンプDISC2です。
ぶっちゃけ、筋肉痛はばっちり残っています。
でも、ヨガをやった時にあまり筋肉痛を意識しなかったので、
動いたらなんとかなるだろうと思ったのです。
まあ、何とかなりましたw
DISC1だって、最初は何箇所が筋肉痛になって、それでも続けて、
そのうちやっても平気になったんですから、DISC2もいつか大丈夫になるでしょう。
それが、いつかわかりませんがw

その後、4人でおやつを食べると、私はスーパーへ夕食の買いだしに。
旦那に「何か食べたいもの、ある?」と聞いたら、
「サツマイモのカレー」
ですと。風邪なのにそんなの食べられる?まあ、食欲のあるのはいい事です。^^
ってなわけで、スーパーへ。肉を半額で買ってきました。
DSC01479.JPG
ついでにコンビニへ行って、
ウワサの辛いシリーズを買ってきました。

左から、
「大魔王ジョロキア」(東ハト)
「超暴君ハバネロ」(東ハト)
「罰ゲーム ハバネロたこやきソース味」
(ジャパンフリトレー)


まだ食べませんが、食べたらリポートしますね。^^


ただ今、カレーを煮込み中です。(夕方6時前)


faf69a4e.jpeg
























                      小学校の花壇の花です。
faf69a4e.jpeg





←実家用






■■追加■■
DSC01481.JPG

さつまいものカレーです。^^

ジャガイモがサツマイモに変わっただけの、
何の変哲もないカレーですw

サツマイモの甘みが出て、コクもあって、
とても美味しかったです。^^


「ぴよ子が取ってきてくれたおいものおかげで、すごく美味いカレーができたね!」
と言ったら、ぴよ子はとても照れくさそうにモジモジして笑っていました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら、旦那様お熱が出てしまったんですね。この時期は風邪ひきやすいのかな??私も今は元気になったけれども、ついこの間までお熱で頭が痛くってボーっとしていました。お大事にね。

ちび子ちゃんを乗せてヨガ!桃色さん強い!!

ところで、ヨガってなんとなく形は思い出されるのですが、実際にはどんな動きかが出てきません。映画でヨガをしているのとかを見て想像したりしています。

最近カレーが食べたくって食べたくって・・・・
でもシチューとはちがく、色々な香辛料が必要だったり、簡単なカレーの作り方でもいまいちパンチがきかなかったり・・イタリアでも香辛料を本格的においてあるスーパーもあるのだけれど、山の街となるとそうもいかず・・・・だからすごく食べたくなるんですよね。

あ!!!!!!!!!!!!!!今かいてて思い出した!!桃色さんに感謝!!!明日、もしかしたらシエナに行くんですね。そこにやっとこさ小さなアジアンスーパーが出来たので、(私が住んでいた頃にはありませんでした。)そこで購入できるかも!!醤油も買わなきゃ!!最近は買い置きしていた醤油が切れて、山の街でも買える中国醤油を使っているけれど、味も色も濃いんですよね。日本人には日本の醤油がやっぱり合うと思っています。
boopy URL 2007/11/01(Thu)04:18:36 編集
>boopyさんへ
この時期は、あちこちで風邪引きさんが発生しますね。
園児だけでなく、園児のママ、兄弟姉妹も風邪を引いたりしています。
旦那はおかげさまで、今朝にはすっかりよくなりました。^^

ヨガって、いろんな動きをするんですよ。
ヨガを正確に言うと、「哲学」みたいなもので、ポーズを取ったりするのはその「哲学」のごく一部です。
哲学を考える上で、あの姿勢になる必要性が出てくるみたいで。
(私も詳しくはわかりませんが。)
これがアメリカに渡って、ポーズの部分だけがエクササイズ的に普及して、
今ではインドにその「エクササイズ的なヨガ」も逆輸入されているそうですよ。^^

アジアン食材のお店で、日本のお醤油が買えたら、安心して和食が作れますね!
やっぱり、国に寄って醤油って微妙にちがうんですね。
アメリカのソイソースは、めちゃくちゃ甘いそうで、寿司に付けて食べると合わないとか。
アメリカのソイソースしか知らない人が「ソイソースは美味しくない!」と言っていたそうですが、日本産の醤油を味見させたら「これがホントのソイソースか!」と驚いたそうです。
【2007/11/01 10:05】
無題
ぴよ子ちゃん、就学前検診無事に終わって良かったですね^^すべて異常なし、小学校が楽しみですね^^
さつまいもはまずはカレーになったんですね!
美味しいカレーで旦那さんの熱も吹き飛びますね^^
リラックマのプー 2007/11/01(Thu)00:25:27 編集
>リラックマのプーさんへ
就学前検診で学校に行けて、ますます小学校が楽しみになったようです。^^
旦那の風邪も、医者の薬も効いたようで、今朝にはすっかり元気になりました。^^
【2007/11/01 09:59】
無題
自分のおもちゃ口に入れられたら、慌てますよね。
ちび子ちゃんもびっくりしたんでしょうね。
これからも、ちび子ちゃんと一緒にヨガやったら筋肉つきそうですね。
りょうじ URL 2007/10/31(Wed)20:56:05 編集
>りょうじさんへ
本来ヨガは、筋肉の付くものじゃないと思うのですが…、おかしいなぁw
【2007/11/01 09:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
桃色バルタン
性別:
女性
自己紹介:
ぴよ子改め、小学3年生「ヨーコ」
(H13.10.28生)と
ちび子改め、年中児「チーコ」
(H17.6.13生)の母です

基本はダラ母
ただし、楽しいコトにはシャカリキ
旦那は正体不明の謎男
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ
よければどうぞ♪
最新CM
[03/16 たな]
[03/16 boopy]
[02/21 りょうじ]
[01/03 たな]
[11/30 boopy]
[11/14 りょうじ]
[10/30 boopy]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]